2006年06月29日

RAJU深草のランチ(伏見区)

650648eb.JPG今日は久々に外でカレーを頂きました。といっても、近所ですが。

ランチのAコースを注文。スープ、サラダ、タンドリーチキン、もう一つチキン(名前が?)にインド風の煎餅?にサフランライスとナンとカレーが二種類。
さらに、食後にチャイ付き。夏なだけにアイスチャイがありました。
やっぱボリュームたっぷりのランチがウリですな。
辛さは3辛で注文。同伴者は5辛をチョイス。

最初に出てきたのは真っ赤なトマトのスープ。これが酸味がなく、濃厚で美味しい!今までのトマトスープはトマト風だっただけじゃないかと思えてくるほど。これはいけた。おかわりしたかったです。

次はプレートに乗ったサラダとチキン類。これも美味しいのでパクパク。

そしてお待ちかねのカレーとナンとサフランライス。
RAJUのナンはあいかわらずデカー。食べきれるかなと思いながらもパクパクいけます。
ちなみに今日のカレーはビーフに、野菜。野菜カレーにはオクラが入ってました。インドにもあるのか?と疑問もありましたが、美味しかったので不問に。
ビーフも柔らかくなっててとろける〜うまいっす。

ちなみに、同伴者の5辛を半分もらったんですが、これはヤバい辛さっす。ホントに辛い。食べてからちょっとして一気にきます。
これには胃も驚いたのか、食べ終わってからもなんだか熱いものがありました。

最後のチャイによってもその胃の熱さは癒されず、二人とも引きずったので、今後は4辛くらいでやめておこうと誓ったのでした。

akoyu0308 at 23:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!伏見区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuniR   2006年06月30日 19:55
優雅なランチですねぇ。お昼時の込み具合はいかがなもんでしょう?混んでいる時に1人でテーブルを占拠するのも気が引けるって感じです。でも久しぶりに食べたいですね。
2. Posted by 赤ちゃり   2006年07月03日 02:21
コメントありがとうございます。
お昼の混み具合はそこそこですよ。実は座敷席なんかもあるんで、結構余裕ありです。
ボリューム満点なんで、おなかをへらしてからいかれてください。
ちなみに三時までがランチです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: