アキポポネイター1



アキポポネイター2

まずイエロードラゴンの尻尾攻撃は2種類あります
(あともう1種類、尻尾叩きつけ後方エッジみたいのがあったはずだけどレアすぎるので無いと思っていい)

☆青尻尾 1,2,4Phaseで使用(多分)
青尻尾
単発で一振りなのがこれ

青尻尾被ダメ

2130901÷2663625=0.80000038
無敵貫通最大HPの80%の固定ダメージと攻撃力減少?のデバフを受けます
かなり後方まで行かないと使ってこないと思う
タゲが正面にいても尻尾に人がいると使ってきます
1Phaseで6時タゲ固定で生命の眼を破壊ということはできなくなりました
6時タゲの場合、3時9時の眼の位置では青尻尾を使ってこないようなので(10時、2時ぐらいまでセーフかな?)
12時の眼を破壊するために多少ずらす必要がありそうです
もちろん一緒にグルグルでもいいと思う

☆赤尻尾 2,4Phaseで使用(多分)
少しでも横に立つと使ってくる行って帰るアレ
2P4Pで普通に見る尻尾はこっちのほうが多いと思う
赤尻尾1
イエロードラゴンが右側を向いて
赤尻尾2
尻尾に赤黒いビリビリが出てブン!ブン!
ヒューンって音と尻尾のビリビリ音が特徴的
赤尻尾被弾
当たるとおそらく一発に付き最大HPの80%の固定ダメージと攻撃力減少?デバフを受けます
つまり往復に当たるとどんだけ硬かろうと死にます
こちらの尻尾は無敵で回避可能ですが、基本回避だけじゃ二発は避けきれませんので
両方回避するには無敵付きスキルが必要です

でも実はこの尻尾の当たり判定は
赤尻尾1振りめ
一振りめがこんなもんで

赤尻尾2振りめ
二振りめがこんなもんだったりします

可視化した範囲はぶっちゃけかな~~~り適当ですが

右腕側では一発目のほうが広く

左腕側では帰って行く時のほうが範囲が広い!!!ってことです

来た尻尾が当たらないからってその場にいると多分くらいます

自信なければ最初から爪の前ぐらいにいたほうがいいよ

隔離イベポを見てから回避するのは大変ですが、尻尾食らうよりは生き残れるでしょう

立ち位置はそれでいいけど、眼クリ後に尻尾来るのはどうしようもなくね?
これはツイッターにいい方法が書いてありました、正面近くの眼は一番最後に押すことを心がけるんだとか
頭いい!!!


んで…
あれ?即死じゃないじゃん?ってことなんですが

プレイ込み

レッドドラゴンのDN-1を頑張ってた人なら覚えがあるかもしれません
そう、回復量増加効果で割合ダメージが増えるとかいうあのクソみたいなバグです

詳しくは割合ダメージ×回復量増加を見てもらって

現在のスキル効果
プレイオブヒール 回復量20%増加
スターシェイカー 回復量33%増加

尻尾はどちらも80%ダメージなので

プレイ 80×1.2=96
シェイカー 80×1.33=106.4


シェイカー込みの尻尾ダメージが100%を超えました
つまりシェイカーケミは即死します
プレイもかなり危ないです、ちょっとでも減ってたら死ねます
プレイかかった後にHP回復してなかったら多分死にます
両方かかってたら言うまでもなく死にます
癒恵はセーフ(再起は発動してたらアウト)

2953529÷3076590=0.96000085
ちゃんと96%食らってるね…

というわけで、事故死を防ぐために自信がない人ほどシェイカーやプレイを縛ったほうがいいのかも

タキトゥスのときお問い合わせしまくったのにクソだな!!!!!!!!!!!

あと

neoan

ネオアンブロシア、贈り物のアンブロシア、ひし餅
全部使えるから不安なら持ってけよな!!!!
ネオアンとひし餅は取引所でも買えるよ!!!


2016/2/24のアップデートで修正されました。