TRUNK DIARY

話をしたいけれどヤボな性格がばれちゃまずい――恋心(KOI-GOKORO)/B'z

UC CARD ALERT


UC CARD ALERT


Facebookで明日香さんの写真をチェック

facebook
Facebookで明日香さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで明日香さんと交流しましょう
このメッセージはb-71c3ffd1f714@blogcms.jp宛てに送信されました。Facebookからのこのようなメールを受信したり、友達の提案にメールアドレスが使用されることを希望しない場合は、配信停止をクリックしてください。
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303

お引越しします。

おひさしぶりです。エルです。

急なことですがブログを某アメーバさんにお引越ししました!
特に理由はありませんが、もしこのBlogを読んでくださっていた方、
アドレス変更をよろしくお願いします。

これからもコツコツ書いていきます。


新アドレス→http://ameblo.jp/a0k6u1r8u/



ウィリアム王子、結婚しちゃうの? ← それか

妹のプレゼント〜4月〜

そうだなー

春といえば

妹の誕生日

これが始まらなければ私の春はスタートしません。

春って、基本的にうちの女どもは元気なんですよね。
すべてが新しい。
うちの三姉妹は4,5,6月が誕生日ということで
明るい爽やかな日々に産んでくれたのです。うちの両親。

そして生まれた土地も特に困った天気にはならないというか、
猛吹雪!!とか、夏、きっつー!!とかいう大変なところではなく
四季折々が楽しめる典型的な日本の気候が楽しめる場所なので
このシーズンは楽しみが多いというか。

で、真ん中の妹は4月9日生まれということで、
へたしたら学年で一番とかいうこともある春生まれ。

この子のケーキはいつも母オリジナルのいちごケーキ。

「ああ・・・春だあ」

・・・なんでこの話題でしたんだっけ、あっそうだ!!

それで、悩みべくはプレゼント。
私も自分で給料を頂くことになってから、たぶん
毎年贈っていると思うんですけど(嘘かもしれん)(ごめん←オイ)
今年は何にしようか・・・。

今妹は下宿人なので送料がかかるので
その分使ってほしい。
でもバッグはおととし。去年は時計。

・・・どーしよー!!(爆発)

私の場合悩んでる時間も楽しいという人なので、
それはそれでいいんですけど。
来週はちょっとおでかけして物色してみよう。

ま、一番喜ぶものは知ってるんですよ。
でもそれはあまりに悔しい。色気がない。人間としてどうよ。


それは、図書カード。



ぬ、ぬおおおおおおおおおおおお



(妹はかなりのマンガ好き)

Mと対談

映画好きでよく映画のお話をする「ムービーフレンズ」が
ひとりいるんですけど、メールで

『「シャーロック・ホームズ」を見に行ったけど
私は2.5(5満点の半分)かなぁ』

とつぶやいてみた。(相変わらず偉そうですみません)

そうしたらMちゃん、ソッコーで返信が返ってきた。

「その時間を私にちょうだい!!
ロックなケンタッキーを食べるホームズを見せて頂戴!!」

彼女、今仕事に忙しく、家もリフォームしていて
映画館、いやTSUTAYAにさえ行けない多忙。

あーだこーだいった結果、

エル「その肉食系のホームズ・・・私はちょっと想像と違ったんですよ」

M「Yahoo!を信用するなって話よ!
自分の感覚で見に行かなきゃだめよ!!」

・・・すみません・・・

Mさんは映画になると熱くなる女。
Yahoo!の映画コーナーは一度も見たことがないという。



か、かっけええええええ!!!



マジリスペクトM!!!!!!!!



そんなMが好きなハリウッド俳優は
イーサン・ホーク。(ぬおおおおお!!!!)

「シャーロック・ホームズ」

ワイルドでちょっとズボラなシャーロック・ホームズ。

でもYahoo!で5点満点つけるほどでは・・・


ねたばれ続きを読む

八日目の蝉

●八日目の蝉●

さすがに浅野妙子ドラマになってますね。
ドロドロの愛憎劇っぽく始まりました。
内館牧子みたいなドラマになってる(しーっ)(TBS10時からっぽい・・・)

まず、檀れいさんの鼻が美しくきれいですねえ。
檀さんのドラマを見たのは「陽炎の辻」1st依頼かも?
山田太一の映画2本は見てなかったので。(「武士の一分」「母べえ」)
雨の中、赤ちゃんを抱きながら走る檀さんの演技はぞっとした。

母ここで退室(始まったばかりですけどー!!)

檀ちゃんと赤ちゃんが目線があったときはまたしてもゾッ。

でもさー、何が悪いって津田寛治が悪いよねえ。

ああいうだらしないどうしようもない男が出てくると
ああ、角田さんだなあって思うよ。読んだ時も思ったけど。

すごいあのダメ男ぶり。よっぽど奥さんと檀ちゃんの方が
筋が通ってるよね。欲しいものは欲しい、と。
板垣千夏(?)さんは(奥さん)はこの配役ばっちり(笑)

北乃きいちゃんはこれから楽しみ。
ハタチで不倫かあ。やるなー、この血筋(笑)

これからもNHKらしからぬ(?)ドロドロの浅野ワールドを楽しみたい。
これ、原作はいったん忘れます。これはこれで見よう。




明日はお仕事お休みなので「シャーロック・ホームズ」見てきます♪
Yahoo!でもかなり評判いいし、地元でもやってることが
「NINE」を見て知ったので。
こうなったら「アバター」は無視しつづけてしまいそう・・・_| ̄|○

私にとってジュ−ド・ロウは鬼門なのですが、
世間的(世界的)には評判がいいという・・・わからないのは私だけ・・・?
彼の魅力に!!どうなんだーーー!!!

ぐだぐだドラマ語り

最近テレビが特番続き。見るものがない。

そうそう、朝ドラは今回見たいなって思っています。
いや、そこの君!そうせエルさんは向井理目当てだろうと思っているだろう!

その通りだ!!

エエエエ━━━━(;゜д゜)━━━━━エエエエ

まだ主人公が少女時代だから、向井君はまだちらっと出ただけだけど
雰囲気が期待できそう。
松下奈緒を包みこめるのは180センチ以上じゃないと無理だし、
ダサイ眼鏡をかけて一言。

「座敷童かあずき拾いがいそうだなあ・・・」

うーん、これじゃ39までだれも嫁に来てくれないだろう向井君!
(ってか向井君じゃなくて役柄の水木しげる・・・)

そこで、はい!松下奈緒!!(板前・・・?)
普通主人公ひとり映りのポスターに今回ちゃっかり映っている向井君!

オープニングで幸せそうにサイクリングする松下奈緒と向井理。
ほのぼのと登場するユーモラスなおばけたち・・・

ああ!!まだ2回しか放送してないのに(しかも一話15分・・・)
ここまで向井君で酒が飲める自分がいやだ!!

そして毎朝いきものがかりが聴ける!
初回視聴率が最低だっていいじゃないか!← よくないだろう!

また子役の子がかわいいんだよねー。
NHKはいい人選をするねー、子役。ほんとに。

で、結婚したのはいいもののマイペースな向井(じゃなくて水木)に
振り回される松下奈緒・・・

うん!イイ!!

これからが楽しみです。

今日は角田さんのベストセラー「八日目の蝉」は見ようかな。
とにかく原作は切なくてつらくてすごい作品なので、
それを映像化っていうのがまずびっくりした。
でも見たいと思った!

・・・NHKづいてるな・・・


とにかく2010年半年は向井君にめざめてみようかと思ってます。


・・・内容がミーハーだ(←いつもどおりかと。)



あと、「ジェネラルルージュの凱旋」のジェネラルルージュ役は
テレビ版では西島さんなんですね!もー絶対見る!!
映画の堺さんもよかったからからな〜。

瑛太と上野樹里ちゃんの「素直になれなくて」は
脚本家北川女史復活!?
瑛太と上野樹里ちゃんって何度も競演してるけど
不思議と恋人ってなかったから楽しみだな。
木10はこれだ!


・・・内容がミーハーだ(←さっきから言ってるけど、その通りだから。)

春服1

わー!!わーわーわー!!
買っちゃった!

ついでにお姉さんに

「こちらのカーディガンなんかあわすと、今からでも着れますよ〜」

わー!!わーわーわー!!
二点お買い上げー!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

だめだ・・・あそこの店員さんすごすぎる・・・_| ̄|○

でも、後悔はしてないですよ。 ← 強がりじゃないのー? ← Σ( ̄ロ ̄lll)
スタンプめっちゃ貯まったし・・・!(プラス思考)

その、2点に抑えるのがどれだけ難しかったか・・・!
しかもスプリングセールなんてやってるし・・・!(←ポイント2倍。)

私が迷っていたジャケットを前の人が買っていて、
その人次のお店でも会ったし(笑)
こう、ショップのまわり方が似ているんですかね? ← 知らん
そして好きな傾向が似てるとみた!
ま、小さなショップビルなんだけどね。なんともない。
何回会っても不思議じゃないよ、あの空間だったら。

そんな感じで、買った服の画像をアップしない人、エルさんでした。
(お、終わりかい!)

あー、春物のお洋服って楽しいなあ


それにしても、あおいちゃんのブルーハーツはかわいいですね。
何度見ても「いいわー、いいわー」といちいち言ってしまう。

物欲の果て

はー・・・また衣替えか・・・

いつまでも冬服を着ていたい私としてはストレスがたまります。
昔から夏服って好きじゃないんです。
体の線がもろわかりすぎるじゃないですか。
あと今年の冬は太ったんでね・・・。・・・。←超個人的意見

冬服はデザインもかわいい気がする。

もう春服もお店に出ているので
(春服は好きです。気分が上がります
早く買いにいかなければ!!

この前地元をぼちぼち散歩してたらPAGE BOYさんの
マキシ丈スカートが!!めっちゃくちゃかわいかった。
あれ早く買わなきゃなくなっちゃうよなあ。
半そでだけど、この時期だったら重ね着もできるし。
こうやって買うまでが楽しいという気もします。

そのプリントもすっごくかわいいんだよ。
うちの地元のPAGE BOYさんは回転が速いので
日曜日くらい買いに行っちゃおっかな。

・・・なかったりして(笑)
ありえるー。怖いー。←誰

PAGE BOYさんは私のお気に入りブランドなんですけど、
必ず欲しいものがあります。だから近寄らないようにしてます。
エルさんちょっと考えが足りないところがあって、
財布に一銭もない状態が続く場合があるんですよね・・・。
妹にお祝い買っちゃったし。あれは痛かった。

ああ、考え始めたらあのスカートしか考えられない←アホです

妹、サクラサク

一番下の妹がなんとかサクラサクとなりまして、
家中バタバタしています。

一番下が下宿をするので、まあ妹がいろいろ大変なのですが
うちもそれに伴ってリフォームをすることになりそうです。
母がとうとううちの狭いキッチンにぶち切れまして(笑)
結構大変な模様替えが行われるよう・・・。

エルさん個人的には新しいベッドを買ってくれるという話に
ワクワクしている状態です。
今のベッドヒドイですからね。土台の中央がひっこんでて、
「く」みたいな状態になってます。
だれがあのベッドで快眠できるかー!!

私の眠りの浅いせいはあのベッドのせいだ!!!←そうか?

リフォームは春は高い(らしい)ので夏あたりの閑古鳥のときに
頼むそう。でもまずは模様替え!ということで父が
明るいです。もともと父、模様替え好きなので
基本ポジティブな父(笑)

うちには続々と妹のパソコンやら、ラックやらが届いています。
なんでも新品っていうのはうらやましーなー。別にいいけど。

今日も妹は私服を買い込んでいました。
大学は自由なので、高校のときは制服・ジャージ人間の妹は
全く今のファッションに頓着がない。
どうしてもいるときは私のラックから勝手に持っていって
着ていましたが、新生活にはそれも不能。
受験のうっぷんがすべてお洋服たちに化けてます。

そうはいっても、楽しそうに準備する妹を見るのはいいものです。
がんばれ!

「NINE」

久々に映画館へ行って来ましたー。
日曜なのにさほど混んでいない我が地元映画館。
あ、「アバター」は入っていたのかな?
ロビーはいっぱいだったのに、「アバター」のアナウンスが
入ったらガラガラになりました。「アバター」、恐るべし。

そんな中行って来ました!

「NINE」


ねたばれ続きを読む

ヒサビサ☆シネマあれこれ

あ、アカデミー賞の話をしていない。

作品賞・監督賞はもちろん「アバター」とジェームス・キャメロンだと思っていたので
さほど真剣にワクワクしなかったのですが・・・

「ハート・ロッカー」だとはね!!

びっくりしましたよ。
と、同時に「見れないな・・・」と思っちゃったりして。
戦争映画はちょっと見れない部門なんですよねー。
でもそういう題材を女監督が撮って監督賞もらっちゃうくらいだから
すごいんだろうな。そのへんの女と一緒にしないでくれる!?くらい
(誰も言ってません)。

個人的に嬉しかったのは主演女優賞のサンドラ・ブロックです。
これは嬉しかった!
賞レースには全く縁のない女優さんだから、ノミネートだけでも
びっくりしたのに。早く作品が観たいです。
と、同時にラジー賞もゲットという(そして賞の出席までしちゃうという)
まさに「アネゴ!!」な男前な性格も好感度大です。
思えば「スピード」の運転手からステキでした・・・

一番客が呼べるハリウッド女優も一位だったんだよねー。
ちなみに、しっとりとした女らしい彼女も好きだけど
ぶっとんでる「デンジャラス・ビューティー」も大好きです。

「デンジャラス・ビューティー2」も作られたけど、ストーリーがどうこうよりも
トップ女優なのにそこまでするか!?的なノリがたまりません。
すげーハリウッド女優だぜ。ジョークもうまいし。

BS2アカデミー賞総集編が楽しみでなりません。

ちなみに最近観たいのは「NINE」「シャーロック・ホームズ」。

いやあ、「NINE」はCM見ただけで興奮しちゃいましたから。
ケイト・ハドソンて!!二コール・キッドマンて!!!(ふんがー)

「シャーロック・ホームズ」は地元では上映されません。
DVD待ちですね。でもあの迫力はスクリーンで観たいんだけどなー
ブランチでリリコさんのインタビューを受けてた主演2人がSO CUTE

(「ジュード・ロウが鬼門」なエルさんですが今回だけは観たいです。)
(お前何者じゃー!!!)
(食わず嫌いも面白かったし)

一番下の妹

今春高校を卒業した一番したの妹が
「春だしー」とデジタルパーマをかけてきました。

その一番下の妹のイメージとしては「佐々木希ちゃん」。

いやー、ハードル高いだろ!!と思ったのですが
なかなかいい感じにかかってました。

と、いうかさー、一気に大人っぽくなっちゃって。
受験が終わった直後、服をどっさり買ったり。
メイクに全く興味がなかったのにメイク始めるし。
マスカラつけて目の大きさが倍になってるし。

どんどん大人になっていく妹に置いてけぼりくらいそうです・・・
くっそー!!女子力!!!

今回ドラマ感想文がなかったことについて

はー、ドラマ全然見てないー。

世界一薄っぺらい感想文も正月のだらだらとしてたら
いつのまにか始まっちゃって、で、もう
3月ですよ。作品によっては来週は最終回ですよ。

で、見てたドラマは菅野ちゃんのやつ。
それも飛び飛び。2週間見逃して、いつのまにか
菅野ちゃんが妊娠しててびっくりした。

あと、「ブラッディ・マンディ2」も飛び飛びだった。
いつのまにか音弥(佐藤健君)は怪我してるし、
神木君は出てるし、J(成宮君)って危篤じゃなかったっけ?
みたいな。どんだけ不真面目なんだよ。私が。
でも来週も見たいです。気になるし。

4月からの「タンブリング!!」はイケメンばかりで
「イケメンが揃うからって視聴率高くなると思うなよー」
・・・って反抗したいのだけど、面白そうなので・・・。
予告で笑ってしまったんですよ。くそー。戦略にひっかかってるー。

ってことで不真面目でした。今クール。
4月からは真面目に世界一薄っぺらい感想文書きたいな。
(だれも求めてないと思うけど)
(しかもやっぱり薄っぺらいんだね)

今回はねー、テンションが低かったんだよね。
ドラマに対して。
いかん!エルさんどうした!!

・・・まあ、そんなクールもあるよね。とうっ(逃亡)

演劇についてダラダラ。

久しぶりに東宝のサイトを見たんですけど、

「エリザベート」「モーツァルト!」再演なんですね!

見たい!どっちも見たい!
どっちも何回か見たことあるけど、
やっぱり帝劇で見たい。

しかもトート、城田優かぁぁあ(笑)
いや、別にいいんだけど想像つかない。
エリザふたりが背が高いからバランスがよさそう。
3キャストって憎い!!全パターン見たくなる!!
でもそれは無理!
誰かを選ぶってそんな!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
三人ともすごく魅力的だし。

「モーツァルト!」はキャストはまだ未発表。
実はこっちの方がキャストが気になる。
歌のうまい人だったらいいなー。祐さまはそのままがいいなー。
(無理・・・?)
ヴォルフガング役は井上君と誰か?なのかな?

超個人的には、正親さんが見たい!!
初めて正親さんを見たとき「こういう人が本物なんだ・・・!」って
正親さんが声を発するたびにカルチャーショックで。
祐さまもだけど。すごい迫力だったな。

両方は無理かもしれないけど、どっちかは見たいです!

「エリザベート」は夏、「モーツァルト!」は冬だからなんとかなるといいな。

あー、潤いがほしいからこういうお金のかかることばかり
考えてしまう。ライブにも行きたいし!
働くしか方法がないのがつらい。

「暇つぶしに仕事」

とか言ってみたいー(マリエが言ってた。うらやましー)

だだしゃべり。

ずいぶんとお久しぶりです。
3週間ちかく書いていない?ん?
相当やばいじゃないですか。

特に書きたいこともなく・・・んー。
特に悪いことも起きず。
一日何回も記事を書くタレントさんってすごいわー。
写メでも、と思うのだが写メを撮ることもない(笑
そういうのに敏感であったほうがいいと思うんだけど。なー。←誰

あ!「東京ガールズコレクション」をBSでやっていたとき、
トップモデルのオフを特集した30分番組が延々と流れていたので
なにげなく見てました。
なんであんなにかわいくて細いのー。
同じ人間とは思えない。
「藤井リナ」「西山茉希」「長谷川潤」編を見ました。
やー!!!どの子もめっちゃかわいいやんけ!!!

そして・・・長谷川潤ちゃんにハマる(´∀`*)b
今麒麟ビールのCMとかRight-ONのCMにも出てたり、
なにより

「何この子!めっちゃかわいー!!」

と思ったのが「グータン・ヌーボ」。
表情がくるくる回る正直で天真爛漫な感じが非常に好感度大。
スタイルも一番好き。モデル体型で細いんだけど人間離れはしてない・・・というか。
(藤井リナちゃんはお人形っぽすぎて。)
いやー、目の保養。
「ホノカアボーイ」が観たい。

アースのモデルが宮崎あおいちゃんに変わったり、なんだか
春に向けて洋服屋さんが華やかな感じになりつつありますね。
私は花柄のオールインワンを探し中。
これがなかなかない。
雑誌で見かけてもちょっと予算に合わなかったり、通販はしてなかったり。
オールインワンだから、できれば試着したいし。

まあワンピースでもいいんですけど、一度失敗したことがあって
慎重になってます。やっぱり似合うものを着ないと。

それにしても冬服のラクさをひしひしと実感。
ほとんど体を覆うものだから、全然無頓着になっちゃう。
春になったら足を出さなくなくちゃなるから憂鬱だー。
今はタイツとブーツでごまかし中。

はー、ダイエットのダの字も嫌ダ。

ある日突然起きたら細くなってた!!ってこと、ありませんかねえ・・・

↑100%ないです。

何か潤いがほしいー!!

どうでもいい

最近活字ばっか追ってるような気がします。
ここの記事もBOOK/COMICレビューばっかりですよー。
今年の目標が

「本をたくさん読む!!」

だったので今のペースだったらいい線いくかも。
「たくさん」という表現があいまいで申し訳ない・・・。

そして今年に入って映画を全然見てないことに気付く。
一時は映画しか見てなかったのに。
どうなのそのムラッ気。
ちらちら見たいなーとは思うけど、映画館に行くまでは
ちょっと面倒だ、と思うことが多くてね・・・
生田斗真君があれだけ出てると「人間失格」も
見に行きたくなってきますが。
某ブランチで「美しすぎる生田斗真」と紹介されてて

「ほ〜う・・・」←偉そう

みたいな(笑
相変わらずブランチ情報ですべてをキャッチしています(笑
どんだけ好きやねんブランチが!!

本屋行くと10パターンの生田斗真君に出会うという事実もあります。
すごいよねーアレ。
ファンの人は10冊買うのかなー。
読んでみようかなーとさっそく出版社の作戦に乗っかりそうに(笑)
でもこういう機会でもないと古典読まないしなあ。
太宰なんて読んだことないし。
でも読まなくてもいいという情報もあるし(笑)

・・・どうでもいいつぶやきでした。

サムシング・ブルー

サムシングブルー
サムシングブルー
クチコミを見る

花嫁が青いものを身につけると幸せになれる―

そんな夢々しい伝説がヨーロッパにある。
日本にも「ジューンブライド」と同じくらい定着している話。

高校時代の元彼と元親友の結婚式の招待状が届いた。
もちろんそれは寝耳に水。
しかも前日に今彼に失恋したばかり。
もしかして、ふたりは私が彼とつきあっているときに
元親友と二股していたんじゃないかー・・・。

そして話は10年前、高校時代にフラッシュバックする。



ねたばれ続きを読む
Recent Comments
Profile
ele(エル)
マンガ・映画・音楽・ドラマが大好きな
基本的にインドアな感じ。
「いいじゃんいいじゃん」が口癖。
好奇心旺盛なふたご座のB型。
最初はO型と間違われることが多い。

好きなことに関しては
フットワークが軽すぎるほど軽い。
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter