あくねアート

シャッターアート画家の清田定男先生と応援者の上之原稔の阿久根市での まちづくりアート活動の記録です。

阿久根消防署のアートがGoogleEarthに登録されました

 阿久根消防署のロープ降下訓練塔のアートはすでにGoogleEarthに登録されています。

PC190020.jpg
d(・・。) クリックでPanoramioが開きます。

 更新が滞っておりましたが、消防署の車庫の北側のウォールアートもすでに完成しておりまして、同じくGoogleEarthに登録されています。

P1050030.jpg
d(・・。) クリックでPanoramioが開きます。

 「玩具箱の中の はしご車」と言うテーマでらしいです。例のごとく、特にタイトルはついていません。(^_^;)

 二つ並べてみるとこんな感じです。

P1050031.jpg
d(・・。) クリックでPanoramioが開きます。

 北側の面にあるため、やはり写真撮影は曇りの日のほうがよろしいようです。

 離れてから観ますと、ロープ降下訓練塔のアートが番所丘公園のある山の背景に組み込まれまして、山に滝が出現したようにも観えます。

 ただ、平日は駐車車輌が多く、下の部分が隠れてしまいますので土日などの休日の際に撮影されればよろしいかと。(^_^;)


 さて話は変わりまして、政治的な意図でこのアート活動を批難するサイトが出来ましたので、こちらのブログのアクセス数が異常に伸びております。

 その辺の事情につきましては、市民グループの共用ブログのほうに説明していきたいと思いますので、そちらをご覧ください。

あくね みどりの風
http://akunekaze.blogspot.com/


 なお、まちづくりの事業プランなども、そちらのほうで紹介することにしまして、こちらのブログは純粋にアート活動の過程と結果などを書いていきたいと思います。

 よろしくお願いします。

 ρ(・・。) クリックでエアブラシアートのまちづくり活動にご協力くださいませ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村


阿久根で「華厳の滝」の工事を始めました その2

 15日に始めたロープ降下訓練塔のアートは、昨日(16日)の様子です。

PC160015.jpg

 9.9mの高所作業車と交換して、15日の続きをやりました。

 17mの高所作業車はブームが長いので、低いところでは小回りが効かないのですな。

 後、レンタル料金も割高なので、9.9mに替えたわけなんですが、後から気がついたら、ちょっとした間違いがありました。

 。。。o(゜^ ゜)ウーン

 とりあえず間違い探しをしばらくの間お楽しみいただいて、また、17mの高所作業車を利用する際に手直ししたいと思います。

 消防署のはしご車で届くようなところですから、訓練の時にちょっと乗せてもらって手直しすることもできるかも?それも、また面白い風景となって良いと思うのですがね。(^_^;)

PC160014.jpg

 下から見た作業風景はこんな感じです。

 3mの高さまで作業は終わりまして、後は脚立でできるところの作業となります。

 それと、

PC160013.jpg

 こちらの壁にもアートが入る予定です。

 お楽しみに。(^^♪


 ρ(・・。) クリックでエアブラシアートのまちづくり活動を応援してくださいませ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村


阿久根で「華厳の滝」の工事を始めました

 久しく、まちづくりアート活動は休止状態でしたが...、

 今日から、阿久根消防署のロープ降下訓練塔に「華厳の滝」のアートを描き始めました。(^_^;)

PC150008.jpg

 今日(12月15日)は、17mの高所作業車で、降下訓練塔の上半分の描き込みになりました。

 高いところから済ませて、後は10m未満の高所作業車で低いところをやります。

 高所作業車が、高い物はレンタル料も高いのですな。

PC150009.jpg

PC150010.jpg

 こちら、作業風景。

 訓練塔の高度の文字が見づらくなりましたんで、それも書き直しです。

PC150011.jpg

 遠くから観ますと、番所丘の山に訓練塔の「華厳の滝」が同化して見えるかも知れません。けっこう面白い風景になりそうです。

PC150012.jpg

 ちなみに、華厳の滝で降下訓練をしてるような絵になる予定です。

 離れてその巨大さを楽しむののも良いですが、下から見上げても面白いアートになりそうです。(^^♪

 隣の車庫の壁もアートが入る予定。

 とりあえず、師走中はこちらがメインの活動になりそうです。



 ρ(・・。) クリックで、エアブラシアートのまちづくり活動にご協力くださいませ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ ストリートアートへ
にほんブログ村


追記:
 今度総務課長になられた大河原さんが栃木出身のかたで、「華厳の滝」を描くことを話したら大喜びされてました。(^_^;)
 ちなみに、細くて高い滝と言いますと、華厳の滝が有名なんで必然的にそうなっただけなんですけどね。(;^_^A アセアセ・・・

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ