あくあのなんでもちょう

ほのぼのサロンあくあです。太宰府で、予約制のリラクゼーションサロンしています。 パッチフラワーレメデイのプラクティショナー&正規代理店です。 アロマセラピスト・インストラクター。産業カウンセラー。チューニングセラピー。雑貨販売。オルゴナイト。

http://akua13.web.fc2.com/

そこにいくつもりでは、なかったのですが
迂回迂回で、気がついたら
熊本益城町のメイン通りを運転していました。

あ、ここは、テレビで、避難所としてでていた場所
屋根の重たい古い家が倒壊している
ブルーシートもたくさんかかっている
「危険」と印刷された赤い紙が貼られている

家の中が、丸見えで、枠だけのこっているお宅
一階がつぶれているお宅

寄せられたペットボトル

舗装の亀裂段差
車のタイヤに響くアスファルトのゆがみ

田んぼの脇にある電信柱が斜めで
電線がたるんでる

地盤が弱いところ
断層の狭間では、なんともいえない圧力や
歪みみたいなもので、自分の軸がめまいに巻きこまれるよう

自分の体のなかの断層と
足元から来るものが
まったく関係ないとはおもえない

哀しいの記憶をとどめるものにふれたときも
同じような反応があるけど
ひとつの圧力、重力として
拘らなければ、高まり、通過していく

自然に触れたあとは
とくに同じ道を通っても
見えかた、かんじかたが、かわる

人気の神社より
昔から
ひとのあまりはいっていない山のほうが

きれい

2016新月の観音縁坐
開催します。(要予約)

日 程: 2016年8月3日(水曜日)

場 所: ほのぼのサロンあくあ

時 間: 19:00〜21:00 

参加費: 2,500円



どなたでも、お待ちしています♪

2016新月の観音縁坐
開催します。(要予約)

日 程: 2016年7月5日(火曜日)

場 所: ほのぼのサロンあくあ

時 間: 19:00〜21:00 

参加費: 2,500円



どなたでも、お待ちしています♪

きょうは、夏至ですね。

わたしは、フラの今年初めてのイベントに
参加してきました。

思いがけず、見に来ていただいたかた
うれしかったです!
雨のなか、本当に、ありがとうございました。

リハーサルの段階で、インストラクターさんたちが
ギリギリまで、フリをチェックされたり
顔の角度、手の角度、精度をあげるために
練習されていました。
(みなさん、本当に素敵!光っています!)

わたしたちは、カルチャークラスなので
ベテランさんのなかにはいると
最初は、ドキドキ・・

先輩さんたちが、明るく、温かく
緊張をほぐしながら、盛り上げてくれました。

「笑顔!とにかく、笑顔よ!!」

顔をひきつらせながらも、心が柔らかくなると
顔も目も自然な笑顔になっていきます。

飛びきりの笑顔のかたが
「わたしは、笑顔で、どれだけ苦しめられたことか 笑」
いわれていました。

素敵なかたがたくさんおられるフラのグループで、
踊れるご縁をいただいて、本当に、ありがたい。

古典フラは、限られたかたしか
踊るのを許されないと聴きましたが
わたしは、カヒコなど、祈りがやっぱり
最終的にしたいと
再認識した日になりました。

笑顔が、前回よりも
今までよりも
楽につくれるようになってきたけど
まだまだです
精進したいとおもいました。

自分でも、びっくりするくらい
忘れていましたが
ハート型と、丸型の
アロマペンダント

一つ2,000円です。

各2個ずつ、ございます。

ロケットタイプになっています。
わたしも、つけてみました

13435566_899162643543195_8360487588654237375_n












ハートの布に、精油を落とします

精油の種類にも、よるかもですが

一週間たっても、香っています

13407211_899162663543193_4737179912728230875_n

クリスタル付きで6500円になります

定番商品になりつつあります



13043402_866832100109583_2799554684909820861_n












クリスタルチューナー4096ヘルツ【バイオソニック】
正規品【アメリカ】+ポーチ+水晶セット
クリスタルチューナー
浄化調整用音叉 
●パワーストーンの浄化と活性化ができます。
●オーラを浄化し整える
●悪意や対抗意識を浄化する
●人体のチャクラを整えて、活性しやすい状態にする
●動物、植物などのエネルギーを浄化し、整える
●即効的に家や土地、空間の徐霊をします。

・人や物、空間のヒーリング
片手の指で軽くヒーリング用音叉を持ち、もう片方の手で水晶を持ちます、そして水晶とがっている方をヒーリングする対象に向けます。この状態で、音叉で軽く水晶の底面や側面を叩き、エネルギーを増幅させます。水晶の持つヒーリングエネルギーが増幅され、対象にエネルギーが送られます。

・ヒーリング・瞑想
片手の指で軽くヒーリング用音叉を持ち、もう片方の手で水晶を持ちます。そして水晶のとがっていない側面で音叉を軽く叩きます。目を閉じて、その音と指に持った水晶の感覚に意識を向けてください。他の人にワークをする時は、音叉で水晶の底部を軽く叩いた後、水晶のエネルギーを増幅させます。再び音叉と水晶を軽く叩き、音がその人のエネルギー場へとゆっくり動いていくように振り向けてください。そしてその音と一緒に特定の色を視覚化し、音がポジティブな方向で回転しているかどうかを感じてください。

この音叉は水晶の波動を高周波で響くように毎秒4096のサイクルに調整してあります。ロシアの作曲家アレクサンダーは天と地を統合し新時代を顕すと考えました。天使の国の扉を開けるものと言われています。このあらゆるものを浄化して活性させます。水晶と一緒に使うことで、水晶の持つヒーリングパワーを増幅し、透き通った音色は、あなた自身や周囲を浄化します。クリスタル・チューナー(音叉)はエンジェルチューナーセットの内の1本でです。


 

あくあ香りのセラピークリーム
から
ロータス+セラピークリームに
変更しました(^-^)

蛇の目うさぎさんでも
販売中です(*´∀`*)


大 1個 @2,500円 

小 4個 @700円
13423808_896754627117330_2938496275119582527_n

おはようございます。
きょうの夜に、日時変更しました。
きょうのきょうで、ごめんなさい。
お待ちしています

2016新月の観音縁坐

開催します。(要予約)

日 程: 2016年6月5日(日曜日)
       2016年6月6日(月曜日)
場 所: ほのぼのサロンあくあ
時 間: 19:00〜21:00 
参加費: 2,500円




5月7日 新月の夜に、観音縁坐をしました。
集まってくださった皆様、ありがとうございました。
とても、深淵な時間を過ごせました。

毎回、集まっていただいたかたと
内と外の対話をしながら
なにをやるか決めていくような会になっています。

この日は、影舞縁坐をしました。

わたしのまえに、姿を現してくれたかたたちと
そこに降りて形をとるもの

藁の縄一本の結界なのですが
舞台におりてくるエネルギーが
ひとをかえても、同じかたちをなぞる

そのまえの動きをみていなかったかたも
同じ動きをされる

受け取るもの、かんじるものは
それぞれで、同じ場所に居ても
みている次元がそれぞれなので
それぞれにとどけられているなにか

こういう縁坐になるといいなという
ひとつのかたちが叶えられた
そんなひとときでした。

認識していると思いこんでいる意識を越えて
体が示す軌跡をたどることで
違う言語に触れているようです。

縁坐をしていると
わたしのなかの違う部分の
肉声がきけるような気がします。

ひとつの禊と祈りのかたち

ありがとうございます。

デトックスヘナメニューの金額を改定しました。

ヘナの前に
30分ヘッドトリートメント付き

●赤みのヘナのみ 1回染め (2時間〜3時間)
 
 ショート 6,000円  
 ボブ  7,000円 
 ロング 8,000円

●赤みヘナ+インディゴ白髪隠し 2回染め(3時間〜4時間)

 ショート 8,000円
 ボブ   9,000円
 ロング 10,000円

髪の毛が薄くなってきたり細くなったり
白髪が気になるかたへ
純度の高いヘナをご準備しました。 

アロマオイルで頭皮マッサージを
そのあとからヘナでパックをしていきます。

洗髪、乾燥は、ご自分で、お願いしています。
 (法律の関係上)
 
ヘナは女性ホルモンの働きの調整もしてくれるようです。

バッチフラワーレメディのプルナマインターナショナルの協力で
レスキュープラスロゼンジを更に48個
無償提供していただけることになりました!
12日、入荷予定です。

今回の地震で、被災されたかたや
地震による影響で、こころやからだの体調を
崩されているかた、またそのようなお知り合いが
いらっしゃるかたは、ご遠慮なく
お声かけください。

前回、送付依頼いただいたかたや
その後、新たに試してみたいかた
引き続き、つづけてみたいかた
ご相談くださいね。

ほのぼのサロンあくあ 野上智子


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・
熊本、天草におおくりしました
レスキューロゼンジのお礼メール
いただきました。
承諾いただきましたので
シェアします。

レスキューロゼンジは
あと6本あります。
使ってみたいかた
ご連絡ください。

(※通常950円にて販売しています。)

-----------------------------

ともこさん、先日から度々ありがとうございました🍀
先日、天草に送っていただいたHさんから連絡が来ました。

Kセンターの元係長の娘さんと孫ちゃんに(飴)使ってみたらしいんだけど
地震からずっと遊んでいても急に泣き出したりしてた子がおち着いたみたいで、
あめもおいしいって言ってたとのこと。
娘さんも飛行機が怖かったのがやわらいだとのことです。すごい飴だね。

連絡をもらって、よかったと、うるっとしました。
ともこさんのおかげです。プルナマの方にもよろしくお伝えください。
ありがとうございます(ハート)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・

 レスキューロゼンジの

新しいお礼メールいただきました。

承諾いただきましたのでシェアします。

前回と同じかたYさんの
ご紹介でした(^-^)
-------------------
Yさん↓
おはようございます。
まだ、お試しではしていないようですが、
レスキューを送っていただいたMさんから、
元気をもらうようなメールが届きました。

Mさんは、メイクで人を元気にしたいと、
メイクのお店を開いている人です〜

☆☆
おはよーございます(!!!)
Mは今日も元気です(wink face)(wink face)
昨夜帰ったら野上様から届いてました〜ありがとうございます(泣) お心遣い本当にありがとうございます。
SD(サロンの名前)は震源地の益城町に隣接しているので、近くに避難所生活を余儀なくされているかたがたがたくさんいらっしゃいます。メディアでは子どもたちの心のケアばかり言ってるけど、ホントは妊婦さんや子育てママたちが一番大変(泣)で、一番泣きたいんです。私もなにができるかと考えました〜…今準備中です。ズバリ元気サロン(仮称)(!!!)SDを無料で使っていただき、授乳やオムツ交換とか、語らいの場として利用できるよう、来週からFacebookで配信します。今熊本に必要なのは、こういった弱い立場の人たちがいやされる場所もちろん一人暮らしのおばあちゃんたちも大丈夫(!!!) 野上様のお気持ちとYちゃんの優しさが全面的にでるようなサロンを展開していきます(!!!)
余震が止まぬなか、必死で生きている郷土の人たち。命があることに感謝感謝(泣)です。
野上様にもお礼状を早速させていただきます
本当にありがとう(please!)(please!)(please!)(please!)
☆☆

Yさん↓
とてもエネルギッシュでステキな人なんです。

レスキューがMさんの力添えになってくれたらと…
またまたありがとうございます(ハート)

☆この時点で、シェア依頼のメッセージをお送りしてもらいました。

☆☆
Mさんから

まあ、ありがたいお話しです  経産婦の妊婦さんとかホントに大変なんです(泣) 子どもたちはママのハグと笑顔があれば、車中泊だろうと安心します。ママたちが元気になってくれるよう、そして無理しないようにサポートしたいので、シェアしてください大変ありがたいお話しです(泣)
☆☆

Yさん↓
とのお返事がきました。
今回改めて、Mさんは本当にすごい人だなと感じています。

シェアの件、どうぞよろしくお願いします(ハート)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・

ロゼンジキャンディの報告
いただきましたので
シェアします(^-^)
☆掲載の承諾いただきました

↓Aさんより
ともこさん ウチのお嫁さんもこれで助けていただきました。
自然分娩をめざしがんばっていましたが、
地震を経験したせいなのか、赤ちゃんがなかなか降りてきてくれず
そこで出産間際にひとつキャンディを分けていただきなめてもらいました。色々と外からはわからないハプニングがあり、予定していた通りにことが運ばない危険な状況の中でしたが(結果的に足にへその緒が巻いていたそうです)赤ちゃんもお母さんもともにパニックにならずにすんだのはほんとありがたいことでした。奇跡的にこの世に産まれてくれました♪よいタイミングで助けていただき、ありがとうございました!

↓あくあ
まあ!Aさん、そうだったのですね!良かった(*´∀`*)お母さんも、赤ちゃんも、お疲れ様でした(^-^)生命の不思議をかんじます。レメディを感じる領域は、かなり微細な感覚かもしれませんが、窮地におられるかたの、なにかがほどけるかんじがしています。恐怖や緊張の解放に役立ったのであれば、嬉しいです。なにはともあれ、赤ちゃん!おめでとうございます!o(^o^)o

↓Aさん
窮地に立たされた時にこそ自然体でいられたら、本来持っている力を発揮できるんですね!今回リアルに体験させてもらいました。生命の不思議そのものです。つまりこのタイミングでレメディをいただけたところからもう始まっていたんだと思います。赤ちゃんの能力は計り知れないのです。そしてこの世に出てこれたことは当たり前なんかじゃなくて奇跡そのもの✩全てに感謝♡ともこさん、祝福ありがとう〜〜〜!

↓あくあ
こちらが励まされました!
ありがとうございました(*´∀`*)


rescue-plus-lozenge-online

2016新月の観音縁坐
開催します。(要予約)

日 程: 2016年5月7日(土曜日)

夜 部: 19:00〜21:00 

参加費 :2,500円


新月タイム 5月7日 4:29


皆さんのご参加、お待ちしています。

バッチフラワーレメディのプルナマインターナショナルの協力で
レスキュープラスロゼンジを48個
無償提供していただけることになりました!
来週、入荷予定です。

今回の地震で、被災されたかたや
地震による影響で、こころやからだの体調を
崩されているかた、またそのようなお知り合いが
いらっしゃるかたは、ご遠慮なく
お声かけください。

ほのぼのサロンあくあ 野上智子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野上様

いつお世話になっています。
プルナマの○○です。

このたびは、九州の皆様におかれましては
ご心配な毎日を過ごされていることと思い
心が痛みます。

プルナマでも熊本をはじめ九州の販売店さんのご協力のを得て
ご支援ができたらと考えております。

そこで手軽に食べられて
誰でもとっつきがいいのではないかと思い
レスキュープラスロゼンジを無償提供させていただいています。

とりあえず2箱(48個)送付しますが
もしもっと必要であれば遠慮なく、お申し出ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プルナマさん!ありがとう!涙

rescue-plus-lozenge-online

















ロゼンジは、レスキューレメデイが
キャンディタイプになっていて
食べやすく、しかもおいしいです。

レスキューレメデイとは・・・

世界中で人気!ストレスケアのためのレスキューシリーズ
レスキューシリーズは緊張や不安、パニックなど、ストレスケアのためのアイテムです。1936年、イギリスの医師であり細菌学者であったエドワード・バッチ博士が開発した「バッチフラワーレメディ」の5種類をブレンドして作られています。
心のバランスを失って平常心が保てないような時、ストレスを感じる時に、いつでも手軽に使うことができます。現在世界60数カ国の人々に愛用されています。

過度の緊張、ショック、ストレスをやわらげます。
試験や面接の前、人前で話す時、事故やけがのショック、歯の治療の前等気持ちが動揺し、平常心を保てない時など・・・・・。

緊急時の為に5つのレメディを混合して作られています。

インパチエンス(イライラ・精神的ストレス)
クレマチス(ボーっとなる・意識がぼんやりする)
チェリープラム(自分をコントロールできない)
スターオブベツヘレム(ショック・トラウマの後遺症)
ロックローズ(パニック・強い恐怖心)
 

仮題 起きて歩きなさいクリーム
追加ロッドで、できました。

大2,500円 小700円

○使用レメデイ
マスタード 原因のわからない憂鬱さ
オリーブ 活力不足
ワイルドローズ 無気力
ホームピーム 精神的な疲労感
ウォルナット 変化のときを乗り越えやすく
クレマチス 集中力欠如
ハニーサックル 過去に囚われる

↓追加レメディ
スターオブベツレヘム トラウマ解放
ミムラス 原因に向き合う勇気

精油は、精神的な疲労感をゆるめるもの
気力を補う フォーカス
血流促進とグランディング

香りの雰囲気は、タイガーバーム

妊婦さんや、薬を常用されているかたには
使用の際、必ずご相談お願いします。


12998705_866263120166481_3751145401504530141_n

西別府さんより

熊本近隣で、避難生活を
されているかたへ
バッチトリートメントボトル
無料配布のご案内です。

不安が強いかた
神経が休まらない
疲れが溜まっている
この先どうしていいかわからない
イライラする
訳もなく泣きたくなる
からだがふわふわする
など

感情のバランスをとる助けになります

どうぞ、必要なかたへ
レメディがとどきますように


13047914_865825900210203_399421484111257170_o

昨夜の地震、びっくりしました。

メッセージやお見舞いのご連絡ありがとうございました。

(こちらは、大丈夫です。)

知り合いのかたから
お見舞いメールをいただきましたのでシェアします。

(お見舞いありがとうございます!)

レメデイをお持ちのかたは、

レスキューレメデイ
クレマチス(地に足がつく、集中力)
スターオブベツレヘム(トラウマからの解放)
インパチエンス(思ったとおりに行かするイライラ・忍耐力)
クラブアップル(神経質で影響を受けやすい)
ロックローズ(強い恐怖パニック)
アスペン(胸のあたりに不安がある)
ミムラス(具体的な恐れ、不安)
レッドチェストナット(心配性)

など、今の時期に考えられるレメデイかなと
おもいます。

まだ、怖いかんじが体に残っているなというかたは
あ〜こわかった!と、口にだしていってみたり
ほかのひととお話したりすると、すこしおちつきます

==========================

野上 智子 様

 こんにちは。昨夜から続く地震のお見舞いを申し上げます。

 被災されたとき、あるいは親しい方やご順序の方が被災されたとき、テレビの報道で被害状況を見たとき、私たちの自律神経は、過剰に働くことがあります。

交感神経が過剰に働く場合
 妙に周囲の音に敏感になりすぎたり、
 怒りっぽくなったり

凍りつきを司る背側迷走神経が過剰に働く場合
 地面に足がついていない感じがしたり
 脚の感覚がなくなったり、
 頭は明晰なのに「からだ」が動かない感じがしたり、
 なにをする気も起こらなかったり、

 
 そのような状況から脱出するのに役立つ方法をお伝えします。

 ご自分の腕を組んで、両手で両方の二の腕をしっかり数回揉む
 あるいは、脚のスネの膝のお皿よりも下の部分をしっかり揉む

 その後、周囲に視線を動かす。可能なかぎりゆっくり。

 
 今晩から冷え始め、雨も降り始めるようです。暖かくしてお過ごしください。なにか欲しい情報がございましたら、リクエストください。

不可解な出来事だとおもっていたこと

nhkの宇宙の番組みてると
ダークマター(暗黒物質)や
ブラックホールや
次元の歪み

あ、これ天体の自然現象の縮図に思えて
みえないけど、普通に存在しているんだなと
安心する。

縁坐していると、体感できますよ。

重力場が、どんどん変わる。

普通にみんなかんじること。

わたしは、それを守る人。

みえないひとと、みえているひととのやりとり。

やっているひとと、みているひとのやり取りが同時多発です。

2016新月の観音縁坐
開催します。(要予約)
4月は、お宝マップをつくります

こんなところにいきたいな
あれがほしいな
自分のビジョン、イメージを
雑誌やカタログから切り取って
オリジナルコラージュを
つくっていきます。

▼もってきていただくもの
写真、雑誌、カタログ資料
はさみ、のり
台紙は、こちらでご準備します

※資料が揃えられなくても
 こちらでご準備していますので
 ご安心ください

日 程: 2016年4月8日(金曜日)
昼 部:13:00〜15:00 
夜 部:19:00〜21:00 
参加費:2,500円

新月タイム 4月7日 20:24(おひつじ座)
皆さんのご参加、お待ちしています。

廃校利用山里の美術館「共星の里」さんのご協力により
縁坐ワークショップを開催します。

自然と人とアート 古の縁 原風景
場所が後押しするもの
集い 坐り あらわれるもの

感覚の再発見
でてきた「わたし」の表現する世界を
共に愉しみましょう。

4月10日(日曜日) 
10:00〜15:00【要予約】
参加費:8,000円
ファシリテーター:ほのぼのサロンあくあ 野上智子

●縁坐とは・・
 縁に因って集められた人と一緒に、その場所に坐ることで
でてくる言葉を聴き、話すワークショップです。
あなたが、誰だとか、なにをしているひとかは、関係ないです。
ただ、そこに、集った縁だけを頼りに、それぞれが自分の
「なかのひと」との、より深いつながりを取り戻すことを
目的としたワークショップです。
 

【タイムスケジュール】
10:00〜10:30 共星の里 尾藤悦子さんによる作品のご紹介
10:30〜12:00縁坐ワークショップ(セッション)
12:00〜13:00ランチタイム
13:00〜14:30縁坐ワークショップ(セッション)
14:30〜15:00 瞑想もしくは、縁坐影舞
===ワークショップは、3時で終了しますが、作品観賞は、5時まで===

※9時〜近くの神社に、おまいりにいきます。同行希望のかた、ご連絡ください。
 現地までの交通手段がないかた、道がわからないかた、お声かけください。

☆共星の里プロデューサーの柳和暢さんのアート作品を背景に、縁坐空間を演出します。

☆現在の展示作品 

 八尋晋、風倉匠、吉野辰海、冨樫実の常設展示の他  只今の企画展示の寺田太郎・寺田健一郎の親子展 

 アトリエブラヴォ

▼ワークショップ会場 共星の里 黒川INN美術館 
住 所:福岡県朝倉市黒川1546-1(旧黒川小学校) 
電 話:0946-29-0590 11時〜17時開館 
休 み:月・火曜日,冬期(12〜2月)
    休館*休館日が祝日の場合開館,振替休館有り

▼ワークショップお問い合わせ・参加申し込み(要予約)
 ほのぼのサロンあくあ 野上智子(のがみともこ)
 tel/fax 092-516-0819
 留守電ですので、おりかえしご連絡させていただきます
 ご連絡先を、お願いします。
 akua13@gmail.com
https://www.facebook.com/events/1657521731175983/
http://akua13.web.fc2.com/

 

12888711_992270287519152_1483541806366200858_o

お花のエネルギーで、感情のバランス整える
はじめてのバッチフラワーレメディ講座終了しました


ご参加の皆さま、「興味あり」の皆さま、
オーガニックパパの皆さま、
アシスタントしていただきました花音さん、
ありがとうございました。

とてもよい時間が過ごせました。
たのしかったです。

あくあ のがみともこ

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 
参加のかたから、感想です(^-^)

ありがとうございます(*´∀`*)

 

昨日は楽しかったですー!
今日朝起きたら、羽が生えてるように軽かったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
色々な人から、フラワーレメディ習いたいなって、思いましたー(*´ч ` *)
とりあえず、まず自分を整えます( ´ ▽ ` )ノ

昨日のレメディの講座は驚きました
奥が深いと言うか
同じ怒りにも違いがあって
人の感情と言うのは本当に複雑なのだと再認識しました
もっと聴きたいと思いました
次の機会があれば
また参加させてください(^_^)

 


 

お花のエネルギーで、感情のバランス整える
はじめてのバッチフラワーレメディ講座します。【要予約

バッチフラワーレメディは、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草木などからつくられた癒しのシステムで、イギリスの医師で細菌学者でもあったバッチ博士により1936年に完成されました。花の持つエネルギーが、心のゆがみを整えて、おだやかにバランスを取り戻すことを手伝ってくれます。

はじめてのかたにも、わかりやすいように、レメデイの選び方、使い方の説明をします。
講座に参加されたかたは、トリーメントボトルをお持ち帰りいただけます。おいしいお茶とデザートも、お愉しみ♪
バッチフラワーレメディの世界を、体験談を交えながら、わかりやすく、お話したいとおもいます。
●講師プロフィール 野上智子(のがみともこ)
ほのぼのサロンあくあ代表
アロマトリートメント、チューニングセラピー
バッチフラワーレメディコンサルテーションしています。セルフメンテナンス、気持ちのバランスを整えてくれるバッチフラワーレメディの魅力をお伝えします。

開催日:平成28年3月5日(土曜日) 
14:00〜16:00 セミナー 
16:00〜は、個別コンサルテーション
(お1人約20分)
参加費:3,800円 お茶とデザート付
バッチトリートメントボトルを
お持ち帰りいただけます。
講 師:ほのぼのサロンあくあ 野上智子
(バッチ財団認定プラクティショナー)
    アシスタント 花音 橋本 恵利子
会 場:一般社団法人オーガニックパパユニティ
   筑紫野市永岡182-2 Tel 092-408-2024
担当窓口:森山綾香さん(オーガニックパパ)
※障がい者就労継続支援B型・就労移行支援サービス

●申し込み・お問い合わせ
 野上智子 akua13@gmail.com
Tel 092-516-0819(留守電に、連絡先お願いします。)
http://akua13.web.fc2.com/


5

2016新月の観音縁坐
開催します。(要予約)

日 程: 2016年3月9日(水曜日)
夜 部: 19:00〜21:00 
参加費 :2,500円

新月タイム 3月9日 10:54(魚座)
皆さんのご参加、お待ちしています。

※㋃の新月は、お宝マップつくりをします。
4月8日(金曜日)昼と夜で開催します。
資料など、すこしずつ、ご準備くださいね。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

メール配信について
ここ一年、半年くらいは
メール配信が思うようにできていません。
ごめんなさい。
いちばん早いのは、フェイスブックあくあページ
このブログページです。

ものすごく、スローペースの
マイペースですが
どうぞ、ご了承くださいませ。

あくあ のがみともこ

仮題 起きて歩きなさいクリーム
できました。

大2,500円 小700円

冬〜春に変化する心と体へ

○使用レメデイ
マスタード 原因のわからない憂鬱さ
オリーブ 活力不足
ワイルドローズ 無気力
ホームピーム 精神的な疲労感
ウォルナット 変化のときを乗り越えやすく
クレマチス 集中力欠如
ハニーサックル 過去に囚われる

精油は、精神的な疲労感をゆるめるもの
気力を補う フォーカス
血流促進とグランディング

香りの雰囲気は、タイガーバーム

妊婦さんや、薬を常用されているかたには
使用の際、必ずご相談お願いします。



12705607_827517277374399_8899055910614411957_n (1)

2016新月の観音縁坐
開催します。(要予約)

日 程: 2016年2月9日(火曜日)

夜 部: 19:00〜21:00 

参加費 :2,500円


新月タイム 2月8日 23:39


皆さんのご参加、お待ちしています。

お待たせしました。
レスキューロゼンジを8日に入荷します。
在庫ジ弔任后950円

※レスキューパステルも、併せて入荷します。
在庫ジ帖1,650円 (オレンジァΕラント)

レスキューロゼンジの説明です↓

ナチュラルカラー・ナチュラルフレバー。
ビタミンB5とビタミン12をプラスしたレスキューキャンディ。オレンジと&エルダーフラワーでフルティーな味に仕上げました。

緊急時の為に5つのレメディを混合して作られています。
・インパチエンス(イライラ・精神的ストレス)
・クレマチス(ボーっとなる・意識がぼんやりする)
・チェリープラム(自分をコントロールできない)
・スターオブベツヘレム(ショック・トラウマの後遺症)
・ロックローズ(パニック・強い恐怖心)

こんな時にお召し上がりください。
過度の緊張、ショック、ストレスを感じたとき。試験や面接の前、人前で話す時、事故やけがのショック。気持ちが動揺し、平常心を保てないとき。

内容量/原産国
4.2g×10粒/スイス

成分原材料
甘味料(イソマルト・マルチトール・キシリトール・ステビア)、水、クエン酸、香料(オレンジ・エルダーフラワー) パントテン酸(ビタミンB5)、ビタミン12、カロチン色素、 レスキューエキス(インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘム)

rescue-plus-lozenge-online

このページのトップヘ