こんにちはakoakoです。

ふたごじてんしゃが届いて3週間が経ちました。

最初は慣れない三輪自転車で、思った通りに角を曲がれず、何度も止まってしまいました。

さて3週間経った今はと言うと…

実はこの3週間、雨の日が続き両手で数えられるほどしか乗れませんでしたσ^_^;

それでもなんとか慣れてきました。相変わらず角を曲がる時は小回りはききませんが、そんなもんだと思えば問題ありません。

家を出てすぐに緩やかな坂道が続きますが、アシストなしでも登れます。

さらに前カゴに荷物を乗せられるので、保育園の送迎が楽になりました。

そして…双子が楽しそうに自転車に乗ってくれるようになりました。自転車を漕いでいる私の後ろで、ずーーーっとなにやら密談。何話してるの?と聞いても「ひみちゅー」と教えてくれません(笑)


そして何より私にとって一番良かったのは安全性です。私は小柄なため、普通のママチャリで子どもたちがノリノリになってくるとフラつくことがあります(保育園で習った手遊び歌なんて歌い出すと最悪ですσ^_^;)


信号で止まった時も支えるのがやっと。「ママ〜、あそこにアンパンマンいるよー」と色々指差して乗り出して見ようとします。ここで自転車が倒れたら子どもたちが道路に投げ出される‼︎と必死で踏ん張っていました。

三輪のふたごじてんしゃには転倒の心配がなく、子乗せ自転車の事故が減りそうです。全てのママチャリが三輪になれば良いのに…と思うぐらいです。




ポチって頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ