西京区

2007年02月25日

京都洋食レストランスターのビーフカレー(西京区)

京都レストラン スターのビーフカレー遠出してみました。なぜか京都洛西にある高島屋に…。
竹林に囲まれた閑静な所に高島屋があるとは知りませんでした。

そんな西の高島屋にあるレストラン「京都洋食スター」。
他では聞いた事がありませんが、次に来ることがなさそうなので、入ってみることに。

注文は当然カレー。サラダとスープ付きのビーフカレーセット(892円)で。

ファミレスに近い店内ですが、そこは高島屋。客層が少しハイソな気がします。
そして出てきたカレーもそれに見合って、高級なレトルトカレー。
味は取り立てて特徴もなく、そしてよくも悪くもありません。

普通に値段を考えると、割高です。
高島屋という名前が+100円くらい乗っかっている気がします。

ちなみに家に帰ってぐぐったら、新京極にもありました。
遠出したのに…トホホ(;´д`)

京都洋食レストランスター 高島屋洛西店
営業時間10:00〜19:00(ラストオーダー18:15)
TEL:075-333-8021 駐車場:
 高島屋洛西店2F京都府京都市西京区大原野東境谷町2丁目

akoyu0308 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月17日

ターバンカレー(西京区)

5af3d1af.JPGターバンカレー
そんなチェーン店が
桂駅前にありました。


本日は所用で桂まで。
あんまり行くことのない地域なんで、昨日から入念な下調べ。
ネット検索すると、このターバンカレーに行き着いたのです。

驚くことなかれ、このターバンカレーは「チェーン店」!!!
カレーのチェーンといえばCoCo一番しか知らなかったので、
ちょっとした驚きとともに、行きたい気持ちが自然とUP。
HPによると、金沢が発祥とのこと。

さてさて、そんなターバンカレーは
桂駅西口を降りると見えるファミマの横に、
目立つ看板が出ているのですぐに見つかります。
(お店自体は地下を降りた所にあります)

お店の中はカウンター主体のこじんまりとしたお店。
気さくな店員さんが迎えてくれました。

注文したのは、ロースとんかつカレー(650円)結構安い値段設定。
他に色々なトッピングも有りましたが、今回はパス。
割と安いのですが、納豆とチキンカツが何故か同額の150円??
不思議です。

そんなことよりも、カレーです。
ターバンカレーいかなるカレーなりや。

出てきたのは欧風なカレー。
よく煮込まれたルーは意外にもとろみのあるもの。
口に入れると、とてもまろやかなで、芳醇な味わい。
個人的には、かなり美味しいカレー。
かなりコストパフォーマンスの高い味に仕上がってます。

カレー自体は、割と辛口に仕上げてあるようです。
(お子様にはお薦めできません)
そもそも、このお店に辛さの設定はありません。
テーブルにある液体スパイスで辛く出来るようですが、
そんなことせずとも、十分に額に汗かく辛さ。

ところで、上にデーんと乗っかったとんかつの話。
かな−り薄いカツではありますが、値段も安いんで許せます。
揚げたてで、サクサクだったのは好印象。
なぜかソースは出てきた時にかかってます。
個人的にはかけないで欲しい。
それと何故かカツが細切りに…。
食べやすいことは食べやすいけど、不思議です。
そんな切らなくてもいいんじゃないか?

あ、野菜不足なんでこんもり盛られたキャベツは嬉しかったっす(^-^)

色々な面で不思議のあるお店ですが、カレーは美味しいのでOK。
ありそうで、なかなかない味わい。
変わったことをせず、安心感のある味というか、家庭的というのか。
チェーン店ではありますが、良心的な温かみのあるお店。
そんなお店だからこそ、続いていくんだろうな〜。

(2006/05/17 訪問)


京都府京都市西京区桂南巽町

akoyu0308 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: