2007年07月24日

カレー矢のカレーライス(左京区)

カレー矢外見決してカレー屋ではありません。カレー「矢」であります。

偶然にも発見したこのお店。なんとも凄いネーミングであります。
店内も単なるカレーのお店ではありません。両側の壁一面にある漫画に圧倒されます。

お店は初老で威勢のいいマスターがやっており、入るなり「いらっしゃーい」と野太い声が飛んできます。
メニューは壁にあり、カレーライス以外にもカレーラーメンから、カレーヤキソバなどのカレー系メニューが並びます。

とりあえずカレーライス(500円)を注文。この値段でコールスローサラダと味噌汁が付いてくるのは嬉しいです。

カレー矢のカレーライス
さて、出てきたのはこのセット。カレーはなんの変哲もありませんが、おどろきはサラダのボリューム!器に山盛りになって入ってます。そして画像では見えませんが、ドレッシングも大量で、池のようになってます。キャベツの乱切り具合がたまりません。

さてさて、カレーはどうかと言うと、これがなかなかの味で嬉しい驚きです。
家庭的なカレーと言えば、其の範疇に入りますが、結構煮込まれている感じがなんとも言えず素敵な味です。
ボリュームもそこそこ。
味噌汁はいけてませんでしたが…。

感想としては、隠れた名店と言いたいのですが、これは個人の受け取りによって大分変わると思います。
一度試してみて欲しい気がしますが、お薦めしたいような出来ないような…。
明らかに男性メインのお店です。

カレー矢
営業時間、定休日、TEL等不明。
京都府京都市左京区高野泉町

akoyu0308 at 00:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!左京区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数