2015年08月25日

3大交響曲、聞いてきました

大阪フィルの3大交響曲、聞いてきました。

オーケストラはフェスティバルホールなら2階席と決めているので、今回もお決まりの席へ。

上から見ると楽器が全部見えるから楽しいんです

音は全然割れることなくストレートに耳に入ってきます。これはすごいです‼ 

毎回感激します

シューベルトの未完成から始まりました。指揮は小林研一郎氏。

綺麗な曲…2楽章まででそれ以降は作曲をやめたそうですが、確かにこれで十分かも。

亜子先生からシューベルトについていろんなことを聞いていたので、より楽しいでした。

シューベルトは甲高い声の持ち主でお友達にとても恵まれていたらしく、ちょうどシューベルトが曲を世に出そうというとき、もうすでにフランツ・シューベルトという作曲家が有名で、同名の彼はなかなか取り合ってもらえなかったけれど、お友達が尽力して世に出るようになったんだ…等々。

次はベートーヴェンの運命。とっても良く知っている曲です。ダダダダーン!と運命は戸を開けるとベートーヴェンは言っていたらしいですが、こんな風に運命がやって来たらちょっと怖い…かも。

チャンスの神様こそダダダダーン!と音を立ててやって来てくれたらいいのにね…ならしっかり前髪をつかめる‼

最後はドヴォルザークの新世界。この第4楽章が私は大好きです。今迄に出てきた全テーマが入っていて豪華です。もう一回聞きたいな…
2楽章の家路のメロディーも、とっても素敵でした

はっきりしたテーマがあり展開していく交響曲は大好きです‼

決まった形があってそれに従って進んでいく…今の私にはこれがとても落ち着きます。

とても素敵な時間でした

akomakoballet at 11:23|Permalink

2015年08月14日

ディズニーオンアイス、見てきました

今年も行ってきました、ディズニーオンアイス‼

今年は30周年!

私達、ほとんど毎年見ています‼

年々豪華になり、今年もコスチューム、セット共とても素敵でした

リンクのすぐ傍の席だったので、滑ってるスピードがとてもよくわかりました。

みんな楽しんで滑っているので、見ている側も楽しめます。

ショーは楽しくていいな‼

akomakoballet at 17:01|Permalink

2015年08月10日

発表会お疲れさまでした

8/7の発表会、盛会に終わりました‼

出演者の皆さん、お疲れ様でした。見に来ていただいたお客様、ありがとうございました!

そして1日中走り回って下さったお母様達、本当にありがとうございました。

みんな良く踊れたと思います。練習通りにね。

私達も楽しかったな…

やっぱり舞台っていいな‼

ちょっとしたハプニングはあったけれど、ちゃんと対処できたし、無事に終わってほっとしています。

今日からお盆休み。ゆっくり休んで18日㈫に元気な姿を見せて下さい。



9月からの新クラスの受講希望の用紙は8月中に提出して下さい。

アッパークラスの週1回は日曜 アッパークラス&レパートリーだけでなく、火曜 アッパークラス&グレードクラス or オープン クラスでも可、週2回は火曜日アッパークラス&日曜日アッパークラスとレパートリークラスだけでなく、火曜日アッパークラス&金曜日グレードクラスかオープンクラスでも可です。

よろしくお願いします。

akomakoballet at 11:24|Permalink