2007年07月06日

ロイヤルホスト25年目のカレーフェア(下京区)

カレーフェア広告「パロタ」って何?って思わせるのぼりに魅かれてやってきました。
もう25年もカレーフェアをやっていることに、素直に驚きます。

注文は2種類のカレーセット(1380円)。
少々高めではありますが、パロタ・ライス・サラダ・タンドリーチキンが付きます。
3種類から「カシミールビーフカレー(辛口)」「ムガールチキンカレー(中辛)」をチョイス。もう一つは「バターシュリンプカレー(甘口)」でした。

やってきたセットの注目はなんと言っても「パロタ」であります。
ロイホのパロタセット1
なんだかクロワッサンをペチャンコにしたような見栄え。
なんでもロイヤルホストがインドのケララ州から直輸入しているとか。
南インドでは定番のパンなんだそうです。
写真のとおり、「パロタ」でかっ!!クロワッサンよりモチモチです。
メチャメチャ熱くて、手でちぎることもできず、他のものから頂きました。

カレーは結構美味しいですし、タンドリーチキンも大きくて食べ応えがあります。
ただし、スパイスを抑えて、くせの少ない味に仕上がっています。

チキンカレーは程よく辛さが抑えられ、粘度もパロタにあっています。
カシミールカレーは水気が多くサラっとしており、パロタにはちょっと合いません。
辛さは群を抜いています。今まで食べたカレーの中でもかなりの辛さ。
辛党の夏にお薦めです。

結論として、チキンカレーはパロタで食べて、その後にカシミールカレーでしめるというのがいいでしょう。

ロイヤルホスト 堀川五条店
営業時間7:00〜翌2:00  TEL075-365-3021
京都府京都市下京区醒ケ井通六条上る佐女牛井町143

akoyu0308 at 07:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!下京区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: