お引越しのお知らせ

November 27, 2006

お久しぶりでございます。

堕落人生帖。しばらく放置状態が続きましたが、
今度は場所を一新して新たにスタートする事になりました。

新しい堕落人生帖の場所はこちら



興味のある方は今度から移動先のほうへ生きていただけるとありがたく。


それでは宜しくお願いしますー(・∀・)ノ




しばし寿命を延命して欲しいと思う今日この頃。

September 15, 2006

ご無沙汰してます。
夏コミが終わってはや一ヶ月。
何をしてたかといえば特に何も・・・

しいて言えば、自転車でまた出かけたら出かけて10分もたたないうちにパンクして目的地まで自転車と重い荷物を持って歩いて向かったり・・・・
旦那の弁当箱をボキッという音とともにぶっ壊したりそんな感じ。

本当は色々あってブログにも書いたんですが消えてます。
何で消えたかといえばいわゆるフリーズという奴でね。


・゜・(つД`)・゜・自宅の白雪さん(Myパソコン)がこのごろ調子悪すぎなんですぅぅ



夏コミぐらいまではとりあえず頑張ってついていたんですが
コミケが終わって同人誌も読み終わって相方のサイトを訂正したり友人にメッセでお礼言いたいが為に立ち上げるものの立ち上げてすぐ固まる・・・
ブログなんてもうかなり書いたんですがいつも消えるので腹立たしくてもう放置中。

現在は一昨日にパソコンの掃除やらデフラグやらご機嫌取りした結果立ち上げて10分たった今も動いてますが明らかに音がおかしいです・・・
普通のHDDなら「ウイィィーン」っていう音してるんですけど
『ウォォ〜ン ウォォ〜ン ウォォ〜ン』ってなんか変な音が・・・
正直部屋の作業用にテーブルとかを買ったばかりなのでパソコンをすぐ買いたくないー
ってか来月車の車検がくるから十何万ぶっ飛ぶし勘弁してyo!!白雪さん!!



というのが現在の心境です。
かろうじて相方のサイトは旦那のパソコンからこっそり直した・゜・(つД`)・゜・
この調子の悪さは一体どうしたもんでしょうか・・・
自作パソコさんだから一部分を交換したら安く済むのは解っているんだが、
私じゃよくわからん・・・正直(中身を選んでくれたのは某店と某友人)



HDDの調子が悪いパソコンってHDDだけ交換すりゃいいんかなぁ・・・
ちょっとお勉強して見ないとだめですね。ハイ





パソコンが調子悪い関係で(お掃除する前なんてラグナも即落ちしてたので)
現在Myゲームは任天堂DSのFF掘
家事の合間にやってますけどいいねぇ・・・やっぱりFFはクリスタルがメインで動いている頃が一番楽しいね。

それ以外にはPS2のこちらのゲーム。

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX(初回限定版)
スクウェア・エニックス 2006-06-22
売り上げランキング : 1176

おすすめ平均 star
starこれはどうでしょう・・・
starまだ途中だけど最高。
star限定版買ってみて。ゲーム内容も含め。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今ごろやってます。
しかも何故か初回版がある我が家・・・いらんのに誰か買って買った本人が後悔してるみたいですが。まあゲームができれば問題なし。

それ以外にちょっと今更ながらに嵌っているのがファミコン。
ゲーセンでめずらしくファミコン本体をUFOキャッチャーで取れてしまったので
懐かしいソフトもGETして今遊んでおります。

ファミコンでGETしてみたソフトがこちら

飛龍の拳(1.2.3)
・シティーコネクション
天地を食らう2

とかとか。
今さらファミコンをやってみると今のゲームの進化は凄いなぁ・・・って15年年ぐらい前のゲームから今に発展するわけですからね。
それにしても昔面白かったと思ったゲームを今やると操作性に謎があったり妙に強すぎて回復ばっかりするボス相手に良く勝ったなぁ・・・とか。
シティーコネクションなんて画面が眩し過ぎて見えないし・・・
天地を食らうなんてサブタイトルが諸葛亮なのに主人公劉備だしヽ(`Д´)ノ



すごい馬鹿らしいゲームが多いですがこれはこれで結構楽しいです。
300円で取れた元は取ったぞ!!



とまあここまで無事に書けたのでとりあえず本日はここまで。
頼むからもうしばらくおりこうさんで居て欲しい我パソコン。


でもとりあえずノートパソコンも欲しいのでちょっと広告でも見つつ検討してみる事にします。
ふぅ・・・・出費が続く時は続くもんだね。ホント
もう橘さんは給料も某茄子が無いからこういう時に寂しいです。

遊んだ後のツケ・・・

August 24, 2006

またしても日付が空いたので曜日ごとに纏めて記載。
やはり部屋にPCを置いたのは良いが、PCと本棚の本しかない部屋だと正直真夏は暑い事が判明(ι´Д`)ノ 溶けます。ラグナもしたいしネット俳諧もしたいのにクーラーの中に漂ってる自分が居たり。

とりあえずは部屋改造計画という事でPCとプリンタと作業が出来そうな机を買おうと目論見中。先日暑中見舞いを描いた時点で床の上で描くという作業があまりにも困難だったのでちょっと真面目に考えます。(横長でいろいろ物を置いて作業しやすいものがいいなぁ・・・)




さて、8/10。

10日は大阪からの友人が来たのもあって相方の家にお泊り。もちろん旦那のご飯は用意しておりません。この日から13日の日曜日までまったく本当に最低限の家事しかしておらずだめな主婦になっている私。まあ仕方が無い年に二回のコミケという祭りのためだ。

友人達と合流して人生の吹き溜まりのような飲み屋にて飲む。全員集合して無くても暑いし喉も乾いていたので飲む。ツマミも美味いし安いしで酒もウマーで満足満足。ただし、隣りで煙草の煙をこちらに向かってわざと噴いてる女のおかげで煙草の煙に負けて少々頭痛が・・・。

8/11

コミケ一日目である。大阪の友人がスペ取ってたので居候でチケットで入らせてもらった。一日目はゲームだったので意気揚揚と『幻想水滸伝』の本を探しに行ったのに

・゜・(つД`)・゜・フェリドのおっさん本とか竜騎士団長のおっさん本とか無いし・・・
おっさん人口がものすごい少ない気がした。個人的に幻想水滸伝垢論┐ぬ滅鬚ぅ押璽爐世韻北滅鬚に椶盍待したんだが少量で残念。冬に期待しよう。うん
夕方は大阪の友がそのまま帰宅したので途中で旦那と合流して(旦那も別行動にてコミケにきていた・・・)帰宅。何故合流したかといえば最寄駅から車で帰れるから。家から駅が遠いんですよ。本持った身体ではちと厳しい…ので


8/12

但馬屋出展の日。朝異常なほど早く起きたのに前日の疲れもあってお弁当作りに難航。それでも旦那の弁当作って余った材料で会場で私が食べる朝食も作り冷凍していたゼリーやら飲み物やらを急いで持参し超簡単にメイクを済ませて旦那に無理やり送ってもらってコミケに出陣。そろそろ家の中も砂等で汚れてきたような気がしてきました。掃除したいがそんな時間はなし。
会場に着いて友人やら相方とのんびりイベント満喫。この日はジャンプ系だったのでナルトのお気に入りだけをピックアップして購入したがやはり私自身のナルト離れが原因か惹かれる本が少ない・・・
サイトもそろそろ好きなものだけを描く個人サイトに変更したいんだがとりあえず構想だけ練って机を買って作業しやすくなってからにしようかと思う。

本をほどほどGETしたあとは帰りの時間までまったり〜っ
ただ、この日はにわか雨・・・っていうかいきなり午後2時ごろの豪雨にて帰るタイミングを逃す。ほかの人は宅急便を出すタイミングも逃している人が居て大変そうだった。
なんとか雨が一段落した頃タクシーにて銀座に向かい今年はめずらしく相方と但馬屋影の社長の3人のみでの飲み。
このメンバも揃ってから長いですがやはり落ち着きますね。エエ。


8/13

コミケ3日目ですが行かず。っていうか10日の煙草にてダウン気味だったんですがその後の飲みやら移動先やらのクーラーに負けて風邪をひいたらしい。測ったら熱あるし(*ノω<*)
翌日にドライブ行く予定だったのでなんとしても直すべくこの日はのんびり。ひたすらのんびり。でも耐えられず家の掃除だけは済ませてみる。ちょっとすっきりとなって気分は良い。心なしか熱も少し下がったようだ。でも7度ちょいあったが。

8/14

ドライブ日和です。体調はとりあえず復調の方向で予定していたとおり旦那と友人4名で長瀞まで行ってきました。目的はライン下りよりも

阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷』です。
長瀞はとりあえず行った事なかったので下調べをすると蕎麦が有名らしい。蕎麦は結構好きで相方やら友人とよく食べたりもするし楽しみにしていると現地到着。
さっそくお昼の時間なので蕎麦屋にて蕎麦を食おうととあるお店に入りました。
入り口はこじんまりとしているんですが、表は昔からあるような感じのお店。
暖簾をくぐり扉を開けて店内に入って吃驚。

・・・・・入った瞬間危険な香りのする蕎麦屋だ



とりあえず、冷静にあたりを見回すと外までは列が無かったものの店のなかは結構お客さんがおり、私たちがテーブルにつくとすでに満員になってしまったかんじ。
早速メニューを見て3人が名物だと書いてあった『十割蕎麦』一人が蕎麦が嫌いじゃないが饂飩の方が好きなので『ざる饂飩』ということで注文。
すると店員のオバちゃん。

「饂飩は時間かかるんだよねぇ・・・・・」とぼやく。

そしてしきりに十割蕎麦を勧めるおばちゃん。
だから饂飩の方が薄きだから饂飩頼んだのになんでそこで断る権利があるんじゃ。店員!!!
出したくないならメニューに載せるなってのヽ(`Д´)ノ


ちょっと怒りそうな橘さんだったが、饂飩を頼んだ子が蕎麦でも・・と妥協したので4人で仲良く十割蕎麦を注文。
注文して待てども待てども蕎麦がこない・・・・
その間に店の中をよーく観察してみると色々と見てはいけないようなものを発見する。


例えば、蕎麦打ち台が何故か玩具置き場になっていたり・・・
ペットは室内の席は禁止と書いてあるのにペット連れを平気で入店させている店員。
相変わらずほかの客にも『饂飩はねぇ・・・』と断りを入れ無理やり十割蕎麦にさせている状況。


嫌な予感がひしひしと沸いていましたがそうしているうちに蕎麦2人前登場。
そしてざる蕎麦なのに何故かおまけで果物付。

4人のグループで2人前だけ先にきたので同じ物頼んでるしすぐ来るだろうと揃うのを待っていたんだが・・・・・・待っても来ない。
ってか回りもそばしか頼んでないのに一体蕎麦を出すのに何分かかってるんだ。ここの蕎麦屋は。
注文があってから切って茹でても充分に時間が余るぐらい待ってるのに来ない。
おまけに残りの二人分もなかなか来ない・・・一緒に頼んだのに

店の人に聞くかと思ったらだいぶ遅れてきたんですが、それでも10分ぐらい待ってた。
長い・・・・長すぎる。


まあ揃ったのでとりあえず蕎麦を食う。
お勧めとあるから一体どんな味なのかと思って食って涙がホロリ。





すげぇ不味い






正直、こんなに不味い蕎麦は今までの人生で食ったことが無い。
十割の蕎麦なので多少普通の蕎麦よりも麺が短くてボソボソしているのは覚悟してましたけど限度を超えてボソボソすぎる。
ってか蕎麦食ってる間隔が無い。ツルッと飲み込めない。

おまけに漬け汁もめっさ不味い。
そのへんのコンビニでキッコーマンのそばつゆ買った方が美味い。
ってか正直セブンイレブンとかのコンビニ蕎麦のほうが断然美味いし。蕎麦屋なのに


おまけでついてきたフルーツ(西瓜・オレンジ・バナナ)も眉間にすごい皺が夜ぐらい温くて不味い。
蕎麦好きとはいえ、5口ぐらいでそれ以上食えずに終了・・・・


そんな不味い蕎麦なのに1000円もしたよ。
さすが観光地な値段。
ってか、いくら観光地でもこんな店があったらいけない・・・本当にいけないよ。・゜・(つД`)・゜・





そんな感じで長瀞のたび終了。
・・・・じゃなかった。目的のカキ氷でした。
蕎麦のダメージが大きかったので休憩がてらライン下りをしてみる。
水の上は涼しいんだが、観光地のわりにトイレ事情が悪い。もっとしっかり管理しろよ。
あちこちで金取ってるんだからさートホリ


で、ダブルパンチで凹んでカキ氷へ。
14日の少し前の日にTVでカキ氷の店が紹介されたらしく店についてみると長蛇の列・・・
駐車場をいっぱいに使ってさらに道路に列が流れ込んでいた。
長瀞まで来て不味い蕎麦と不可解なトイレで凹んだままなので何か一つ良い思い出をと気合いを入れて列に並んでみる。丁度並んでいる時は曇っていたので助かったんですが並んで並んで・・・・凡そ一時間半。

それだけ並んで夕方カキ氷を食う。
TVでやるだけあってまじで美味かった。
氷も喉越し良いし、頭キーンとならないし、自家製シロップも美味しかった。
本当にここは美味しかった・・・・その前までが最悪だったので感動した。余計に美味しく感じた。


が、また一時間半もかけて並んでまで食いたいかといえば並びたくない・・・・
まあ、警備員さんの話だと普段はこんなに混んでない様なので並ばないなら食べてみたいです。そんなカキ氷だった。


で、そのまま帰宅して自宅近くの大宮にて夕飯。
またもクーラーの寒い場所に遭遇してどうにも風邪の具合が良くない気がする。
ご飯も朝から夕飯までまともに食べてないしね。
長瀞はもうよほどの事がないと行かないかも。


8/15-17

風邪を治すためにのんびり。旦那もお盆休みでのんびり。
二人でのんびりしすぎて相方とご飯を食う約束をしていたのを忘れる。
・・・ごめんなさい

8/18

この日から仕事再開。
普段通りに戻る。お盆の間とコミケの後の買い物で何故か冷蔵庫の中がお菓子でいっぱい・・・
そして普段食わないもんだから減らない・・・




8/23

会社に行く。
月曜日・火曜日は咳が止まらずゲホゲホしてたらいきなり咽て変な痰を吐く事に。ただこれをきっかけに咳がぴたりと止まる。・・・いったいなんだったんだろう。
で、会社に行ったんですが会社に着いたと同時に日傘をしまう際に右手を傘の柄に挟んでしまい右手に血がついたままヒサビサにセパタクロー氏に会う。会ってすぐバンドエイドを所望したら『結婚したんだからもっとおちつけよ・・・と』諭されてしまった。

辞めて半年変わった事といえばようやく今ごろになって1Fロビーに受付嬢がいるようになったこと。
うちの会社の規模で今まで居なかったのが珍しいそうです。
そのおかげで入館証なるものを貰わないと社内に入れないのですが、いきなり貰わずに入ろうとする橘さん。
そういえば、警備員さんもなぜか『こんにちわ』って挨拶するはずなのに
「久しぶりだねー」と挨拶された・・・・・・

で、途中まで移動して慌てて入館証貰ったんですが実際に付けて歩いていない時点で意味があるんだろうか。
おまけに社内で社員少つけてる人ほんま居ないし・・・・
頑張ってるのに中途半端にアバウトさが抜けない会社だ。


そんな会社で仕事のこととかいろいろ話していたら帰宅が7時に・・・
そんな時に限って旦那は仕事が早く終わっていたらしい・゜・(つД`)・゜・
遅いと見越してたのにショック



8/24日。

風邪も落ち着きこうしてブログをかく。
PCを久しぶりに付けたのでラグナのギルドHP行って吃驚。



楽しみにしてたギルド狩り昨日じゃん




つくづくついてねぇぇ・゜・(つД`)・゜・






夏コミ〆

August 12, 2006

8f9336c0.JPG途中経過は吹っ飛ばしてデザート。
豆腐のブラマンジェです。
飯も美味かった。
正確には酒のつまみが美味かった。酒も美味かった


夏コミ

929c6c84.JPG夏コミ二日目です。
今日は映画関係ででておりますが、とある場所で入手したアンディー人形にも看板として働いて貰うことに。
ポーズが決められて変です、この人


月別データ
著者の状態
橘 阿古
日々平凡が目標。
日記内容にはかなりの偏りがありますので
ご注意を。


List me! by BlogPeople
コメントなどなど
うさぎ