newさがしものidentity

ぼちぼちいきます。みつけていきます。

大切な人たち

いろーんなうれしいこと。

なんだかすっかり春ですね。

昼間はぽかぽかしてておでかけ日和でした。


先週の頭から決めてたこと。

日曜の夜になったら頭からっっっぽにして仕事のこといっさい考えないよーにする。


本日月曜日(もう日付が変わってしまいましたが)素晴らしい一日になりました。



うれしいこと?
兄が父親になりました。そして私は叔母に。

うれしいこと?
半年ぶりにビルマでの教え子たちに再会できました。

うれしいこと?
おもいっきりお買い物できました♪新しいお弁当箱もゲット。

うれしいこと?
部屋の掃除をしました。洗濯もしました。パンストこれでもかってほど洗って干しました。




充電完了。


これで明日からまたがんばれる。




今月はいけそうな気がする。

このまま、まっすぐ。

彼女の名前はZe Baw Mee

ひさしぶりにたったひとりの可愛い可愛い妹ちゃんと顔を見ながら話した。

ちょっと寂しそう。でもお互いに終始顔がニヤけてておもしろかった(´∀`*)

早く会いに行かなきゃ。でも先立つものが……どうにかしてみせるっ。




最近ミャンマーの写真とか動画とか見ないようにしてる。

見るとどうしようもなく行きたくなるし、なんか泣きそうになるので。

またあの空気吸いたいな。切実です。










いろんなことを考えていろんなことで自問自答していろんなことを自己解決して

なんだかんだで生きています。ぼちぼち生きています。








ひとつ

がんばろうと決めた。親友との合言葉「がんばらない」を一時、とゆーか
「一部」の事柄について無効にした。自分の中で設定した。
もうあの合言葉は使用できません。設定しましたから。


ふたつ

柔軟でいたいと改めて思った。広い視野を持っていたいと。


みっつ

ふたつめとかぶるかな。先入観というものを捨てて生きていきたいと思った。
どーしょーもない人を見かけてもイラつかないようにしたい。
その人間の奥にある何らかの事情を延々と妄想してみると気持ちが楽になったから。
















宮崎さみぃなー


もはや此処は南国ではない。ワシントニアパームが似合わなさすぎる。







でも寒いの大好きだからよしとする。

ご無沙汰しております。

ぃやぁ。こゎいこゎい。もう2月です。

放置プレイも板について…ついたらいかんっちゃけども、

私は相変わらず元気です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


まったく。最後にこのブログちゃんを更新したのはいつのことだか…





しかも、


ひさしぶりの日記にもかかわらず、

わかる人にしかわからんような話題になりそうです。




だって、だって…だって、残念なんだもの。

Scott韓国行くのかなぁ。行ってしまうのかなぁ。

宮崎に帰ったら真っ先にオフィスへ行こうと決めてたのに。


はっきりしたことがわかってから報告しようと思ってたけど、

今だにはっきりしたことがわからんのでもう言っちゃいます的な報告。


行くとしたら2月の終わりには行くんだろうな。むむむむ。

ほいで、行くとしたら一年は帰ってこないんだろうな。むむむむむ。

こりゃ韓国行くしかないねっ!


てか英語で中国の民俗学教えるとか、人類学教えるとかならわかるけど

「中国語」を教えるて…

どういうこっちゃ!思わずメールを二度見した次第です。

最近はこのことばかり考えていもす。もすもす。




ヤンゴンでの生活にもぼちぼち慣れてきて、体調もすこぶるいいよっ!

「すこぶる」って、活字で見るとおもしろひ。



よし。今日は焼きうどんだね。

想う。

今までの自分に気づく。

今までの自分のあり方に気づく。

大切な友人に書いたメール。

彼女に書いてるのだけど、気づいたら同時に自分に書いてた。


いつもそばにいてくれてありがとう。

いつも話を聞いてくれてありがとう。

いつも包んでくれてありがとう。

でも私はあなたに同じことをしてあげられてるのでしょうか。

ちゃんとお返しができてるのでしょうか。

私はいつもあなたのそばにいてあげられてるのかしら。

私はいつもあなたの話を聞いてあげられてるのかしら。

私はいつもあなたを包んであげられてるのかしら。

わからなくなった。

まるでわからなくなった。

そんな夜。


そしてやっぱり今、いちばん欲しいものはどこでもドアである、

という事実。


行きたいところ:

愛する人の隣、久保田家、佐世保、昭和町のあの小学校の近く。

新しいメールアドレス。

作ろうかと考えております。

何度やってもやっぱりライブドアのメールボックスが開けないのです。

今の情勢の悪化と関係してるのかな?してない?うむむむ。

もし今後何度もトライしてたらメール開けるかもしれないけど、

とにかく今、日本にいる大切なひとたちに心配かけたくない。

でもどこのメールアカウントがいいんでしょーか…

ライブドアは世界規模での利用者数がそんなに多くないからと思って使ってたのに。

そういうの関係ないの?いや、あるよね。ホットメール使えんし。

ライブドアがgmailと提携してちょっと変わったのがメール開けない原因?

でもミャンマーの人はみんなgmail使ってるしなぁ。


とにかく、今日も私は変わりなく元気にしてますのでご心配なく(*・ω・)ノ

スコット。

何度がんばってもエラーになったんだよ?ほんとだよ?

…ちゃんとブログ更新されてるぢゃん。がんばって2回も更新しちゃったょ。

一個削除しようかな。どうしようかなかなかな。



ひさしぶりに、ほんとうにひさしぶりにScottにメールした。

元気かなぁ。大好きなScott先生。My wonderful tutor.

つらつらメール書いていたら話したいことがたくさんたくさん出てきて、

なんか涙も出てきた。

この前、父へのメールを書いていたときも同じ現象が起こった。

今はオープンキャンパスの時期だろうからきっと忙しくしてるだろう。

もう若くないので体にだけは気をつけてほしいものです。
自己紹介します

あけ

みなさんようこそ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ