2006年05月14日

カレー専用ソース

カレーソース
藤森のダイエーにて発見
これが噂のカレー専用ソース


京都のソースなる棚の端っこに見つけました。
そう!このカレー名人のソースは京都の蛇ノ目食品の商品。
今日は食べに行くつもりだったのですが、
これを見つけたら自作したくなり、急遽材料も購入することに。

それにしても一体カレーに合うとは、いかなることを言うのか?
手にとってから、かけて食べるときまで考えてしまいました。
なにせ日ごろカレーを食べるときには何もかけない自分。
普通のソースをかけた時との比較ができないので、
とりあえず一緒にコロッケも購入。

家に帰ってカレーを煮込んでいる間にコロッケにかけて試食。
ウスターなだけにサラッとしてますが、思ったよりも辛い?!
ヒリっとした味わいというか、何とも言えない味。
やっぱりカレーにかけなきゃ駄目か。

煮込みこと20分。
カレー完成とともに、早速かけていただきます。
カレーとソースの邂逅やいかに?

う!

ソースをかけたカレーってこんな味?
ご飯に合わない (☆-◎;)
ウスターだから余計にか??
思っていたよりも美味しくない…。

期待はずれな一品でした。
蛇ノ目食品さんには悪いのですが、
普通のソースとして使うことになりそうです。

(2006/05/14 購入)



akoyu0308 at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!自作 | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: