今年で一、二を争う、嬉しかったかもしれない日になりました。 たけしです。
今日は、ヨーロッパです。そうです。ヨーロッパ企画を見に行ったんです。

すばらしい感動を覚えました。っていうか、すごかった。 感激感動。

10時半に京都芸術センターに集合でした。 ヨーロッパ企画の劇を鑑賞しようツアーに参加したのです。

まず最初に京都芸術センターの見学をしました。
ここは、ヨーロッパ企画など、さまさまな劇団・芸術家が 作品をつくために、場所を貸してもらっている施設で、昔の小学校をそのまま補強して使っています。

すごくアンティークでお洒落な建物でした。 階段なんか、木でつくられていて、学校の怪談とか で出てきそうな感じで。

そして、各施設の部屋を見ていき、お昼休憩 になりました。

20分しかないという強行スケジュールの中で、 その芸術センターの中にあった、お洒落なカフェ(喫茶店)に一人で訪れました。



こんな感じです。 ミーとスパゲティーセットを頼み、めっさうまそう。でした。 

カフェ

CA390114

こんな感じでラテとか。

前田コーヒーうまかったぜ。


そして、本日の舞台。京都府立文化会館へと向かい。

ここはちょっと前に、演fesでお世話になった、ホールですごい覚えてました。
人の川の最後の公演がここだったのです。思い出のホールでした。

そこで、今回もヨーロッパ企画の  「あんなに優しかったゴーレム」がはじまったわけです。

今回も凄いおもしろかった。  ネタバレ厳禁なので、内容は言いませんが、
やっぱり、セットですね。 すごい。

そして、役者さんもすごい。 ほんまに、尊敬。 どーやったら、あのテンポができるのか。

そして、開演前に、きっちりと 「火星の倉庫」も購入。
さっき、ちょっと見ましたけど、やっぱりアレですね。 会場で見たほうが断然いいです笑

ライブバンドではないですけど、ヨーロッパ企画は ライブ劇団だと思います。笑

ほんとに今回もおもしろかった。

そして、そして、そして、 ここで感動な出来事が。





バックステージ見学会です。




感激でした。   あのセットが置かれた、 舞台に招待させてもらったのです。ありがとう顧問。笑

そしてそしてそして、 舞台に行って、いきなり、主宰の上田さんにみんなで挨拶し、

そしたらそしたら、 劇団員の方々全員いらっしゃったのです。

いらっしゃったのです。 感激すぎます。

なぜ、ここまで感激しているかというと、 ほんとに俺はヨーロッパ企画が好きなのです。

blink-182のマークホッパスぐらい好きなのです。 日本でいうと、シュノーケルぐらいです笑

そして、やっぱり舞台は見てみるだけだろーなぁ。と思っていたら、
上田さんが
「上がっていいよー」  って・・・・・・・・・。


おいおいおいおいおい。 あのさっきまで使っていた、そして今からも使っていくセットに上がっていいのか?と・・・。

そして、次には「触っていいよー」    え?・・・。   

ふつう、劇で使ってるものには触られたくないはず。 俺らでも大会中触られたら、嫌です。笑


それを・・・。

ばっちり、ゴーレムと写真を撮りました!!! ピースです。。ゴーレム
Powered by PICS



微妙に右に写る、上田さん・・・。疾走感が溢れています。


そして、劇団員みなさんと一人ひとり 話させてもらいました。 頂きました。

緊張のあまり、 変な汗と 鳥肌と 喋りをカム   といったことが・・・泡ゎ。

だって、あの本多さんとか、永野さんとか、石田さんとか 周りにいるんです。

あああああああああ

すげかった。 ほんとに。 幸せだったのだ。

中川さんとかにも喋れてほんとに、嬉しかった。 中川さんは俺が なりたいなー
って思ってる役者のタイプなのです。

いっぱい写真も撮らせていただきました。

ほんとにありがとうございます。

そして、ほんとにたくさん会話をさせてもらったのですが、本多さんが、立命館大学だったってことは知っていたのですが、 中高、もまさかの立命館だったのです。

俺らの先輩です。 はい。 先輩なのです。 尊敬する先輩が増えました。

そして、担任だった先生が・・・・中○ 圭吾   ・・・。 

おーーーー。あのクラブ嫌いだぜ。 というわけですw


ほんとに凄かった。言葉では言い表せないくらい緊張した。あれだけの緊張したのは初めてではないだろうか。  初ライブの時も、 初演劇の大会のときも、シュノーケルの西村さんに話しかけて、サイン貰うときもここまで緊張しなかった。

あぁ。演劇好きです。


写真はPCの中で俺のなかで 宝物です。



この写真は、   華麗な動きでペガサスと格闘する永野さんです。
かっこよかったです。

こっちの大会とかきてくださいね♪ とかみんなで言ってみたり、してw


そして、お世話になり、お礼をして、ツアーは解散となりました。

ほんとにこのツアー良すぎる。すごい。良すぎる。


まだまだ終わりません。 ここから、 俺は四条へ向かいます。
くるりのバンドスコアを買いに。  しかし、ジュンク堂。在庫切らしております。
紀伊国屋。取り扱っておりません。

はああああああああ。

というわけで、趣味の散歩 がてら歩いて、また府立文化会館へ戻る。
散歩楽しかった。あの三条の川原は 俺の青春の地です。 思い出が染み付いております。これからも染み付けて生きたいです。 

ほんとに青春の地です。いや、川です。鴨川。

そして、なんで府立会館へ戻ったかというと。


もういっぺん見たんです。 ヨーロッパ企画。

2回見たんです。 2回目も良かった。  あのね、2回見て初めて分かることがあって、びっくりしました。

台詞結構 あいまいなんです。

あんなにテンポ良いのに、 結構 1回目で見たのが無かったり、 するんです。

それと、人が集まって、言いたいこと言って、ガチャガチャガチャってなるとこ、あれ、全部アドリブなんですねえ。 決められてると思ってました。。。

いや、凄かったです。 すべて、その場で考えているとは。プロです。


いやぁ、すごかった。

ほんまにfunです。

そして、終わって帰って今火星を見つつ、これを書いています。

ほんとに、良い一日だった。 明日から、この経験生かしたい。

今年、舞台がんばります。本気で。 役者もがんばります。

気合が入りました。  バンドも出来る限りがんばって生きたいとおもいます。
とりあえず、sum41のhell songの ギターソロ弾けるようになりたいです。

俺もだまっちゃいません。 小ざかしい、テクニックなどは要りませんが、
普通に弾かなあかんとこはがんばってうまくなりたいです。

別に、うまくも下手くもないギターリストというのが目標です笑

俺はライトハンドより、ジャンプのが好きです。

ということで、ジャンプの練習しなければ。

なんか、oceanlaneのkeyの癖の 揺れながら、ギター弾くの移ってもうたw
かっこいいから良いか♪


役者がんばるぞおおおおおおお!!!!!!!

今年も近畿いくぞーーーーーーー!!!!!!!