こんにちはakoakoです。

母になって、朝の1分が意外と長いことを実感しています。

長いといってもゆったりと時間が流れているわけではなく、1分で意外といろいろなことができる。むしろ1分の間にいろいろしなくては!という感じです(笑)

昨日はいち太とにい太が遠足だったので、朝からお弁当作り。30分で2人分のお弁当を作り、朝食を作り、その合間に洗い物をし、お弁当が気になるにい太の相手をし、キッチンで宝探しをしているよん太の相手をし・・・。
※夫の名誉のために、普段の朝食は夫が担当しています。

実は昨日、少し寝坊をしたために顔も洗わずにお弁当を作りました。顔を洗うだけならすぐにできますが、その後の化粧水やローションなどをつける時間がなく、寝起きのままお料理^^;

何か時短テクはないかな~と通勤電車の中で調べていたら、朝専用パックを見つけました。去年から発売されていて、一時期は入手困難だった商品なので、ご存知の方も多いと思います。

サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ 32枚入り



このシートは洗顔さえ不要。パックをフィットさせてから60秒で完了し、そのままメイクができるそうです。

洗顔が不要な理由は、リンゴ酸で角質ケアを行い、パックをはがす時にふき取るからです。リンゴ酸が入っているということは少しピリピリする可能性もありますが、朝の洗顔~化粧下地までが60秒で完結するならぜひ試してみたい!と思いました。

男子しかいない我が家で私が毎朝パックをしていたら、「女子は朝パックをするもの」と変な思い込みを持って育ちそうですね(笑)



ポチって頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ