こんにちはakoakoです。

先日も書きましたが→☆、8ヶ月の双子がついにベビーベッドを卒業しました!

昨日、無事にベッドが届き、3つのベッドを部屋の横幅いっぱいに置きました。

image


ベッドは全て無印良品の物で、右から脚付きマットレス スモール、クイーンサイズのベッド(フレーム付き)、脚付きマットレス シングルです。

クイーンサイズのベッドは廃盤らしく、現在のカタログには載っていませんが、脚付きマットレスとほぼ同じ高さです。

新たに購入したベッドは、スモール(セミシングル)で、幅83センチです。本当はシングルにしたかったのですが、部屋の幅が4センチ足らず。狭くて割高なスモールにしました。

さてここで問題なのは、誰がどこに寝るか?です。

当初クイーンに双子と私が寝るつもりでしたが、そうすると明け方に長男と次男が寄ってきて、結局幅160センチのベッドに子供4人と私はキツイ…。

という事で、シングルに双子、クイーンとスモールをくっ付けたベッドに残りの4人で寝ることにしました。

image

分かりにくいですが、ベッドガードをシングルとクイーンの間に変えました。

双子が起きるのは4時半頃。今まではそこから私のベッドで添い寝をしていましたが、これからは私が双子ベッドに移動し、寝たら私だけ元の場所に戻る予定です。



しかしここで1つ問題が…。


続きます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ











過去のお勧め記事


管理入院記事
帝王切開の傷をケロイドにしないために
0〜6ヶ月までのお勧めベビーグッズ
最強のハイチェア
イクメンの作り方