2005年01月21日

プリンスホテル

今、川越のプリンスホテルでウエイトレスのバイトをしている。ホテルのサービスだけあって、仕事はチョーハード!!筋肉痛の嵐だ。
でも、時々コンサートや披露宴のサービスに入ると癒される。特に、幸せいっぱいの新郎新婦を見ると、夢が膨らむ☆いつかは、自分もあんなふうに式をあげられたらと思う今日この頃でした!  
Posted by ako5 at 09:37Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月10日

ミーハーファン

西武ドームで、西武選手のオークションがあるというので何気なくいってみるとそこに、今年ドラフト1位指名の涌井くんが登場!!
高校野球ファンの私は、夏の甲子園での横浜高校の感動がよみがえり、ここぞとばかり立ち上がってマフラーを振り回す。
「3千円、3千円!!」自慢じゃないが私の声はよくとおる。「そこの元気のいいお姉ちゃんに決定!」やったぁ〜(≧∇≦)
目の前でボールにサインしてもらい、熱い握手をかわした!涌井くんの手は、おっきかったぁ☆彡ユニフォームでたら買おっと!
彼には、ぜひ活躍してもらいたい。
  
Posted by ako5 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

バーゲン

1月2日から、○井でバーゲンの短期バイトをはじめた。
女の子は、バーゲンと聞くと誰でも血が騒ぐ。私もその部類だ。
初日のお昼休み。買い物ができる(≧∇≦)と、売場に直行。しかし…、そこは戦場だった。レジ待ちだけでも1時間(>_<)バーゲン初日とは、こんなにこむものなのかと、すぐに戦意喪失。結局、なにも買えずにお昼休みが終了。
しかし、懲りずにバイトあがりに行ってみるといくらか緩和されていて、マフラーとコートをゲット☆彡
仕事も楽で、時給もよく、お気に入りのものをゲットでき、大満足なバイトだ!
  
Posted by ako5 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月01日

新年

20041230_1528_0000.jpg結局、今年も年が明けるのを待たず寝てしまった。
振り返れば、昨年は今までで一番自分という人間について考え、人脈を広げ成長した一年だった。
今年から社会人。初心を忘れず、いろんなことを吸収していきたい。  
Posted by ako5 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月30日

忘年会!

友達に高度?!な技を教えてもらい、今日からまたブログ再開☆彡

今日は、私の一番大好きな仲間達と忘年会にいってきた。別に、人見知りをするわけではないけれど、やっぱり気のおけない仲間とワイワイ飲むほうが好きだ。そのせいもあり、今日は、ちょっぴり飲みすぎた(>_<)
いつもは、とんこつラーメンを食べると胃がポコポコして、気持ち悪くなって後悔するが、今日いったラーメン屋は臭みもなく、びっくりするくらいおいしかった。

社会人になったら、皆で集まるのも難しいだろうけど、この仲間とは末永く付き合っていきたい!
  
Posted by ako5 at 04:41Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月29日

卒論が・・・

あと2週間で提出期限なのに、まだ半分しか書けてない!
仏文と聞くと、みんな「フランス語で書くの」とか、「原文読むんでしょ」っていうけど、私のは全然違う。なにせ、ゼミがフランス料理なもんで。しかも、さらにテーマを“スープ”というカテゴリーに絞ってるから、みんな私のテーマを聞いて驚く。
正直、自分でもスープで2万字も書けるなんて思ってもみなかった。果たして、どんな卒論ができあがることやら。
「卒論期限まで、あと14日…」  
Posted by ako5 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月27日

初めての・・・

憧れのブログに初投稿!メールに添付の仕方も知らなかった私にとって、ここまで作れたのは大進歩☆これからは、もっとPC勉強して高度な技にも挑戦していきたい。  
Posted by ako5 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)