2007年12月20日

ぐるぐるかふぇのとうふかれー(左京区)

ぐるぐるカフェの外観東大路を走っていくと、隠れ家のようにぐるぐるかふぇはありました。

店内はこじんまりとしていて、カウンターが7席に2人がけのテーブルが2つあります。
カウンターには、色々なお酒がならんでいました。特に気になったのは、「小笠原産のラム酒」600円。日本でもラム酒を造っているんですね。知りませんでした。

さて、カレーです。店先に「とうふカレー」があったので、メニューも見ずにすぐ「とうふカレーをお願いします」と注文。
その後、店内を見回したら「ココナッツカレー」なんてものもあったので、メニューを見ればと少し後悔もしつつ、「とうふカレー」の登場を待ちます。

そして登場した「とうふカレー」(500円)がこちら。
とうふカレー
白い四角のものが豆腐であります。これがカレーと合うのか?と疑問で有りましたが、全く違和感無し。自然です。馴染んでます。
むしろ、鋭角に切られたジャガイモと人参の方がインパクト大でした。

カレー自体の味は落ち着いていて、豆腐の存在を消さない配慮を感じました。
500円で味わえる和みの一皿でしょう。

ちなみに、初来店の方には手作りのプレゼントを頂けます。
ぐるぐるカフェのプレゼント
いくつかあったのですが、名刺たてを選ばせてもらいました。


(2007/12/19 夕刻の一皿)

ぐるぐるカフェ
営業時間PM18:00〜PM24:00
定休日:日曜日 電話番号:075−724−1182
〒606−8211京都府京都市左京区田中西大久保町14-1

akoyu0308 at 13:21│Comments(2)TrackBack(0)clip!左京区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くまこ   2007年12月20日 20:24

とうふカレーって表に書いてあるお店さんですね?
すぐに場所が思い浮かんで、一人喜んでいます。

鋭角の人参さんとおいもさんが気になります・・・
2. Posted by 赤ちゃり   2007年12月20日 23:46
くまこさん、コメントありがとうございまうす。

京都でとうふカレーを食べれるのは、ぐるぐるかふぇだけだと思いますよ。
すぐに思い浮かぶのでしたら、行ってみて、感想を聞かせてください (。^_^。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: