2005年05月06日

4/28【盗難情報】SR400

【盗難情報】


5/6 警察署から入電、みつかったって!
豊平川にあったそうです、やっぱり、と言うべきか。
乗れる状態ではないらしいのでいろいろ手配し取りにいきます。
ここからは犯人捜しだ、警察さんよ、たのむぜ。

みなさんご協力ありがとうございました。また後ほどあらためて!


[5/3 追記]
4/29 Z400GPが盗まれました 愛知県半田市での事です。
【特徴】
・ライムグリーン
・サイドカバーに、『BEET』
・シートが汚れてましたがエナメルの白です
・完全にヤン車使用だそうです

今回の件でメッセージをくださった方の彼氏さんの単車です。
ここをご覧の方でお近くの方いらっしゃいましたら、気になる単車があればうちまで連絡ください。→aknsr400@hotmail.com




うちのバイクがなくなりました。
なにかお気づきのことがあればなんでもいいので連絡ください
おねがいします

↓こいつです。おいてあったらけっこう目立つと思います。 フロントブレーキが純正の旧タイプ、左ディスクのです。サイドカバーなし。





5/1 16:31追記
【自分の単車の特徴ってけっこうわかんない】
そうそう、ヘイゴンのサスついてます。
万が一ヤフオク等でこのサスやVMキャブ、現行SRより太いチェーンやエグリ加工のある縦長キャップのタンク、左ディスク等みかけたらご一報願います。

どれも限界のきているパーツですが…

あと、右側のシートの真ん中あたりの下に青いアルマイトのボルトついてます。
フレーム見たときの参考に。
フロントのリムがエクセルのH型アルミリムです
最後に見たときはメーターだいたい14500kmを指してました

4/29 23:32追記
【盗難車のナンバー公開します。】

登録標識 [**い ****]
車体番号 [2H6-23****]

・ナンバープレートのステッカーは車検のシールがはってあるはずが
 なぜか自賠責の青いシールです。車検はちゃんと通ってます、念のため

・エンジン右側の刻印は2H6-○○○(詳細不明確) 2H6で始まるのは確かです。

・タンクの両サイドがえぐり加工になっているので
 もし赤くなくても気になるのがあれば教えてください。

・左のYAMAHAの音叉マークのすぐ前部に
 音叉と同じくらいの大きさのへこみもあります。

・シートの左サイド、前方に市松模様のシールが10cmくらいくっついてます。
・ヘッド/テールライトは丸型。
・サイドカバーが無く、横からみたらすかすかです
・ステップが純正のバックステップです

※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※
下にあります連絡先、さっきまでまちがって[aknsr400.hotmail.com]になってました!
正しくは[aknsr400@hotmail.com]です。ボケてました、記事載せてくださってるみなさん、大変お手数ですが訂正お願いします! 4/29 a.m1:03追記
※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※



時間 4/27 23時〜4/28 13時の間
車種 YAMAHA SR400 '83年式
特徴 赤いタンクに黒のニーグリップラバー 
   →エグリ加工有り 
   セパハン 
   フロントフェンダーに風切板 
   →黒地に白で左側に[1JR304] 右側に[0528] 
   ヘッドライト埋め込みのメーター 
   車体番号[2H6-235595]
   短いマフラー
   ミラー右だけ 錆だらけ
   フロントフォークにうっすらとシールをはがしたような、[brembo]のロゴ有り
   →画像
   シートのベルトに赤いゴジラロックがひっかけてあります(ベルト切られてなければ。)
   
連絡先 aknsr400@hotmail.com
被害届提出済み


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aknsr400/20279442
この記事へのトラックバック
お世話になってるあかねさんのSR 行方不明になってます! 札幌近郊の方、見かけたら何でもいいので連絡お願いします! 以下こぴぺです。 場所 札幌市白石区東札幌 コンベンションセンターの一本白石側の路上 時間 4/27 23時〓4/28 13時の間 車種 YAMAHA ...
赤いSR探して下さい!【the concept of love】at 2005年04月28日 14:58
なんだって盗むかねー。 まずは見つけますか。 ご協力お願いします!
バイク盗難 情報求む【Slow and steady wins the Race】at 2005年04月28日 15:14
札幌のSR仲間のあかねさんのSR400というバイクがどうやら盗まれてしまったようです。【場所】札幌市白石区東札幌 コンベンションセンターの一本白石側の路上【時間】4/27 23時〜4/28 13時の間【車種】YAMAHA SR400('83年式)【特徴】赤いタンクに黒のニーグリップラバー(→
バイク盗まれました【Garden City Life】at 2005年04月28日 15:33
あかねさんの大事な愛車赤いSRが盗まれたらしい!!情報を求めます!!北海道らしいんですが、よろしくお願いします!!
大変だ!!【TheWingsOfTheEarth】at 2005年04月28日 16:16
バイク仲間のあかねさんのSRが盗難に遭いました。 札幌市白石区東札幌 コンベンションセンターの一本白石側の路上で 4/27 23時〓4/28 13時の間に盗まれたそうです。 以下バイクの特徴です。 特徴 赤いタンクに黒のニーグリップラバー     →エグリ加工有り
バイク盗難【Piece Craftのブログ】at 2005年04月29日 23:20
 直接知り合いの方ではないのですが、mixiのコミュ経由で見つけたので。  あかねさんという方のバイクがなくなってしまったそうです。 >> 場所 札幌市白石区東札幌 コンベンションセンターの一本白石側の路上 時間 4/27 23時〜4/28 13時の間 車種 YAMAHA SR4
[バイク]たずねバイク。【ここをキャンプ地とする!】at 2005年04月29日 23:35
イタリヤギターというバンドのあかねさんのバイクが盗まれたらしいです。 バイクの事詳しくないからあんまり協力できないけど、せめて情報を載せておきます。 掲示板やリンク先の方に詳細や写真が載ってます。 自分の大事な物(高橋だったらギターとか)が盗まれた、と想像
盗難、悲しい。。。【いんすたんとみゅーじっく】at 2005年04月30日 00:24
ウチの近所でバイクを盗まれた方がいます。 心当たりの方はご一報を!!...
情報求む!!【窓の外は変電所】at 2005年04月30日 09:49
お世話になっている『出遅れSR』のオカさんのお友達、あかねさんの愛車がなんと・・・・盗難にあってしまいました。 微力ながら少しでもお手伝いできればと思い、ここでもお知らせします。 <以下の文章はあかねさんのブログより引用しました。> 本家は...
赤いSRを見つけてください!【ツブヤキノート】at 2005年04月30日 22:11
「ヒトのものは盗んじゃいけません」と幼稚園児でも知っている。 こーゆーヤツは本当に許せん。   直接の知り合いではありませんが、どーしてもご協力したいのでトラックバックしました。   バイクが盗まれました。 北海道にお住まいの、あかねさんのバイク(
バイク探してください!【あいこでしょ?】at 2005年05月01日 22:51
場所 札幌市白石区東札幌 コンベンションセンターの一本白石側の路上 時間 4/27 23時〜4/28 13時の間 車種 YAMAHA SR400 \'83年式 特徴 赤いタンクに黒のニーグリップラバー     →エグリ加工有り     セパハン     フロントフェンダーに風切板 
札幌で盗難【天声一人語】at 2005年05月02日 11:32
SR探して下さい。お願いします。
SR探して下さい from 北海道【I am ZX-10er】at 2005年05月02日 21:20
せっかく製作したっつぅんで、他の人のブログをうろうろしてると、バイクが盗まれましたとの悲痛な叫びをキャッチ。俺アンテナがキャッチ。 しかも女の子さんっつぅんだから可哀想に!野郎ジャネェーンダヨ! あかねさんっつぅ人のバイクらしく、車種はSR400。 真っ
許せん、こりゃ許せんぞ【THE・リーマンライフ】at 2005年05月03日 19:10
札幌のSR乗りあかねさんのSRが盗難にあいました。 ホント許せないですね。マジで!! 何か気付いた点とか、オークション等で見かけた下記まで連絡求む!! aknsr400@hotmail.com ○盗難状況 場所 札幌市白石区東札幌 コンベンションセンターの一本白石側の路
SR盗難は断固許しません!【E2-STYLE B LOG】at 2005年05月05日 10:17
あかねさんの大事な愛車赤いSR見つかりました!!ライダー達の、熱い思いが届いたんかな!?いや〜よかったよかった、最高の日だ!!今日、息子の出生届け出しました!!それも付け加えて、最高だ!!
嬉しい日!!【TheWingsOfTheEarth】at 2005年05月06日 21:14
この記事へのコメント
ちょ、マジっすか!?
一緒に探します!!!
Posted by sora+ at 2005年04月28日 14:54
あーん、sora+さん、はやい!
ありがとうございます。
sora+さんとの出会いを思い出します…
Posted by あかね at 2005年04月28日 15:12
盗みは、ゆるさん!!
微力ながら、
手伝います!!
Posted by ゆき at 2005年04月28日 16:18
>ゆきさん
ほんと、ありがとうございます。
あんましデカくてびっくりしました。。

進展あれば、すぐにお知らせしますんで、どうぞよろしくおねがいします。
Posted by あかね at 2005年04月28日 16:37
気をつけて見てみるからね!
あんまり凹むなよ。
Posted by カンバラ at 2005年04月28日 17:23
あかねちゃん〉お久しぶりです。
先程TOKEN・SのBBS読みました。微力ながな協力させて下さい。
Posted by ぢんちぇん at 2005年04月28日 17:23
>カンバラさん
なんてやさしい一言!ありがとうございます。みかけたらご一報ください。
Posted by あかね at 2005年04月28日 17:24
微力ですが早坂携帯連絡網手配しました。
見つかる事祈りつつ。。。
ふくろ松倉ブログ協力しますって。
Posted by haya at 2005年04月28日 17:25
>ぢんちぇんさん
見てくれるかな、と思っていました。ありがとう。
もし見つけても乗ってるやつぼこぼことかしないでね、うちがやりmさdふぁnっと…

>haya 39!
ふくろ君もありがとう!
haya、こんな時に男汁でまくりです

Posted by あかね at 2005年04月28日 18:19
sora+さんとこで見ました。
微力ですがうちからもリンク張っておきます!!
Posted by ノリスケ at 2005年04月28日 20:31
盗まれたって!??
ビックリしました。
早速、店のホームページに告知を貼りますね。
Jay Parkerの皆が見つけてくれることを願いつつ・・・。
Posted by SHIGETA at 2005年04月28日 21:19
BBSみてびっくりしたよ。東区界隈注意して見とくね。
Posted by フミ at 2005年04月28日 21:31
お初です!!自分もHP作ってるので盗難車を探すの手伝います(・3・)盗難は許さん!!
Posted by JET/ジャガー at 2005年04月29日 00:43
大変だ、記事の連絡先アドレスまちがってた。

aknsr400@hotmail.comです。あとでちゃんと直します。コピペでこの記事を張ってくださったかた、お手数ですが訂正お願いします!
Posted by あかね at 2005年04月29日 00:50
>ノリスケさん
ありがとうございます。
sora+さんとやりとりするきっかけとなったのは、sora+さんの骨くんが盗難にあった時でした。今ではすっかり、お互い「今会いたい人ナンバーワン」になっちゃって。
こんな事でも、今後につながるプラスの要因にもなり得るものですね、よろしくお願いします。


>SHIGETAさん
そうなんです。告知、とても頼りになります。
東札幌近辺のお客さんがもしいらっしゃったら、ぜひお伝え下さい、お願いします。
先日は家族サービス中にお邪魔しました、また行きたいけどこんなわけでちょっと行けなさそうですが、単車・オーナーともども早く元気な姿を見せたいものです。


>ふみちゃん
びっくりだぁー。練習はまだしばらく地下鉄移動になりそう、あ、チャリがいいな、チャリ。
実物見てるからもしみかけたらわかるかな?東区はまかせました、よろしくお願いします。


>JET/ジャガーさん
はじめまして 心強いです、ありがとうございます。

あー、こうして全国、いろんな方から支えてもらって、あーもう、もし出てきて、無事走れるようになったらこりゃ全国行脚だな…
Posted by あかね at 2005年04月29日 00:56
はじめまして。
らいだ〜☆ゆきさんのとこからここへ来ました。
 バイク盗難に遭ったのですね・・・
ヒドイ。
私は札幌なので、気にかけておきます。
見つけたら一報入れますね!!
Posted by かず。 at 2005年04月29日 08:00
mixiからたどり着きました。
豊平の河川敷@36辺りに住んでるから近距離だなぁ
あとでチャリで街中界隈見ておくよー。
Posted by ぁお at 2005年04月29日 10:58
sora+さんに教えてもらってきましたー。
私は厚別に住んでるので、気にしておきますね。
はやくみつかることをお祈りしております。
Posted by いが at 2005年04月29日 12:39
>かず。さん
おぉ!札幌の方ですか、心強い!
いなくなったのは東札幌、R12と南郷通りの間です。ダイエーから12号へ抜ける道の途中です。


>ぁおさん
それは近い!かわっぺりとかに気になる物体があれば、ぜひ流さずにもう一押し、目を凝らしてみてください。よろしくお願いします!


>いがさん
sora+さん、札幌にいっぱいおしりあいがいるなぁ、みなさんほんと力になります、ありがとう。
今回のことには関連ないですが、うちは実家が厚別です。
どんどんつながる。
こんなにも、人→人→人→…みたいな、なんていうか、つながりを実感するのは初めてです…
Posted by あかね at 2005年04月29日 14:10
ミクシィのsora+さんの足跡から辿ってきました。
気にしておきますねー。
早く見つかるとイイですね。
俺のトコにも貼っておきますね。
Posted by くうまん at 2005年04月29日 15:43
>くうまんさん
ありがとうございます!励みになります。
札幌でDUCATIに乗ってらっしゃるんですね。
こうしたお声がけが今一番の頼りですので、本当によろしくお願い致します。
Posted by あかね at 2005年04月29日 22:03
ども、お久しぶりです〜。
BBSの書き込み見ましたよ、私も積極的に探してみます。
特徴の多いマシンなので見かけたらまず間違いないでしょう。
連絡する前にとっつかまえてやります!!
Posted by 涙目怪人 at 2005年04月29日 23:09
はじめまして。
やっとこ春になってバイクの季節になったというのに、
許せないです!
ばばの会社が白石区なので、通勤のなど気をつけて見てみますね!

Posted by ばば at 2005年04月30日 00:08
こんにちわ。種太郎でごとうと一緒にバンドやってるたかはしです。
バイクのことあんまり詳しくないけど、なんか協力したくてたまらなくて、HPに情報載せました。
バイク載る友達とかにも伝えてみます。
Posted by たかはし@種太郎 at 2005年04月30日 00:27
はじめまして。
SRも盗られるんですね。
かく言う私もBros盗られて無残な姿で警察からの連絡を受けました。
札幌市内なので気にかけておきますね。
Posted by Tr at 2005年04月30日 00:39
あかねさんご無沙汰しています。
遅くなりましたが又微力ながら協力させて頂きます!
Posted by TESSY at 2005年04月30日 09:32
>涙目さん
どもー、白石区でのことなんでもし通る事あれば目ギンギンでお願いします!
そちらの方にも行ってないとは言い切れないのでそちらもよろしくです、札夕沿線支部長任命、よろしくです!


>ばばさん
初めまして、エンジンかかってから10日目の事でした、くそー!
通勤時、そういうなにげない時とかってなんかふと目にとまりそう、よろしくおねがいします!
Posted by あかね at 2005年04月30日 11:13
>たかはし@種太郎さん
今まできっと161とかであってますよね。今回の件も含め、バンドとか、よろしくお願いします。


>Trさん
盗難経験というのは、あってみないとわからないもんですよね、うち、今回が初めてではないのですが、もう二度とこんな気分になりたくないです。
SR、やっぱガキンチョですかね… 旧型しかもきたないとくりゃ、常人からみればゴミ同然だしなぁ。ささいな事でも、気づいたことがあったら連絡お願いします!


>TESSYさん
どうもです!記事、ありがとうございます!TESSYさんのサイト見た方もぜひよろしくおねがいします!
Posted by あかね at 2005年04月30日 11:13
はじめまして。
僕もかつてSRを盗られたことがあります。
ちなみに僕のSRは錆だらけのボロボロ、しかもノーマルでした。
そんなバイクでも盗まれるんだと、意識の低かった自分を責めました。
交番に行って被害届を出しても、警察は全く動いてくれなくて、
焦りともどかしさに終いには腹が立ちました。

あかねさんのSR、早く見つかることを願ってます。
このBBSと多数の協力者さんがいるから、きっと出てきますヨ!
Posted by cure at 2005年04月30日 22:20
あかねさん、はじめまして。
オカさんのブログから時々お邪魔していました。
少しでもお力になれれば・・・と思い、ウチのブログにも記事掲載させてもらいました!
私は小樽在住なのですが、近郊なので気をつけていますね。
盗んだヤツ、許すまじ(怒)です。
Posted by テツコ at 2005年04月30日 22:32
とりあえず町中チェックする。運よく犯人捕まえたらお母さんに顔向けできない体にして突き出してやる。しばし待て。元気出せよ。
Posted by 英 at 2005年05月01日 03:55
え〜、さっき見て知ったよ、ひどいよな、ゆるせない、小樽にはないとおもうけど目立つ単車だからもし見かけたら追跡して居場所を突き止めて連絡するよ。家の単車も3年前に盗まれてこの前出てきたから、あきらめないでね。 
Posted by やす at 2005年05月01日 04:39
>cureさん
ありがとうございます。cureさんのコメントや、みなさんのコメントで、ほんとに今回SRが消えた事で逆に得たものの大きさを実感しているところです。
うちのも見た目はハデだけど中身はぼろぼろ、できるところから少しずつ手を入れて、前の日に洗車したばかりでした。
安全対策は皆無といっていいほどでした。
反省はするけど、自分は責めません。だってやったヤツが悪いもの!
自分を責めだしたら唯一のとりえの元気がなくなるので、それだけは。

しかし、ほんと腹立ちます。
んで、うちのことなのにおなじようにみんなが「ハラタツ」って言ってくれるの、こういうのもへんですがすごい嬉しいです。

どうか出てくるよう、強く念じていてくださいね、おねがいします!


Posted by あかね at 2005年05月01日 13:23
>テツコさん
記事見ました、ありがとうございます!仲間をつたって、いろんな方面へ広がっていくのが今回目に見えてすごいなぁ、ありがたいなぁ、と思います。
そういえば昨日小樽へ行きました。あさっても小樽でライブです。
もし、また赤いのに乗れるようになったらぜひお披露目しますのでよろしくおねがいします!

>英さん
そうだ、近所だった!
R12より北側の支部長に任命します、お願い!
今のとこ半径1km以内、重点的に探しているのでそっちらへんも範囲にはいりますので、あやしい人にならない程度に目を光らせてください、よろしく!

>やっさん
3年越しで出てくるなんてすごい、奇跡だ!
そんなこんなで、一緒に走れるのはちょっと先になりそうです。
港を発つ船にキラリと光る赤いものがあればすぐに通報お願いします!
Posted by あかね at 2005年05月01日 13:23
mixiコミュの方で見まして、ウチの掲示板でも紹介したのですが
知人から平岸の方でよく似たバイクを見たとの情報がありました
本日の書き込みでしたので、多分今日の話だと思います
まだ近くにあるかもしれません
宜しくお願いします
Posted by 切腹女子高生 at 2005年05月01日 19:30
おうまじですか これから仕事にいかねばならないので警察に電話しときます!
情報ありがとうございます!


もしわかれば、ひらぎしのどのへんかわからないでしょうか…
Posted by あかね at 2005年05月01日 20:17
↑mixiみました。引き続きよろしくお願いします、。
Posted by あかね at 2005年05月01日 21:18
あかね様

初めまして。
mixiで今回の件を知りました。
本当に微力ですがお力になりたいので、トラバしました。

早く見つかりますように。
Posted by 川崎愛子 at 2005年05月01日 22:52
はじめまして、mixiでsora+さんの足跡から盗難にして知りました。
力になれるか分かりませんが、うちのHPでもこれについて掲載します。

とにかく、早く手がかりがつかめるように・・・
Posted by じーなか at 2005年05月02日 01:04
>川崎愛子さん
お気持ち、とても嬉しいです。
mixi、なんとなく使ってる感じでしたが今とても大きな存在で。
ブログ見ました。お力お借りします、ありがとうございます!


>じーなかさん
おぉ、これまたmixiから!
HP、とても目立つところに掲載して頂いて恐縮です、ありがとうございます。
進展があればお知らせ致しますので、よろしくお願いします!
Posted by あかね at 2005年05月02日 01:55
お役に立てるかどうかわからないけど、協力させてください、僕も以前盗難されてものすごく腹が立った経験があるので。とりあえずトラックバックしておきます。
Posted by oberon at 2005年05月02日 11:04
>oberonさん
トラックバック、ありがとうございます!
今ちょいと出先で見ることができないのですが、あとで。

いただいた平岸での似た単車情報、近くの交番から見回りしていただいたけど見当たらなかったそうです。
こういう時くらいしか直接警察頼る事ないのでしつこく確認。ほんとに見回りしてくれたのかを。
どうやらちゃんとまわってくれた様子で、やつらはこういった具体的な情報がないと動かない、逆に情報さえあれば動いてくれるので、平岸の情報はたいへんありがたいです。

また何かあればよろしくお願いします。
Posted by あかね@ジッピーホール at 2005年05月02日 19:31
オカさんとこから来ました。
私も経験アリですが、こういう犬畜生以下のヤツは本当に腹が立ちます。

関東でナニが出来るかなんてのは良くわかりませんが、Blogの全個別記事の下に掲載させてもらいました。
ついでにmixiでも画像借りています。


とにかく見つかることをお祈りしております。
Posted by atussy at 2005年05月02日 21:04
初めまして。 soraねーさんとこから来ました。
soraネーさん時の、ホネの時もそうだったのですが、盗難には非常に腹が立ちます。
大事に大事にしていた、自分の中での特別な存在が、誰かも分からない奴に奪われる。非常に辛いと思います。

辛いと思いますが、頑張って下さい。 応援しています。

私、北見地方在住で、出来る事も殆ど無いですが。 もし何か分かった時には、一報入れます。

それではです。
見つかる事を信じて。
Posted by ゴン at 2005年05月02日 23:09
>atussyさん
Blogもmixiも、ありがとうございます。やられたことあるんですね、うちも今回が初めてではないのですが、同じ思いはほかの単車を大事にしている人には味わって欲しくないのです。

またこの事を目にする人が増えました、ありがとうございます


>ゴンさん
sora+さんとこからですか!なんかしらんけどsora+さんとうちは盗難仲間になっちまいました(笑

北見ですか、これで道内もだいぶ網羅されてきました!
ありがとうございます!
Posted by あかね at 2005年05月03日 00:53
はじめまして。ミスってトラックバックに2つも乗っかっちまいましたね。とってもごめんなさい。

いや、許せんやつもいるもんですね。本当にお気持ちお察し致します。
あんだけハデでカッケェSRです。きっと誰かがめっけてくれますよ!
一応自分の、北海道のちょっと頭の弱い知り合いにも伝えておきます。

見つかることを北斗七星あたりに願ってます。見えないけども。
それでは失礼します。

Posted by @yuzer at 2005年05月03日 19:23
>@yuzerさん
トラックバックと「かっこいい」、ありがとうございます!
やー、なかなか出てこないですが、こんなにみなさんに協力していただいて驚きつつ感謝しております。
Posted by あかね@CRU-Z at 2005年05月03日 21:13
俺の知り合いのゾッキー達に頼み込んで、なんとか探してみますよ!だから、がんばってください!
Posted by 殺スケ at 2005年05月04日 00:29
>殺スケさん
お!それは頼りになります、ありがとうございます!わざわざさがさなくても、少し気にしてみてくださるだけでも充分なのです。よろしくお願いします!
Posted by あかね at 2005年05月04日 04:25
はじめまして。
盗難とは、許せませんね!
微力ながら、HP(B-LOG)のほうでも情報提供求めてみます。
勝手にメアド掲載させていただきました。お許しください。。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by eiji at 2005年05月05日 10:24
初めまして。
里美さんつながりで、今回の事件知りました。
盗難場所、ウチの比較的近所なんで
SR見かけたら、良く見てみます。

見つかるとイイですね。
Posted by Muko-G at 2005年05月06日 12:12
あった!あった!あった!わー!!!
今出先なのでまずはこれにて!
Posted by あかね at 2005年05月06日 16:28
よかった!!
よかった!!
Posted by ゆき at 2005年05月06日 21:10
おめでとうございます。
見つかって本当によかったです!
Posted by 川崎愛子 at 2005年05月06日 21:21
わー♪
ヨカッタ!見つかったんだね!
子供の悪戯なんだろうか・・・
乗れる状態じゃないの?
でも、見つかって良かった(^-^*)
Posted by かず。 at 2005年05月06日 21:32
見つかったそうで!おめでとうございます!!
なにはなくとも車体が見つかるのが一番だと、経験者の私は思ったりします。
あーーー、良かった!!
Posted by atussy at 2005年05月06日 22:01
みつかったんですね!!
よかったです!
これからも大事にのってください!
Posted by シッシー at 2005年05月06日 22:14
おーー!
おめでとうございます!
乗れる状態じゃないって気になりますが、
とにかく良かったすね^^
Posted by じーなか at 2005年05月07日 09:34
見つかってよかったー!!
復活のあてもあるようなので、よかったー!!
近所での出来事なので、私も気をつけます。
Posted by run at 2005年05月07日 12:05
まだ乗れるような状態じゃないみたいですけど、
何処にあるのか、消息が分かってよかったですね(^^
これからのレストアが大変ですけど、頑張ってください!
Posted by ノリスケ at 2005年05月08日 01:25
みなさん、今回は大きなご協力いただきましてほんとうにありがとうございました。

これからはあのコの息を吹き返すのが大きな楽しみ。
なんて贅沢。

ありがとうございました。
Posted by あかね at 2005年05月08日 16:28
あかねさん、おめでとうございます!
とは言え、かなりの損傷を受けてるようですが…。
SRには今後も一層の愛情を注いでくださいね^^

ところで強制開閉式のキャブレターだけでも
OHできないもんですかね?
僕もSRには2台乗り継ぎましたが、
負圧式キャブのフニャフニャ加減にはガッカリでした^^;

あかねさんSR復活の日、早く来ればいいですね!
Posted by cure at 2005年05月09日 13:30
>cureさん ありがとうございます!

SR、2台乗ったんですか!
ほんとフニャフニャですね、VMのはピストンと排気の鼓動感だけじゃなくて良い味わいがありました。
うちも今回違うエンジンが乗っかるので内部は2台目、2代目になるんだなぁ。
贅沢、かも。

うちのキャブ、一度OHしてるんです。その後やる前みたいにパンパンいわなくなりました。
今回も…と思ったんですが、ひとまず高年式のSRを1台移植する形なので、まずはほぼノーマルのジェントルなSRを味わうのもよいかなーなんて。
長続きしないかとは思いますが(笑

へへ、復活、楽しみなのが自分だけじゃなくて嬉しいです♪

今日預けたバイク屋さんで、いらないキャブくれっていったらちっちゃいの1個くれたので、それバラして小さな勉強しようかと思います。

Posted by あかね at 2005年05月09日 19:18
SR復活オメデトウございます。
いやあ良かったですね、長かったですね。
二度と、同じ目にあわないように・・・

これから気持ちよい時期です。
くれぐれも事故らないでください^^
Posted by じーなか at 2005年07月12日 22:19
ありがとうございます!
あらうちったらBBSにこの記事のURLのっけちゃいましたね…
詳細はコチラでした失礼!http://blog.livedoor.jp/aknsr400/archives/27504575.html

普段から割と安全運転な方ですが、運転意外も気をつけて大事にします!
Posted by あかね at 2005年07月13日 05:54
7/15の朝〜7/16朝にかけて、札幌市北区北21条界隈の自宅マンション駐輪所において茶色のSR400が盗まれました。ナンバーは[札幌 う 6170]で、荷物を積むためのキャリアがついています。見かけられた方は、sk5226@yahoo.co.jpまでご連絡ください。それなりの謝礼をさせていただきます。
Posted by プリン at 2007年07月16日 11:55
>プリンさん
新たに記事を作りました。もしよかったら、特徴などもっと教えて下さい。
謝礼とかいいんで。早くプリンさんが発見者にありがとうと言える日がきますように。
Posted by あかね at 2007年07月16日 21:14
茜さん。ありがとう。
Posted by プリン at 2007年07月17日 02:36