高速道路

2006年10月30日

大津S.A(上り)のオムライスカレー

大津SAオムライスカレー綺麗になった大津のサービスエリア。夜景を見ながらご飯が食べれます。ここでももちろんカレーを注文。

普通のカレーとオムライスカレーが520円の同額だったので、お得感のあるオムライスカレーをセレクト。

しかし、頼んだそばから間違ったことを悟ります。冷凍庫からオムライスが登場、そして電子レンジへ。そしてカレールーの鍋には袋から肉がドボドボと投下される。
その様子は全て丸見えで、すでに食傷ぎみ…。

これで美味しければ何も文句もないのでが、オムライスも、カレーも…あぁ。
「オレに作らせてくれ〜っ」と心の中で叫びました。

(2006/10/27 悔しい夕飯)

営業時間:24時間 駐車場:たくさん。

akoyu0308 at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月22日

海老名SAのみなと横浜カレー(神奈川)

東名高速集中工事のため、途中で車中泊なぞをするハメになりました。おかげで予定よりも大幅遅れで神奈川県に入り、海老名SAにて朝食です。

このSAはなんとフジテレビが経営しているようで、色々なグッズが売られています。フジテレビ中にはゴリエの等身大人形なんぞがありました。かなりリアルなのには驚きましたが、さすがに腹毛まで再現してくれなくても…。朝から醜いものを目撃 (☆-◎;)

気を取り直して朝ごはん。朝からカレーを注文です。このSAはカレーの種類が結構豊富で、6種類くらいあった中から選んだのは「みなと横浜カレー」750円。どこが「みなと」や「よこはま」なのかは全くの謎です。みなと横浜カレー
画像はなんだか赤みがかった色をしておりますが、これは朝日が差し込んだもの。いかに朝っぱらかが窺える画像になってます。

さて、カレーはいかが?というと、京都北白川の「ガラムマサラ」からスパイシーさを取り除いたらこんな感じといった味。
かな〜り長い時間煮込まれたカレーで、玉葱は見えなくなっていることは勿論、人参すらも真っ黒になっています。牛肉いたってはすでに繊維状態です。

辛さはほとんどといっていいほど感じられず、コッテリ甘辛濃厚ソースのような味わい。上にかかっているコンデンスミルク(?)の味はどこかにいってしまっています。それは計算してあるのかもしれませんが。

最初こそ美味しくバクバク食べたのですが、中盤以降はガクンとペースダウン。
はっきり言って、朝からこんなコッテリなカレーを注文した自分が憎く思えました。
疲れもあったので、この後、胃もたれしたことは言うまでもありません。

(2006/10/20 朝日を浴びながら)


akoyu0308 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

名神高速上り、尾張一宮PAのカツカレー(愛知)

一宮カレー横浜に用事があった為に高速道路を一路東へ。途中の尾張一宮PAで食べたカツカレー(650円)

最近の高速道路のSAやPAにはコンビニ、マクド、スタバ、吉野屋なんかも入ってたりしますが、食堂系も地元食材を使ったりとがんばっています。ここもオリジナルメニューがあったりしたのですが、やはりカレーを注文してしまいました。

カツカレーにしたわりに早く出てくるのはいちいち揚げたりしていないからでしょうが、意外にカラッとしていて好印象です。ちゃんと並んでいないのはご愛嬌。

カレーはCoCoイチに似たカレー…って昨日食べたやんとか思いつつも、こちらの方がちょっと辛口に仕上がっており、大人のカレーとなっております。
色々な客層が考えられるのに、この辛さは挑戦的です。明らかにお子様向けではありません。この辛さでいいのだろうか?と思ってしまいますが、辛口好きな自分にはGoodです!

よく尾張一宮PAの下りのS&Bが出資しているカレーショップでは食べてましたが、こちらも悪くありません。ちなみにこんな会社の提供のようです。一宮資本会社

akoyu0308 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月09日

上郷SAのカレーパン(愛知)

514edfba.JPG東名高速道路の
上郷SA(下り)には、
S&Bによるカレー屋があります。


そこのカレーパンは人気で、
いつも売り切れなんですが、
やっとありました。

一個300円はカレーパンとしては高い。
けれども、その大きさは倍以上。
という訳で自分を納得させて食べることに。

結果…
期待したほどではないことに落胆。
触れるべきは普通のより油っぽくないくらい。
残念ながら、もう買うことはないでしょう。

(2006/04/09)


akoyu0308 at 18:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: