2017年02月

2017年02月24日

「ラ・ラ・ランド」 

ca3ea033.jpg映画「ラ・ラ・ランド」を観た。

オールドファンが嬉し泣きしそうなミュージカル。 

フレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースを思い起こさせるステップと「シェルブールの雨傘」のような色彩。

その当時と違うのは、登場人物が移民大国アメリカを実感させてくれる事。

もう一度見ようかな?とも思ったけど、お楽しみは明日までとっておく。

映画館を出たら、これまでとは違う町並みに見えて…余韻に浸り…


akudaikan1 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

ガタがきた!

PCを買い換えて少し慣れてきた、と思っていたら臨時出費の案内が…火災保険が満期ゆえ契約継続の通知。

温泉1泊2日旅行3回分の金額…旅行回数を減らせばいいか、と納得させて風呂に入ろうとしたら、今度は給湯器にトラブル発生。

業者から給湯器の交換が必要と宣告された。お金に羽根が生えていく…

今年後半にはポンコツ愛車の買い換えを考えているが…軽の中古にしようかな?

その前に、株式と競馬で一発勝負するか?(笑)


akudaikan1 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月11日

京都記念2017

PCを買い替えた直後に、今度はスカパーが受信出来ません!との表示が出たりして、競馬をする気が失せていた。

ここにきて何とかPC操作に慣れ、スカパーも見られるようになった。

京都記念、マカヒキ⇔サトノクラウンの馬連はどのくらいつくのだろう?

2頭のうち、連を外すとすればマカヒキの方か?凱旋門賞の惨敗から立ち直っているかが鍵。

サトノクラウンは、58kgを背負って重馬場云々が気になるが海外G1馬。マカヒキ以外の馬とは格が違う。

馬券は、低配当でもサトノクラウン⇔マカヒキの馬連1点勝負。


akudaikan1 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)