こんにちはakoakoです。

昨日、またまた「ふたごじてんしゃ」に試乗させて頂きました。

前回試乗したのは半年前の4月。(→☆)

今回は同じ自転車ではなく、さらに改良を加えられたもので、前回よりも乗りやすいものになっていました(๑>◡<๑)

ただし、普通の自転車感覚で乗ると少し怖く、慣れるまでに少し時間がかかります(普通の子乗せママチャリも慣れるまでは少し怖いですが)。

ご存知ない方のために…
ふたごじてんしゃは三輪自転車で、後ろに子供を2人乗せられます。

2人乗せられるのがなぜ画期的かと言うと…

ママチャリの前かごは、3歳ぐらい(小柄な子だと4歳)までしか乗れません。

いち太とにい太を乗せる時は、仕方なくにい太を前に乗せますが、「狭い〜」と言いながら乗っています。さらに前が重いとバランス崩しやすく、危険だと思うことが増えてきました。

そろそろいち太は自分で自転車に乗り、にい太を後ろにしなくてはと思っていますが、我が家は坂の下にあるので、まだいち太にはちょっときつい道です。

ところが後ろに2人乗せられると、小学校に上がるまでずっと無理なく2人を乗せられるんです!

2歳差ちゃん、年子ちゃん、双子ちゃんを育てているママの味方になりそうな自転車ですね。


さて今回のふたごじてんしゃは黒。まだ試作品ということですが、だんだんと仕上がりに近づいているようです。
CBF5C234-FB15-4FE0-AEC2-D213D305710D



今更ですが、インスタ始めました。(→こちら)子どもたちの様子が言葉では上手く伝えきれず、ボールペンイラストに挑戦中です。


ポチって頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ