超難解!「ゴブダイチの事件簿な話」

バーニングを捨てデイリーを捨てランブルを捨て謎解きに勤しんだなっしんぐメンバーたちに感謝

ハロウィン


~~イベントの流れ
ケーシーと会話して入場 デイリークエ、受諾Lv90~(?)

ゴブリンに変身し暗闇の中でハロウィン宝箱を探す 制限時間:3分

中身から犯人を推理し8体のゴブリンから正解(犯人)を選ぶ 制限時間:10秒
hw_201602

正解:「亡霊の金庫の鍵」3個と「ごめんねレター(アートブックに使用)」1枚
不正解:「亡霊の金庫の鍵」1個と「呪わレター(呪いのアイテム)」1枚

亡者の金庫の鍵で後ろにある豪華箱を開封


~ハロウィン宝箱の配置
去年と同じなら二重円に近い配置だと思われるがミニマップが完全に見えない…

~ハロウィン宝箱の中身
・幽霊が現れて犯人の特徴を一つ教えてくれる
カボチャの帽子をかぶっていました!
黒い髪をしていました!
ゴブリン色の布を巻いていました!
白い布を巻いていた気がします!
シャベルを持っていました!
ツルハシを持っていました!

・推理に必要なアイテム
怪しいカボチャ
怪しい黒い毛玉
怪しい困ったゴブリン色の布切れ
怪しい困った白色の布切れ
怪しいシャベル
怪しいツルハシ


・推理に不必要なアイテム(関係ないはずれ)
怪しくないカボチャ
怪しくない毛玉
怪しくない槍
怪しくないけど困った皮の切れ端
怪しくないイヤリングの片割れ
怪しくないブレスレット

・出たらラッキー
亡霊の金庫の鍵

~推理
最後のゴブリンの順番は固定
左から順番に数えて
ハロウィン

幽霊の証言と怪しい~系のアイテムで推理する
怪しくない~系のアイテムは無関係なので無視する
(怪しいカボチャと怪しくないカボチャが同時に出ることもあるので)


怪しいカボチャ
怪しくないカボチャ ←無視
怪しいシャベル
白い布を巻いていた!

この場合なら、カボチャ被って白い布巻いてシャベルを持った左から6番目のゴブリンが犯人

正解する確率は
ノーヒント:1/8
ヒント1つ:1/4
ヒント2つ:1/2
ヒント3つ:確定

ある程度ヒントが揃ったら
どのゴブリンが犯人か絞っておかないと
10秒の間にクリック出来ず失敗になる


10/21追記
お墓ゾーンを走り回っているツルハシorシャベルを持ったゴブリンは恐らく犯人
しかし真っ暗な中では出会えるかが運な上にその姿をしっかり捉えるのはむずかしい
出会えたらカボチャor髪の毛の参考程度のヒントの一つにするといいかも
ナイフとかもってじっとしてるやつはダミー


ごめんやっぱ関係ないわ

10/22追記
やっぱ関係あるっぽい…?