2007年12月05日

ヒンドゥースタンカフェ カムラ(下京区)

知らない間に新しいインド料理店が出来ていました。
その名は「カムラ」。「蓮」の意味があるそうです。
カウンター8席、4人席が2つと、2人席が2つのこじんまりとしたお店です。

今回はお昼時に訪問。ランチセットA(900円)・B(1000円)・C(1500円)の中から、タンドリーチキンの付いているBをセレクトしました。

まずはスープ。たまごとほうれん草のもので、あっさり味の中にもスパイスが効いていて、ちょっぴり刺激的です。寒い日だったので、ほっとしました。
カムラのスープ

お次はタンドリーチキン
カムラのタンドリーチキン
このサイズに驚きです!!こんなサイズのタンドリーチキンは初めてです。
メチャメチャ食べ応え満点。肉質が柔らかくジューシーで、とても美味しいタンドリーチキンに仕上がっています。
他のインド料理店よりも、気持ち味付けがあっさりしているように思いますが、私の嗜好にはあっていて、バクバク食べてしまいました。
このタンドリーチキンを単品でもう一つ食べたいくらいです。

カムラのカレーとナン
お待ち兼ねのカレー&ナンです。
この日のカレーはひき肉のカレーと、ベジタブルカレーでした。
カレーの辛さが1〜5段階で選べたので、今回はUP料金のかからない2辛に。
結果、全く辛くありませんでした。

カレーの味は特筆するほどのことはありません。普通です。
ベジタブルカレーの野菜が冷凍だったのが残念なところ。
人参の冷凍ものが好きではないので、マイナスです。

最後に出てきたチャイ。カップがいいです。
カムラのチャイ

お昼時でしたが、それほど混んでもおらず、まだまだ穴場的なお店のように感じました。雰囲気もよく、ついゆっくりしてしまいました。

夜はお酒も呑めるようで、カウンターの棚には焼酎やワイン、リキュールが並んでいます。あのタンドリーチキンで呑みたいな〜と思うお店でした。

(2007/12/3 美味しいタンドリーチキンに満足した週始め)
ヒンドゥースタンカフェ カムラ
営業時間11:00〜24:00 定休日:不明
TEL:075-352-3750
住所:〒600-8314京都府京都市下京区若宮町554

akoyu0308 at 16:26│Comments(4)TrackBack(0)clip!下京区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sanasana   2007年12月10日 19:02
カレーいいですね
伏見区 風呂屋町のニューデリーはご存じですか?
行きたいのですが...
お店の電話番号なんてご存じないですよね
2. Posted by otesuji   2007年12月11日 22:39
こんばんわ。
本日は私たちのブログへお越しくださいまして有難うございました。
カレー屋さんのブログ、よいですね〜。
おなかが空いてきました〜。(笑)
カシム(伏見のカレー屋さん)のところもとても美味しいですよ。
辛さは5までありますのでお試しくださいね〜。v(*'-^*)bぶいっ♪
3. Posted by 赤ちゃり   2007年12月12日 01:30
sanasanaさま
コメントありがとうございます。
下にあるotesujiさんの「大手筋ブログ」にカキコしたところ、早速ニューデリーについての情報を頂きました。
電話番号は不明ですが、定休日はないそうです。

otesujiさま
早速のレスポンスありがとうございます。
「大手筋ブログ」の方も色々と見させていただきました。
色々な催しものをされているんですね。
ニューデリーだけでなく、大手筋商店街そのものに興味が湧きました!
これからもチェックさせて頂きます。
4. Posted by くまこ   2007年12月13日 20:31

赤ちゃり様、初めてコメントさせて頂きます。
ちょうどグリーンカレーを作りまして、色々と調べておりましたら、
赤ちゃり様の素敵なブログにたどり着き、
早速コメントさせて頂いております

主人も私もカレー好きで、今度こちらを参考に色々と
お店に伺おうと思っております。
また遊びに来させて頂きますね、どうぞよろしく
お願い致します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数