January 16, 2009

近所は飽きたので・・・

なんだか今週は、息子と近所で遊ぶことが多かったみたい。
そのせいか、ちょっと息切れを感じてしまった今日。

久しぶりにばぁばの車で、ホームセンターに行ったよ。
息子も、ばぁばの車に乗るのが大好きだから、ご機嫌だった。
チャイルドシート無しの車は嫌いなんだけど、
チャイルドシートでしっかり固定されてると、乗り心地がいいのか、
ご機嫌なことが多いんだよね。


で、ちょっとお疲れモードの私は、
本日一眼レフはお休みしちゃいました。

いつものコンパクトカメラで息子を撮影することに。

っていうか、店内を走り回ってて、それどころじゃなかったけど。
でも、久しぶりに息子と外出したばぁばは、前よりも扱いやすくなった息子に成長を感じてたよ。
ちょっと前までは、どうにもこうにも、全く言うこと聞かずに、
好き放題動き回ってたからね〜。


息子がやっと落ち着いたのは、ホームセンターのお花売り場。
1-16c

お花を、いいこ、いいこ、って優しく触りまくってた。
いいこ、って言えなくて、「シュコ シュコ」って言うんだけどね。


いっぱい遊んで満足したのか、
家に到着したら、珍しく素直に家の中に入ってくれたよ。
いつも必ず外で遊びたがるのにね。


ランチの後は、ちょっとばぁばに甘え気味。
DVDを観ながら、ばぁばにつかまってたよ。
1-16d

あとは、ばぁばのお腹の上に乗って、暴れてみたり・・・。
かわいそうにね〜。


とりあえず、少し違う場所に出掛けられて、
気持ち的に多少はスッキリしたかな?
うーん、まだかな。

やっぱり週2回は、どこかに遠出しないとスッキリしないのかも。
今週は1回だけだったからなぁ。


明日は、ママ友ちゃん達と贅沢ランチの新年会だわぁ。
楽しみ!
みんな子供は旦那様に預けて、のびのびとランチよん。

akokochan at 23:05│Comments(3)TrackBack(0) 育児日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chotsu   January 17, 2009 01:35
新年かいかぁ。
いいなぁ。ランチ新年会したいねぇ♪
2. Posted by ぴかちゅう   January 17, 2009 21:29
ばあばにたくさん甘えられていいね。
うちはたまーにしか会えないからさ。
新年会、いいなぁー。
3. Posted by akoko   January 18, 2009 00:19
ホントね〜、みんなで新年会したいね〜。
私はいつでもOKよん。 >chotsuちゃん


たまーにしか会えない方が、
ばぁばも孫にすっごい優しいんじゃない?
毎日会ってると、ただ優しいだけのばぁばじゃいられないしね。 >ぴかちゅう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments