newさがしものidentity

ぼちぼちいきます。みつけていきます。

もやもや。

めずらしくこんな時間にブログを更新してみたりしています。

今日はなんだかもやもやしているからでしょう。



同期が会社を去ることになった。

2009年2月3日に入社して以来お互い愚痴を言い合い、聞き合い、

なんだかんだ一緒にがんばってきた。


毎週のようによく食べて飲んで笑った。



そんな同期が辞めるって。


もう決めたんだって。


今日上司に報告したんだって。


明日には部長に話が通るんだって。



そんな折、私は部長からお呼びがかかり、

「今日の会議であなたの昇進の話があがり、満場一致で決まったわよ」

と。


キラキラの笑顔で言われました。


それを狙って去年の暮れから動いてきたから、うれしかった。




でも、私はもうしばらくここでがんばる。


そう思ってるけど・・・思ってたけど、



さびしくてしかたない。


今までいろーんな人が去るのを見送ってきたけれど



彼女がいなくなるのはなんだかやるせない。




ちょっと立ち止まりそうになる感覚。



大好きな人が遠くへいってしまった今日。


同期まで遠くへいっちゃうんだー。







次は誰だよー。

いろーんなうれしいこと。

なんだかすっかり春ですね。

昼間はぽかぽかしてておでかけ日和でした。


先週の頭から決めてたこと。

日曜の夜になったら頭からっっっぽにして仕事のこといっさい考えないよーにする。


本日月曜日(もう日付が変わってしまいましたが)素晴らしい一日になりました。



うれしいこと?
兄が父親になりました。そして私は叔母に。

うれしいこと?
半年ぶりにビルマでの教え子たちに再会できました。

うれしいこと?
おもいっきりお買い物できました♪新しいお弁当箱もゲット。

うれしいこと?
部屋の掃除をしました。洗濯もしました。パンストこれでもかってほど洗って干しました。




充電完了。


これで明日からまたがんばれる。




今月はいけそうな気がする。

このまま、まっすぐ。

気づけば2010年。

さて。

2010年も筆不精子の名前に恥じぬよう、まい進していく所存!

2009年7月以来のブログ更新となります!イェイ!




遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いします(`・ω・´)





むちゃくちゃ働いた2009年後半。

でもそんなに稼いでないけど。

ただ、がむしゃらでした。



休まず働き、社員旅行でハワイに行き、トロピカルなカクテルを飲み、海へ行き、

宮崎へ帰り、プリンをいじめたあと催眠術で寝かせつけ、寝顔を撮影し、

後ろ髪ひかれながら東京へ戻り、仕事に戻り。



今を生きています。





もっと出かけよー。


2010年はもっともっと出かけよー。





明日も働くぞー。

まだ起きてる。

だって明日から2連休





てかこないだの日記は・・・ネガですね〜。



完っっっ全にネガ200%ですね〜。


なみさん、コメントありがとうね。



私はこの度「労働局」というところへ行きましたよ。

新宿署です。会社が西新宿なので。



いろいろ知らなかったことが知れてちょっとだけすっきりしました。


でもまだ「情報提供」ということはしませんでした。

それをするってことはイコール会社に監査が入るってことみたいです。



でも世の中は思っているより、期待しているより、ずっと複雑にできている。




やっぱりもっと頭を使って生き抜いていかなければと思う。



でもこれでまた矛盾。




シンプルに生きたいと思っているのに。


















なんか、RIP SLYMEの曲がテレビで流れてて・・・

「たった365分の1 あくびかましゃ終わる1日」

っていう歌詞。



ほんとだよねー。

って妙に納得してしまいました。





人生ってほんとに1度きりなんだよねー。って。











なんかぐるぐるいろいろ考えてしまう時期のようです。



こんなときは屋良きゅんに元気わけてもらわねばっ(●´ω`●)ウフフ

あ。七月になってる。

忙しい。




瀕死です。










なのに大した数字も出せずに6月が終わりました。



明日はひさしぶりにゆっくり休もう。









なんでこんなに働いてるんだろう。


なんでこんなに会社に縛られてるんだろう。



毎日13時間労働。数字出ない=休日出社。代休なし。



気づいたらこのブログも更新しないまま2ヶ月が過ぎてしまいました。








もっと寝たい。


もっと胃に優しく、自分に優しく暮らしたい。


もっとシンプルに生きたい。そう願っている。




人生100年大往生すると仮定する。


4分の1はもう過ぎてしまった。もう戻ってこない。





もっとシンプルに。


もっと自分に正直に。








うまく言えない。


でも言いたいことはきっとひとつなんだと思う。。

これからのふたり。

なーんかもやもや。












男運・・・相変わらず、まったくなし。







で、ブログのデザインを変えてみました。



可愛くってなんか恋愛運上がりそうです。ね。(何頼みやねんっ)












でも仕事運は・・・あるのかな。



毎日とにかく疲れるけど毎日どんどん楽しくなる。

睡眠時間少ないけど。まだ元気。やれる。


















あ。なんか今日はこれ以上書けにゃいっ。





寝るっ。

いろーんなこと。

もういろーんなことがショックで。




全然わかんない。


意味わかんない。






もう3人は一緒に踊らないの?










きのうは午後から用事があったからいつものように録画予約して出かけて。


帰って来て「ちゃんとMA Dancing with Japanあるかなぁ(●´ω`●)」

っていつものように再生して。

斗真かわいいなぁとか。関ジャニ∞の曲いいなぁとか思って見てて。




そしたらなんか、米(こめ)さんとリーダー出てきて。


屋良くんいなくて。


あれ?


あ。新企画だから我らが屋良様は遅れての登場?


なんかスペシャルなかんじ?


あ!もしかして舞闘冠のみんな引き連れて登場しちゃう?!



ってあの数十秒の間に頭フル回転で。




そしたら次男ちゃんをはじめとする、カワユスMADのご登場ー。






って、ぉおおいっ!!!



屋良くんは???え?え???(゚Д゚≡゚д゚)ドコデスカー?


しかも収録場所は帝国劇場?


このどっかに屋良くんもいるでしょ。確実に。てか200%いるし。








絶句。





え?なに?MA-Mix?




なにそれ。



え?屋良朝幸MA脱退?


いきなり?






なんだこれー。



いまだに状況把握できてません。





どうなるの?


Musical Academyは2人になったの?


もう3人のダンスは見られないの?





「?」だらけですっきりしません。もやもやです。

放置。

しすぎ。



まじで放置しすぎやし。








毎日があっという間に終わってしまうま。。







気づけば入社して2ヶ月が過ぎました。




後輩もできました。3人。美人。背が高い。なんか電話対応とか慣れてる。


オフィスでの私のテンパりっぷりを見て新人さんたちはどう思ってるんだろ。


と、ふと思ってみたり。

ま。マイペースでゆくさ。






あたしったら相変わらず行動遅いし要領悪いしで

朝から晩までやたらに忙しくて・・・帰りはいつも遅くなり。。

一日が終わってオフィスを出てひとりでエレベーター乗ってドア閉まった瞬間に

「ほ〜」ってなる。毎日、なる。抜け殻ちゃん。





でも素敵な出会いもたくさんあるんです。



一生懸命カウンセリングして、留学して欲しいっていう想いを伝えて、

お見積りを作って説明して・・・「行こうよ!」って背中押しても

「・・・もう少し考えます」

ってお返事が返ってきて・・・「ぅん。了解。じゃあしっかり考えてね」

って最後にもっかい背中押して。

後日また来社することを約束してエレベーターまで見送る。

でもその後その人が他社に行って素敵なカウンセラーに出会ってしまえば

もう私のところへ戻ってくることはないわけで。



2時間のカウンセリングでいろーんなこと話したって、戻ってきてくれなければ

もう2度と会うこともないわけで。東京人多いしね。




他に手数料もっと安い留学センターなんていくらでもあるし。

留学って予算的にイケるんだったらそこ以外はある程度勢いも大切だし。


だから一度オフィスを去った人がまた戻って来てくれる確率って本当に低くて。

超ペーペーな私の場合は特に低くて。てかもうゼロに近くて。






でも。こんなペーペーを信頼してもう一度オフィスに足を運んでくれる人たちがいる。


そして「行きます」って、「よろしくお願いします」


って言ってくれる人たちがいる。




その人たちは家に帰ってお見積り眺めて私の顔を思い出し

なんかいろいろ考えて、その結果その人の人生の一大イベントのひとつを

私に任せようと心を決める。そして「よろしくお願いします」ってなる。



その事実がいまだに信じられないくらいうれしいことで。


そこに、ほんのちょっとだけど、私の存在価値があるような気がして。





そんな素敵な出会いに恵まれた日にはホクホクで、帰りが遅くても、

睡眠時間足りなくても、また次の日パッと起きてがんばれる。








それの繰り返しなんだろうな、と思う。

先輩たちを見ているとそう思う。







数字に追われる毎日だからこの仕事はやっぱり営業だけど


「モノ」を売る仕事じゃない。

「アイディア」を売る仕事でもない。

「情報」を売る仕事でもない。




「夢」「やる気」「勇気」「想い」


なんかそういうのを売ってるんだと思う。



それを買ってくれる人との出会いを求めて毎日がんばるんだ。


















明日はお休みっ。

なんか飲みたくなって…

とりあえず缶ビール一本飲んでみたけど

ワイン飲みたくなってまだあけてなかった赤ワインをあけたが最後…


もうほとんど残ってねー!飲み干す勢いですね!(誰キャラ?)




でもね。やっぱりひとりで飲むとさびしくなるのでだめだよ。

さびしくもなるしいろいろ考えて頭がパンクしそうになるのでだめ。

それに全然酔えんし。


お酒は好きな人たちと楽しく飲まにゃいかんね。













毎日があっという間に過ぎていく。

会社ではグループミーティングで「ベイビー」と呼ばれ先輩方からありがたいアドバイスを

たくさん頂いたり励まされたりしながら赤ちゃん社員やっております。


約1ヶ月が過ぎて、なんとなく見えてきたこの会社の厳しさ。

でも今周りにいるのはその中で生き残ってきた人たちだからみんなすごい。

「向き不向き」あると思うけど

私はやれるとこまでやろうと思う。

火曜日からまたがんばろうと思う。

だから今の時点ではこの会社に入ってよかったと感じているんだと思う。








でも今週はとにかく一週間が早くて、過ぎ行く時間に心も体もついていけんかった。




なんかいろいろあって

勢いとか後悔とか

なんつーかいろいろあって



でもこれが私だから悩んだって考えたってしょうがないし。




でも私が持ってるこういう部分がもとであーなってこーなって


結果的に誰かを傷つけてしまったりするのなら


それはいけないことだし。


「これが私だから」って片付けるのはなんか違うと思うし。







って、ね。ひとりで飲むとこーゆーことになるんだー!(だから誰キャラ?)












っつーかなんでひなあられってこーも奥歯にくっつくの!



…ってかひなあられをつまみに飲んでんのかよ!



と、心の中でつっこんでくれた方いらっしゃいましたらありがとうございます。







先日、私の永遠の姫であり最近新妻となった友人から引越し祝いが届きまして、

その中になぜか「ひなあられ」がありましてん。


可愛い封筒に入れられた可愛い手紙に

「ひなあられは、なんとなーく買いました。もち吉のやからおいしいはず!」

って書かれてて…



出勤前にひとり「…なんで?!まあ、ひなまつり近いけどもー!」

って声に出してつっこんでしまった、そのひなあられでワインを一本あけました。

(あ。この文章書いてる間に結局飲み干しました。てかどんだけ水分摂る気だよ!)



「ひなあられ」でここまで飲めるって…

私はつくづく肴にこだわりのないただの酒好きなんだと悟りました。
















んー。



まあ長い人生(もしかしたら短いかもしれんけど)いろいろあります。









賢くありたいと思う。

優しくありたいと思う。

できれば誰かを傷つけることのないように生きていたいと思う。




そりゃ傷つけられるのも嫌いだけどさ。














てか理想は誰でも語れるとよ。









だめだ。なんか陥った。どっかに陥ってる。




でもまだ眠くない。











明日も休みでよかったー。

知らないうちに…

痩せてました(´・ω・`)テヘ

てか気づけよっ!(だって体重計ないし…毎日スーツしか着てないし…)


で、なんで今唐突に痩せたことを実感したかと言いますと…

こっちに来るときにまったく入る気配のなかったスカート(スーツのね)を

なんとなく…もったいねぇ!と思ってわざわざ宮崎から持って来てまして。

チャック閉まる様子なんて微塵もないのに…ですょ。意味不明の行動( ´,_ゝ`)

むしろチャックってゆーかそれ以前の問題でしたょ…なんていうんだろ

ウエストの部分にウエストの部分が到達してくれなかったんですよ!(わかりにくぃよ!)

途中で「もう無理よ!これ以上は!これ以上は上に行けないのよ!」

ってスカートと下腹部が同時に叫んでたんです。まじで。私には聞こえた。


そのスカートは大学4年のときだったかなぁ。就活のために買ったんです。

それからあれよあれよと丸くなっていった私…。


引越しの片付けをしてるときに何気にそのスカートをはこうとしたら…

スカートと下腹部の脂肪たちの叫びを聞くはめになったわけで。

でもなんかもったいないと思っちゃって荷物になるのに持ってきた、という。




でもそのスカートが入ったんですよ!たった今!チャック閉まったよ!

さっきふと鏡に映った自分を見てお腹まわりがすっきりしたかもと思い

「え〜まさかね〜」ってクローゼットから例のスカートちゃんをひっぱり出したら…!


でもなんだかなー。朝も昼もしっかり食べないと精神的にも一日もたないから

とにかく白米を食べてるんですけども。朝と昼はごはんとおかず!がっつり!

それでも人は痩せるんですね。こんな経験は生まれて初めてです。本当に。

夜は帰りが遅いしお金も使いたくないからあんまり食べんけど。。だからか?

てか宮崎に住んでた今までが運動不足だっただけ?それとも食べ過ぎてた?


なんかよくわからんけど、消費カロリーが摂取カロリーを上回ってくれているようです。


でも毎日の地下鉄の階段の昇り降りもラクになるだろうし(老人かっ!)

体が軽くなって困ることなんてひとつもないし!うれCY(古)



と、少しだけ痩せたであろう私ですが、健康上はなんの問題もございません。

毎日納豆は欠かさず食べてるしっ。野菜ジュースも飲んでますっ。

そして毎日の屋良補給も欠かしませんっ。健康第一ですからね。




てか明日も仕事なんだからー。もう寝なきゃ。

今日は帰りついたら10時でなんかまだ家に帰ってきてほっとした気がしてなくて。

でもほっとした気になるのは今日は諦めて睡眠を優先させようと思います。



明日もがんばるぞー!
自己紹介します
みなさんようこそ

OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ