2009年07月20日

見なくなったあの娘

5a2d0bb6.jpg皆さんは長崎莉奈ちゃんをご存知でしょうか?


三年前くらいまでは青年誌にグラビアが掲載されていました。


二年くらい前にパタリと露出が無くなって、あれ?と思ったら。


今度はテレビ東京の夕方のドラマにでたりガンプラのCMに出演されたり、芸が幅広くなったのか落ちぶれたのか?


また、可愛い水着姿を拝みたいものです。


2008年11月30日

師走だぁ

明日から師走。


年末ですね。年賀状の準備とか大掃除の準備とかありますね。

一番大事な忘年会(笑)。


終わりよければ全てよしになるかな?


割りきれないものもたくさんあるんだけどね。


akky9999 at 22:07|この記事のURLComments(0)天気 

2008年08月31日

ID4とスタートレック

ID4が今日地上波で放送されたんですが、公開された当時、映画館で見てました。この映画を見に行った日もう一本はしごして見に行った作品があります。

スタートレック・ファーストコンタクトです。

ID4自体はとても突っ込みどころが多いです。異星人の宇宙船のコンピュータにウィルスを作って送り込むという下りがありますが、仕様も何もわからないコンビュータのプログラムが作れるの?そして母艦にあるコンビュータのセキュリティをどうやって突破したのか?
こんな事が簡単にできるとはすごいハッカーなんだろうな。


エリア51の中にいたロン毛の科学者パッと見わからないと思いますがブレント・スナイパーさんなんです、後で捕獲した宇宙人に強化ガラスに叩きつけられて死んでしまう役でした。


この役者さんスタートレックにも出演されています。ネクストジェネレーションの方ですが、データ小佐です。こちらはアンドロイドですね。

さすがは俳優さん、全く違う二つの役をやられてますよね。今度はどんな役をやるのかな?
知っている知っている話だと思いますが書いてみました。


akky9999 at 01:58|この記事のURLComments(0)スポーツ 

2008年08月30日

しんじらんなーい!

今日はふと思い付いて肉団子が食べたくなり、どこで食べられるか調べたところ、餃子の王将が見つかった。
前にエビフライ付きの餃子定食で驚いたお店だ。

入って、注文してみるとなんと肉団子が品切だと言う。まだ土曜日の夕刻前だ、家族連れがもっとたくさん来るはずだ。そこに肉団子がないってどういうこと?

私はメインの食品がないということがわかったので、そうそうに「じゃぁいいです」といって店をでた。

店員さんかなりめんをくらった顔をしていた。


会社の近くにもあるので今度はそっちにも行ってみるつもりだ。


しかし、肉団子が食べたいなぁ。スーパーで買ってくるかな。


akky9999 at 16:53|この記事のURLComments(0)スポーツ 

2008年08月25日

ごめんで済んだら……

オリンピックの影で、悲しい事件が起きた。
雨で車が水没し、警察と消防に通報したにもかかわらず、どちらも他の現場と勘違いして、現場にいかなかったそうだ。

最初はキャーキャーと叫ぶ声が聞こえていたそうですが、最後は電話の向こうの母親に「おかあさん、さようなら」だったそうです。

警察は「すいませんとしかいえません」と言っていたが、尊い人命が失われた事件の責任者が言う言葉ではないだろう。

被害者は警察に連絡して助けを待っていたはず、待てど暮らせど来ない警察と消防、増えてくる水の恐怖の中で繋がっていた家族との電話、もうちょっと事を重大に考え厳正な処分をかして欲しい。これが人災でないはずかないのだから。

もしこれで警察や消防があまい処分しかできないのなら、国民は誰も期待できなくなる。


akky9999 at 21:58|この記事のURLComments(0)スポーツ 

2008年08月23日

最後の野球

我らが日本チームはマイナーの選手を中心としたアメリカチームに8対4と言うダブルスコアで負けた。最後だからせめて銅メダルでもとってほしかったが仕方がない。ほんとはアメリカチームなんかより全然強いはずなのになぁ。

そして決勝戦、韓国対キューバ。八十年台に日本から野球を伝え、その後も何人かコーチとして韓国にわたり、韓国リーグのレベルアップに貢献し、ついには日本と同様大リーグに選手を送り込む迄になりました。

日本には師を越える事で師に恩返しをすると言うのがありますが、前のWBCの時もそう思いましたがすっかり日本以上に強くなったような気がします。

最後の最後に韓国の捕手が退場になった。抗議をしただけで退場になるということなので、皆抗議に見られないように気を遣ったのだろうがこうなってしまった。なんかせっかくの最後の野球だったのにけちがついてしまった。

退場後に、韓国が燃えたのか、ダブルプレイで試合が終わった。

韓国チームが金メダルだ。表彰式に日本がいないのは残念だが、しかたがない。
おめでとう韓国。


akky9999 at 22:21|この記事のURLComments(0)野球 

あーぁ!

男子の野球が今日準決勝がありました。

やはり韓国のほうが日本に勝ちたいという気持ちが強かったのかな?

途中まではリードしていたのに、追いつかれて、抜かれて、ボロ負けでした。

もちろん明日には3位決定戦があり、ここで勝たないとメダルが獲得できないのだ。ここでもうひと踏ん張りしてほしい。そうはいっても対戦相手はアメリカで、前に負けた相手。
今回のアメリカはメジャーの選手は一人もはいっていない。なんでも契約の問題だそうだがと言うことは今のメンバーはマイナーの選手ばかりなのに、今の日本では勝てなかったのだ。

ソフトボールの例もあるので必ず負けるとは言えないが必ず勝つとも言えない。我が日本は確実に一軍が行っているのだ格では上なのだから、是非とも勝って欲しい。

さて、陸上のリレーも銅メダルを獲得したそうだ、準決勝でアメリカがバトンミスのため失格になったのも後押しになったのかもしれないが、運も実力のうち、たいしたもんです。

あとは男子マラソンで最後のメダルが取れるかな?実は日本は男子マラソンではだいぶメダルにご無沙汰しているので頑張ってほしいです。他のマラソン大会では何回も優勝をしてるのに、残念なので明後日は何とかしてほしいです。


akky9999 at 00:20|この記事のURLComments(0)野球 

2008年08月22日

念願の金メダル

正式種目になって、四回目の大会にして最後の大会。

銀メダルと銅メダルは獲得したことがあったが金だけは獲得できなかった。目の前に立ちはだかるのはアメリカだった。

打倒アメリカを目指して練習すること幾星霜。

今日念願の打倒アメリカと金メダルを手にした。

今回は予選がコールドゲーム、準決勝が4対1と負けつづけ、決勝が3度目の対戦で3度目の正直となった。

エースは昨日はダブルヘッダーを一人で投げ抜き、両方とも延長戦だったので投球数が300球以上。今日も100球以上で2日で3試合全部一人で投げ抜いてまさにエースの名にふさわしい。
最終回は今まで全て金メダルを取ってきたアメリカを慌てさせてそこに乗じて追加点をあげ勝利を確実にした。

テレビで解説していた前の日本代表監督まで一緒に喜んでいたところが良かった。

あとは野球だけどどうなるのかな?


akky9999 at 00:00|この記事のURLComments(0)野球 

2008年08月19日

中国の応援、日本の応援

昨日、ある放送でサッカーの日本対アメリカ戦で中国の観客がアメリカの応援をしたことに対して「同じアジアなのにどうしてアメリカの応援なの」というような事を言っていた。

ここでふと気づいた事がある、中国や韓国と欧米のチームが対戦したとき、どちらを応援しただろう?あまり中国や韓国のチームを応援したことはないのではないだろうか?

理由はなんだろう?強くないから?知っている選手がいないから?いろいろあるだろう。きっと中国も同じだ、前にテレビで日本のオリンピック代表選手を何人か見せて知っている人を中国で尋ねて見たところ「誰も知らない」という答えが多かった。知っていても卓球の福原愛選手だけだったりする。知っている選手があまりいないチームを応援する気にはあまりなれないよね。

実際卓球の試合では、日韓戦の際には多くの中国の方々が日本を応援してくれたそうです。

もっと交流戦を行ってお互いの選手を知ること。これが大事なんじゃないだろうか?或いは得意なスポーツについて他国の選手を受け入れてみるとか。お互い刺激を受けていいと思うけど。直接対戦ならば自分の国を応援するだろう。でも対戦相手をよく知ることもできる。そうすれば知っている選手を応援する気持ちにもなれそうだ。

いろいろなスポーツでアジア大会を行っていけばいいなと思う。私が知る限りはサッカーと野球くらいかな?日本人は世界大会は好きだが、アジア大会には興味は持てないようだ。

日本と中国と韓国が互いの国を応援できる日を夢見て。


akky9999 at 07:53|この記事のURLComments(0)劇場 

2008年08月18日

天下の御意見番

芸能界で厳然たる地位を築き、芸能レポーターからもそう呼ばれている、アッコさん。
本人が自称しているわけではないからあまりゆうのもどうかと思うが、先日の水泳の四百メートルメドレーリレー決勝において、ホリプロの社員で代表になっていました。結果はご存じの通り、日本チームは三位に入り銅メダルを獲得しました。
これに気をよくした御意見番は、他のアメリカチームメンバーの八冠に関して、「そんなことはどうでもいいから」と。オリンピックでの八冠は歴史的快挙で新記録です。本来なら日本の銅メダルのほうがどうでもいい話です(失礼)。嬉しいのはわかりますが、もうちょっと世界記録にも目を向けていただきたいなと思います。御意見番と言われているのですから。


akky9999 at 19:44|この記事のURLComments(0)劇場 

2008年08月17日

やっと明日から……

長い長い夏休みが終わる

契約解除を言われてから約五十日、とても長かった。しかもお盆を挟んだために、決まってから実際に就業するまでが、長い長い。

勤務地がまた最寄りの駅からバスで十分近くかかる
多分工業団地なので回りに何もない。
昼はたぶん社食か弁当だろうな、飽きても他に選択肢がないのがキツい。

まぁ、ネガティブなことばかり書いても仕方がないので明日から頑張ります


akky9999 at 13:06|この記事のURLComments(0)就活 

2008年08月16日

スターウォーズ/ クローンウォーズ 先行上映会

三年前にエピソード3を見た。そのあとDVDで全てを揃えて、見た。

クローン大戦の謎は解決したのか?

イヤ多分増えたはずだ、クローン同士の消耗戦の幕引きの序章というかんじかな?今回は。

エピソード3の時に 全ての謎はとけたはず と言っていたからもとからないのかな(笑)

いろいろ面白い映画なので見てみるといいですよ。前のシリーズとの関係はわからなくてもどうにかなると思いますし。


パンフをみれば判りますが、実写版の時のキャストが何人かが声優さんとして出演されています。が、しかし私の大好きなナタリー・ポートマンさんはたとえ声だけでも出演はありませんでした。(T-T)

akky9999 at 19:32|この記事のURLComments(0)映画 

2008年08月15日

終戦記念日?

終戦から64年目を迎えた。

アメリカの策謀によって日本が戦争をする羽目になってしまい。両国の国民に苦しみのみを残す結果を残した。
先日のイランの時と同じように、言いがかりをつけて戦争状態に突入していったのだ。

私は真の戦争犯罪人はアメリカ政府ではないかと思う、というかアメリカの死の商人が生き残る為に政府をたきつけたのではないかと思う。イラクの時はオイルマネーが欲しくてやはり政府に働きかけたのだ

一方的に敗戦国側にだけ戦争責任を押し付けて戦争は終わった。

国民にしてみればどちらが先に手を出したのかとか騙し討ちとかは関係ない、皺寄せはいつも弱者だ。民主主義とは言うもののお金の力にいつも流されてしまう。こういうシステムをどうにかしなくては戦争はなくならないだろう。


akky9999 at 23:43|この記事のURLComments(0)イベント 

2008年08月14日

仮面ライダーキバ/ ゴーオンジャー

久しぶりに映画館に映画を見に行きました。お盆なら帰省中だから映画館もガラガラだろうと思ったら案の定ガラガラでした。
開始時間ギリギリにはいったのでですが場内は一割にも満たない程度しか客がはいっていません。

ます、ゴーオンジャーが始まりました。
テレビシリーズと違ってちょっとシリアスな話です。ということになっていますが先週の早輝の話も結構シリアスだったような気が。
まぁどっちにしろかなり真面目でちょっと笑える話になっています。
この映画ではガイアークはほんの少ししか登場しません。かわりに出てくる悪役がちょっとすごい。さすが映画版に出てくるだけある。
笑えるのは普段は敵役のガイアークがゴーオンジャーを応援する役で出てくる(笑)。テレビでは声だけの方々が実写で出てるらしいです。
以前の戦隊ものでヒロインを演じていた方が違う形で出ているのも興味深いです。


仮面ライダーキバのほうは、テレビのほうは見たことがなかったので新鮮に見られました。
敵か味方かよくわからないファンガイア、いろんな仮面ライダー。見方は多分2人、後は全て敵か?よく見ると見方がプラス3人。でも実際に役に立っているのは2人かな?
しかし、時間旅行のタブーを犯すのは如何なものかなと思う。
敵の大ボスとの戦いが今一分かりにくい。とてもとても強い相手なのは判ったのだが気がついたら勝っていた。まあ、戦い自体は面白かったからいいか。


子供達が少なくて、静かに見られて楽しかったです


akky9999 at 23:57|この記事のURLComments(0)映画 

2008年08月10日

海猿

今日は地上波で放送された海猿を見ました。

先週に続いて2週連続です。テレビドラマなので脚色があるのは仕方ないですが、上官の命令にあぁもハッキリと文句を言うものだろうか?と思った。

反対にラスト近くの潜水士や船からのいろいろな要請が殺到するところがらしいなと思った。

救出された後の安心感からくるのか、軽口の言い合いもよかったです。

続編が作成されるようなので今度は大きなスクリーンで見たいです。

結婚してるのかな?あの2人o(^o^)o


akky9999 at 01:03|この記事のURLComments(0)映画 

2008年08月09日

四文字熟語だって

今日はこのブログをおいているライブドアさんからのネタの提供された四文字熟語で

前に相撲で大関や横綱になるときに使者への口上として使われた
一意専心
不惜身命
がパッと浮かびました。
焼肉定食は四文字熟語なのだろうか?確かに四文字だし熟語だけど、ただの四文字の熟語なだけでこれを認めたら食堂のメニューにぎょうさんある気がする。
餃子定食
酢豚定食

そういえばこの焼肉定食ってほんまは弱肉強食のケアレスミスあるいはおバカさんの屁理屈だったのではないかと思うぞ

中国の故事に
臥薪嘗胆
四面楚歌
呉越同舟

戦争ネタでは
孤立無援
孤軍奮闘

などなどいろいろありますね



akky9999 at 01:54|この記事のURLComments(0)パソコン 

2008年08月08日

教師によるイジメ

教師による生徒へのイジメが原因で生徒が自殺するという、事件が起きた

きっかけは、同じクラスの複数の生徒に対して誹謗中傷、死ねという書き込みをした生徒がいたということ。
この生徒のしたことは許されることではない。書いた本人は軽い気持ちで書いたかもしれないが、書かれた方は自分の全てが否定されたような感じになってしまうものだ。

この生徒の行動を注意しようとした教師が、仲間たち6人でその生徒を数時間に渡って指導した、その結果その生徒は、処分が重すぎると書き残して自殺した。
まぁ数時間に渡って6人の教師に責められ、挙げ句停学処分だから厳しいと受け止められたようだ。
大の大人が6人、年端の行かない子供をよってたかって指導するというのは、掲示板に誹謗中傷を書いた生徒と同じくらい許されない行為だと思う。余程悪い生徒でなければ教師6人に囲まれて悪態つける度胸のあるヤツはいないだろう。そういう環境で数時間に渡って指導されたのだから、受けている方はほとんどイジメだ。ここに学校側と生徒側の受け取り方の違いで、行き過ぎた指導はない、あったという話しになるのだろう。

失われた命は二度と帰らない。せめて二度と同じような事件で失われる命のないようにしたいのだか、また、繰り返されてしまうのだろう。犬死になってしまうのか?


akky9999 at 01:06|この記事のURLComments(0)

2008年08月07日

なぜ?

いま、大雨が他のところでは降っている、都内では下水管の中で鉄砲水で作業中の方々が流されてしまったりでなかなか大変なようですが、家の周辺では昨日の夜半に十分ほど降っただけで、全く降っていません。
昨日今日だけでなく、関東で大雨が降っていても、家の回りだけは全く降りません。不思議です。


akky9999 at 15:18|この記事のURLComments(0)

2008年08月05日

相変わらずの責任転嫁

イベントがたくさん開かれている、東京ビックサイトで起きた、エスカレーター逆送事件。
一つのステップに三人も四人も乗っていたために、重量オーバーで荷重に耐えきれなくなって、逆送されてしまったらしい。
それにしても、エスカレーターのステップなんてそんなに沢山の人が乗れるようには思えないのだから何故乗せたのだろう?立派な人災であると言える。
エスカレーターの脇で見張っていたガードマンが乗せる人数の制限をしていなかったらしいので、一体何を考えていたのやら?
怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈り致します。


akky9999 at 14:04|この記事のURLComments(0)

2008年08月03日

代わり映えのしない改造内閣

金曜日に、第二次福田内閣が誕生した。

小泉政権下で郵政民営化に反対して、党を除名され復帰した人が科学技術担当大臣などという肩書きで内閣入りした。

一度は党の決定にたいして敢然と反旗を翻した人を簡単に復帰させ、あろうことか、内閣入りさせてしまった。組織を裏切った人間にたいする処遇としてはかなり厚いといえよう。

さて、日本の内閣というのは、実に頻繁にメンツが替わる。トップが変わらなくても改造と称してメンツが替わる。これでは政治家主導などできるわけがない。官僚主導になるわけだ。今回の厚生労働大臣のように長く腰を落ち着けて政策を実行できるようにしてほしいものだ。実際今回の改造では17人中13人も新任がいるがこれではダメですな。
そして、党内人事も同時に改造されましたが、選挙対策委員長は相変わらず、で名前だけの幹事長は総裁選挙の時の敵をつけてみたり、党内は挙党体制をつくりあげたようです。
内閣のほうは派閥順送り的で新鮮味の感じられないものになりました。個人的にはとても指示できない内閣ですが、一般的にはどうなのでしょう?


akky9999 at 09:42|この記事のURLComments(0)