右京区

2006年09月07日

紅茶ラーメンプラス (右京区)

京都ラーメン膝栗毛のatさんとカレーラーメンを食べに外大前まで。

今、コナモン協会さんによる「華麗なる一週間」をやっているとのこと。ラーメンやうどん、そばなどなど、粉系のお店によるカレーメニューが展開されています。

さて、お店に行って、迷うことなくカレーラーメンを注文。紅+のカレーラーメン
出てきたのは、見た目なんだか天一のようなコッテリさを感じさせるラーメン。
食べてみると、見た目通りのかなりコッテリ!それもそのはず、かなり大量の背油がはいっているのです。
しかも、細切チャーシューも脂身が多く、コッテリに拍車をかけています。脂っこいものを食べていない最近のお腹には、食べていくほどにつらい…。

肝心のカレーについては、確かにカレーの味ですが、明らかに市販のカレー粉を混ぜただけでは…という感じ。残念ながら、何軒か食べた中では明らかに工夫が足りない印象を受けました。

さて、この紅茶ラーメンプラスは北区仏大前にある紅茶ラーメン紅の支店。紅茶を含んだスープを味わえる一風変わったラーメン屋のはずですが、カレーのせいか、背油のせいか、全く紅茶の味はわかりませんでした。

カレーラーメンとしてはちょっと残念な味ですが、店員さんの接客はとても好感のもてるお店です。それについては、「京都ラーメン膝栗毛」をごらんください。

紅茶ラーメンプラス
Tel 075-315-8975 定休日 水曜日
昼11:30〜15:00 夜17:00〜24:00
P無し。近くにパーキングあります。



京都府京都市右京区西院東貝川町25

akoyu0308 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!
訪問者数