Bダッシュは遠い日の記憶

フサと申します。 つらつらと、ゲームの事やCDのことやら主にオタ系で攻めて行きます。 誰がなんと云おうと乙女向けです。 でもたまに爆発して戦に出かけます。 好き嫌いがはっきりしてるので 毒をばらまいたり蜜を垂れ流したりするので 「合わないわ〜」と思ったらダッシュで逃げてください。 注意すべきはBLはあんまり〜です。 でもたまにとちくるって特攻して無理!って書くと思うのでよしなに。

番外 パシフィク・リム

魔都が進まず 今FFのシアトリズムアンコールしてます。
楽しいです。


ゲーム大好き声優さん大好きアニメ大好き映画大好きなので
ちょっと 大きな意味での繋がりで
パシフィック・リムの感想を。
ネタバレありで役名も覚えてないです。
アレックスって犬の名前は覚えてます。

だって!主役が杉田(あだ名親しみを込めて)ですよ!
嬉しいじゃないですか。
そして、決め手が池田さんが出てる!
嬉しいとか云っておきながら映画関連の記事をちゃんと読んでなかったのか
お友達に教えてもらってあわててみました。

この監督は好きな監督の一人なのでロボットと聞いた時には
どうした!?と思いましたが、みて見るとなるほど。
ダークファンタジーの巨匠とのいわれ?まぁ色がちゃんと出てる。
待ち並みの格好良さや、杉田が壁作り工場?で
「俺のオフィスだ」と玄田さんを案内した所の壁のデザイン
技工と書かれたつなぎの絶妙さ。

古谷さんが出て来るシーンでの怪獣の脳の神経?が
かわいく象の華みたいにペタンて硝子にくっつけてるのとか
寄生虫がマンドラゴラみたいに鳴いて運ばれてるのも可愛かった
飼いたい。でかくならないなら。

この映画みて怪獣!ロボ!ヒーロー!ってのがテーマなんでしょうが
裏テーマはバディ?

杉田&凛子ちゃんはもちろん、池田さん&浪川くん
古谷さん&三ツ矢さん、池田さん&玄田さん、杉田&浪川くん、古谷さん&ケンコバ
凛子ちゃん&玄田さん、杉田&まなちゃんも可愛かったな。
あとなんだ?アレックスもいいコンビ感を見せてたな。
個人的には池田さん&玄田さんで最後の出撃に行ってほしかったけど
シメの号令とこれからの復興を考えると池田さんにはリーダーとして生き残って
貰わなだししょうがないのかなと。

めんどくさくなってきたから説明端折ってますが
映画観たい人なら脳内でフォローして…くれてますよね!
ありがとう!

唯一孤高だったのは千葉さん?
でもNGシーンで池田さんの役の人に耳に息吹きかけ?られてかから(笑)
そこもコンビってことで!

古谷さんと三ツ矢さんのグっと握手が三ツ矢さん理系のひ弱なので
握手下手なのが凄いつぼった。
三ツ矢さん変なTVの出かたしてたから顔ちらつくかとおもったけど
そうでもなくやっぱ凄い俳優さんなんだろうと思いました。

池田さんがまたちょっとおっちょこちょいなのがいいんです!
NGシーンも多かった。是非吹き替えで観たかった!
池田さんはやっぱりミスターパーフェクトの顔をしながら
ちょ…ってゆう役がいいですね。

怪獣が絶対悪なので人間の汚い部分は観なくていいので
疲れてるあなたにぴったり!
こじれた浪川くんもそんなに悪い子じゃなくて最後は
杉田とも池田さんとも和解するので安心してね!(←?)

パンズで鬱になってパシフィックで上がって
ってからいもの食べたら甘い物の無限ループが実現可能!

さて、監督ノートの特典をまだ観てないので私の解釈であっているのか!?
そしてまた心理描写の効果的な技などあるのか?
楽しみです。

何分あるのか分からないので時間がある時に観よう。
絶対見るから!いつかじゃないよ!
 1日経つと興奮って冷めちゃうんだね…。

魔都紅1

・・・・・。

面白くない。

最初は戦闘難しくてボードゲームも理解できなくて
理解する事に躍起になってたんですが理解しちゃうと面白くない。

大筋ってあるんですかね?
とにかく話にのめり込めないです。
4話までしたんですが捕まれてないです。

学生気分も味わえない。バイト青春も味わえない。
なんちゃって魔人の方が楽しかっかもです。

ぜんぜんすすまな〜〜い!

助けて〜面白くないの〜!


です。…さて、このまま積んでしまうのか!? 

華アワセ姫空木 唐紅 いろは

華アワセ姫空木編の唐紅といろはの感想です。
ネタばれありまーす。


まず、唐紅。

彼はセクハラを隠れ蓑にした常識人です。
他人が変だからキャラ付けしようと考えたのがアレなのでは?
と思いました。
まぁ作ったのが私たちと同じ次元に住む人間ですが
そこはあえて、2次元の人の立場に立って考えるとですが。
どうも子供の頃から知り合いっぽいのでそれもややこしい空間で?

ミズチ編の時より暴走はおさえられてます。
悶絶可愛いもなかった。
でも自分の組の水妹を親分肌で想ってる姿はかっこ良かった。

ずっと江戸前と思ってたんですがもしかして…
歌舞伎モノを目指してました?

とにかく普通の人に見える。
姫空木もミズチルートに比べれば可愛いモンでね。

いろははヘンコですね。
話も運命改変!(?)なんかエスカフローネであったやつ
話ややこしい。 ぼーっと話聞いてると
え?どこでここがどうなって?ってなる。
姫空木の存在もうっすぃ〜の。

このお人の一番残念な所はEDスチルのデッサンが
エライ事になってた。
この一枚以外はどうなってるのかよくわからないけど…
とギリギリたもってたんだけど最後にOUTやね。
全部それで持っていかれましたとさ。

さて、これで華アワセもまた一年後?
それまで街に待った魔人もくるしペルソナ系もあるし
大忙しだわ〜。 
秘密のつぶやきです。此所の縮小版であったり、グログ書いたよ〜のお知らせ用みたいな物です。
ギャラリー