2007年12月01日

キャベツ&コンドーム(中京区)

すごい名前のお店です。なんせ、キャベツとコンドームですから…

その名前にも意味が有ります。エイズが問題になっているタイで、キャベツと同じくらいコンドームがポピュラーになればという願いが元になっているそうです。

それにしても、店内にあるコンドームの絵には参ります。
昼に行ったので余計かも知れません。
お店自体も、河原町から木屋町に入る横筋で、隣が風俗系のお店なのもそれを助長しています。

さてさて、肝心なのはタイカレーのこと。
ランチタイムに行って、Dランチ(1575円)のカレーセットを注文しました。

最初はタイ風揚げ春巻きを頂きました。甘めのタレにつけた食べたのですが、アツアツでなかなか美味でした。
お次はグリーンカレー!
鶏の胸肉、ナス、パプリカにしっかりとパクチーが入って本格的です。
味付けはさすがにタイ人スタッフがやっているだけに文句なしの味です。
(ただ、日本語はまだまだでしたが…)

最後にデザートのアイスが出てきてカレーセットは終了。
これで値段がもう少し安かったら…と思いす。
売り上げの一部がタイのHIV患者支援につながるということなので、その分を考慮して納得したのでした。
(2007/11/30)

キャベツ&コンドーム
営業時間:ランチ/11:00〜14:00 ディナー/17:00〜23:30
定休日:火曜日 TEL:075-212-5665
京都市中京区河原町通四条上ル二筋目東入ル





akoyu0308 at 03:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!中京区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数