January 24, 2007

申告終了!

やればできるもんだっ。
今日は、初めての確定申告をしたの。
原則的には、2月16日から、ってことなんだけど、
出産直前になっちゃうから、困るなぁ、って思って。

で、税務署に問い合わせてみたところ、
今でもOKって。

早速、最寄りの税務署に行って、申告書を提出してきたよ。
で、そのまますぐ、納付書も記入して、税金も納めてきた!


なんか、一仕事した気分だよぉ〜。


でもさ、実際の確定申告期間に行くよりは、
全然混んでないから、楽ちんかもね。
良かった!


とりあえず、計算間違いがないことを祈るよ。



でさ、帰りのバスの中で気になったことが。
私の後ろの席に、3、4才くらいの女の子とお母さんが座ってたのね。
で、その子供が落ち着きなくて、私の座ってるイスの背もたれをバンバンたたいてたり、
暴れたりするから、髪の毛が引っ張られたりしちゃってたのね。

でも、お母さんはしら〜んぷり!

そんな子育てでいいのかなぁ???
ちゃんと行儀とか教えなくていいのかなぁ???


そして、彼女達は、お金持ち区域あたりで、下車していったよ。
いくらお金があっても、子育てがちゃんとできてないとなぁ、なんて。


だけど、私もちゃんとできるのかなぁ・・・。

akokochan at 21:02│Comments(4)TrackBack(1)いつもの日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たった3ヶ月で月400万を稼ぐ仕組みをつくってしまった  [ ブログアフィリエイトで日給8万円 ]   January 25, 2007 00:50
主婦で家にいながらネットで副収入を得るにはアフィリエイトがいちばんです。

この記事へのコメント

1. Posted by もも   January 24, 2007 22:46
申告お疲れ様でした!
バスなどでの お行儀の悪い子は
気になるよね。
子どもは じっとするのが苦手だから
仕方ないけど そこを
親が言い聞かさなきゃダメよね。



2. Posted by オザッキーです!   January 25, 2007 07:48
確定申告お疲れ様でした!!!

私も、電車の中で、親子でお菓子とか
食べてるシーンを見かけるとオイオイ
って思っちゃうよ。

ある程度常識は教えてほしいよね・・・
3. Posted by wakame   January 25, 2007 20:28
申告、無事に終わってよかったね
お疲れ様〜

お行儀の悪いお子さんがするがままにしている親には、結構びっくりしちゃうよね。自分が他の子にされたら嫌だろうに…

akokoちゃんはきっと大丈夫
4. Posted by akoko   January 25, 2007 22:11
子供のしつけって難しいよね
どうやって怒るべきなのか、どの程度まで言うべきなのか、
とか、考え始めたら正解がわからなくなりそう・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments