住宅ローンが返済できない方必見!「任意売却」がオススメ!

住宅ローンが返済できない方必見の「任意売却」を無料で紹介!

住宅ローンが返済できない場合「任意売却」をオススメします。

住宅ローン返済できない場合、「任意売却」をオススメします。


ここで問題です。知っていましたか?


質問1>「競売」が終わった場合、
残った住宅ローンの支払義務はなくなりますか?

答え>いいえ、そのまま継続します。


質問2>「任意売却」が終わった場合、
残った住宅ローンの支払義務はなくなりますか?

答え>いいえ。なくなりません。

住宅ローン 競売

住宅ローン 任意売却

住宅ローン 競売 任意売却

「競売」が終了すると、債務がなくなる、「任意売却」が終わると、残債務がゼロになるという人がいますが、それは大きな間違いです。


借りたものを全額返済するまでは、債権者(金融機関等)は残った債務について請求する権利を有しているのです。

競売後・任意売却後に、残った債務の支払請求を受けなくなるためには、どうしたらよいのか?
答えは、
自己破産の手続きをとることが必要です。

ただし、自己破産しても滞納している税金だけは支払義務が残ります。

また、連帯保証人がいる場合には、連帯保証人の支払義務はなくなりませんので注意してください。




詳しくは、こちらまで無料でご相談ください。
↓ ↓ ↓

任意売却

住宅ローンが返済できない方必見の「任意売却」とは?

住宅ローン返済できない方に必見です


「勤務先の倒産やリストラ、長期入院など、さまざまな理由で
住宅ローン返済ができない場合、
借り手(債務者)は次のいずれかを選択しなければなりません。


競売」「任意売却



「競売」とは、債権者や裁判所主導で不動産を売却されること
任意売却」とは、自分の意思で不動産を一般流通市場で売却すること



このような事態に陥ったとき、
いずれにしろ自宅を手放さなければなりません。

選ぶべきは「任意売却」です。
今後の生活を自立再生するためにも、
1
円でも高く不動産を処分することができるからです。

住宅ローン返済できないとお悩みの方
無料で皆様の状況・地域・不動産に応じた任意売却のプロを紹介しています。






無料だから安心してご利用できます。
↓ ↓ ↓

任意売却






人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ
住宅ローンが返済できない方必見!「任意売却」がオススメ!