2006年01月

2006年01月31日

絢爛舞踏

ようやっと絢爛舞踏ゲットだよ石田さん。発言力もゲット。みんな意外に勲章への感想を語ってくれなくてちょっと寂しい。もっと怖がるかと思ってたのに〜。

ついでにあと2匹で黄金剣翼がとれるわ。私の腕前だと1キャラ1.5周だとこんなもんか。敵に撤退されるから大体1回の戦闘で20匹ぐらいしか倒せません。


学園モードだと、とうとう百華さんと岩崎が付き合いだした模様。テレパスセルで調べてみると、よく市街で待ち合わせしてたり会議室で仲良く勉強したりしてるみたい。なんの勉強をしてるのやら…。


カラオケで王様ゲームも再び堪能。野口が王様になった時の罰ゲームは靴下の臭いをかがせる。やっぱな…。異様にテンション上げてたな、野口。


akutaya27 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月30日

さすが烈火だ、なんともないぜ!

3周目石田で佐藤を落としてまったりプレイしてます。

狙撃兵や突撃兵をやったりしてますが、スカウトも楽しいな。ハウリング早ー!強化烈火かてー!さすがに1月はスカウトでは乗り切れなさそうなので戦車兵に戻してますが。それにしても強化した光輝号も強いな。対空とかはなんか使いこなせないので放置してます。


今回は戦闘を楽にするため前プレイで鍛えた岩崎を入れてたんですが、さすがに岩崎強いな。気が付いたら10匹以上撃墜してたりするよあいつ。そして手帳で調べてみた所、何故か百華さんに片想いしてたりする。やっぱマニアック好きか奴は…。そういや1周目石田の時も岩崎がいて、偵察兵やらせてたけども、妙にやる気満々にミノやゴルの前に真っ先に飛び出して行き、銃を連射してたなぁ。ほとんど外してたけど。その代わり敵の弾も驚異的な程かわしてた。別に運動力があったわけでも良いウォードレス着せてたわけでもないのに。変なキャラだな…強制死にイベがなけりゃ落としてたな。意外に可愛いし。


akutaya27 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

岩崎終了

今日は若氏とデートでしたよ。音ゲーをちょろっとやったり、ゾンビ撃ったり、太鼓のランキング画面のネームを『あきらぁ』と『しき』にしてみたり、昼飯食ったり、楽器屋でビフォーアフター弾いてもらったり。割と充実してました。生ビフォーアフターは感動したよ…。サザエさん声のアナウンスが脳裏に蘇ったさ



2周目岩崎で取り柄無しシナリオを2月なかばに終了して現在再び石田。何故か転戦になったよ岩崎。

岩崎プレイ総括

ED→恋人百華たん。EDの百華たんはマジで可愛い。オススメ。例の叔父さんも出して欲しかったなぁ。

クリスマスには石田と過ごし、正月には小島弟が何故か来た。戦闘で百華たん入院してたんだよな…。バレンタイン前にシナリオクリアしちゃったからバレンタイン見れなかったし、結局全然恋人と行事をこなしてないよ…。

キャライベントは百華たんと小島弟の分をクリアしときました。小島弟クリアに精霊手が必要だったんだけど、精霊手取得マジめんどい。いや、カッコいいペンギン見れたからいいけど。しかし、人を好きになるだけで悪しきゆめにとり憑かれちゃうなんて弟は難儀な奴だな。


で、キャライベント4人分クリアしたので、ののみキター。のはいいんだけど…。なんか違う。このののみなんか違う。なんでそんなに太っちゃったの…。


akutaya27 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月28日

銀河を飲み干そう

そういや、今宵銀河を杯にしても自我を持った戦車ものだったな。

オーケストラ話

2月突入。百華たんと小島弟のイベントは終了。後はみんなの信頼度を上げればシナリオは終了かな。どうでもいいんだけど、男同士でもお泊まりはあったよ。お持ち帰りされちゃったよ。小島弟に。そして百華たんは随分と積極的だよ。廊下で耳に息ふー、教室でキス、玄関で抱き締め。さすがだ!

そしてペンギンから手帳をゲットして調べてみた所、いつのまにか佐藤と渡部が付き合ってた模様。お前らいつの間に…。

そういや、別にソックスシナリオやってた訳じゃないのにいつのまにかみんなの靴下が貯まってきてました。やっぱ岩崎って靴下好きキャラなんか?



ついでにカラオケで王様ゲームをやってきました。


1回目のカラオケ

自分以外女の子のハーレム状態で一回も王様になることなく、百合なマッサージや膝枕を吉田さんとぼんやりと見守る。百華たんは連続で女王様になってたけど、さすがに引きが強いね。


2回目のカラオケ

男女混合で行ったにも関わらず、王様は女の子ばかり引き、罰ゲームは野郎ばかり引く。野郎同士でキス連発しちゃったよ…。腐女子か君らは。

それぞれ3Rづつまで延長したにも関わらず、一回も王様引けなかったのはなんでだろー。運ないなぁ岩崎…。

akutaya27 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月26日

ほたてや

ガンオケのほたてやの曲が今日1日中頭から離れなかった。


とりあえず1周目石田を終えて、今岩崎で正月前。石田の時、恋人の谷口に手作り特製チョコを拒否されたのには殺意がわきましたよ。その後は一緒に帰ろう→お泊まり連発されたけどな。仕方ないから毎週のように先生に誘われて遊びに行ってたさ。下手すると谷口とデートするより多いんじゃなかろうか。


で、岩崎では工藤狙いで進めてます。いいな工藤。カッコいい。しかし、こいつ岩崎で落とせるよね…?工藤のアレのアレがアレだからちょっと不安だ。でも、マニアック好きな岩崎とアレな工藤なら割とお似合いそうだ。なんか岩崎、そういうの気にしなさそうだし。

それと同時に、石田とも仲良くなってるので割とドキドキもんです。石田でプレイしてる時は気付かなかったけど、石田マジでかわゆい。萌え。すごくイィ!次の男プレイでは石田狙うぜ!


akutaya27 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月23日

スキュラはもうこりごりデ〜ス…

今日もガンオケ。マジでガンオケ休暇欲しいわ。

2月突入。仲間の装備や配置をちゃんとして、友軍をがんがん使うようになったら勝ち続け、とうとう精鋭部隊にされちまいました。嫌だ!怖い!スキュラ怖い!ベヒモス怖い!グレネード切れた!ボスケテ〜。

まあそんなこんなでまだ誰も死なせることなく万々歳。ついでにようやっと谷口と恋人になれた。なんで無駄にガード固いんだよ貴様。そして、博士より「男対女で嫉妬大戦争あるよ」と聞き、そんな馬鹿なと思ってたけど…

谷口と横山ちゃんで争奪戦勃発。うん、横山ちゃんは前からちょっと怪しいとは思ってたんだけどね。戦闘中に「石田さんは私が守る!」とか言うぐらいだしね。しかし、同性の友達ぐらい作らせてくれよ…。

…もしかしてこれって女同士や男同士でも争奪戦起きるんか……?次プレイで試してみます。続きを読む

akutaya27 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月22日

ガンオケ休暇

あ〜、オーケストラマジで楽しいわ。

初めは歩兵で頑張ってたけど、さすがにスキュラやヘリコゾンビ連発されるときついから、博士からアドバイスもらって人型戦車に移りました。んで歩兵のみんなには後ろをうろうろしてもらい、友軍は盾にしてる。これで前よりは戦えるようになったなぁ。友軍の被害が凄いけど。


友軍を撤退ラインまで送る作戦で、必死に逃げる友軍にひかれてたコボルトがいて結構ウケたわ。


学園生活は、谷口といい感じになるも告白されず、できない状態。中々二人きりになれねー…。あと、チケット持ってるとみんなに凄い勢いでたかられる。買えよ。


つーか横山さんと仲良くしてたらなんかプロポーズみたいなのされて一枚絵出た。なんだろこの絵。谷口でも出たけど。


akutaya27 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月21日

おのれー

土曜にガンパレオーケストラ買って、今までずーっとやってました。

いや、おもろいなこれ!ハードボイルドペンギンがかっけー!とりあえず1周目は本能の赴くまま適当に石田さんでプレイ。何故か谷口と微妙に仲が良くなってる。谷口はアレだ。胃の弱い若宮。


前作(と言っていいかは分からんが)に比べてステータスの上がり具合や人間関係の上げが結構シビアかも。3時間頑張って5(大成功)ってお前…。


それと、戦闘がかなりきつい。チュートリアルなしでいきなり突っ込まれて初戦で2名入院。歩兵がミノタウロス倒せる訳ないじゃん…。説明書でもうちょい説明してくれたっていいのになぁ。


キャラは前述のペンギンとツインテール鈴木さんがお気に入り。谷口も微妙にお気に入りに入りつつある。意外に可愛いなあいつ。菅原さんも好きなんだけど、嫌われてるから話しかけづらい。ちなみにペンギンにも嫌われてる。ち、ちくしょー…。そういや、仲の良い人同士の話に割り込みに「おのれー」が出てくるのは健在。ちょっと嬉しかったわ。


つーか青速水いつ出てくんのかな。こいつのためにこれやってるけど、早く会いたい。


akutaya27 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月20日

死人の恋わずらい

ガンパレオーケストラもう出てたのん?

ちらっと小耳に挟んだのですが、青速水出るって本当かな。本当だったら万難(寒いの我慢)を排してでも探しに行かねば。こう言っちゃなんだが、ガンパレの中では1に青速水、2に青速水、34がイワッチで5で絢爛舞踏瀬戸口が好きだったくらいだしな。今でもガンパレのキャラは大好きよ。

どれぐらい私が青速水を好きかと言うと、自分のクローンを100体ぐらい作って、


『キャー速水様ー!!好きー!死ぬほど好きー!!!』


速「じゃあ死ね」



って死人の恋わずらいごっこしたいほど好き。なんじゃそりゃ。





ひっそり魔龍剣記2


アイテムあと5個でコンプリート。しかし、罠系はなんとかなるとして、残りの斧系武器とダガー系武器と槍系武器はどこに落ちてんだ。そして、気合い入れて挑んだ遥かなる旅路が必ず66階ぐらいでバグって止まる件について。どうしろって言うんだよコンチクショウ。


akutaya27 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月16日

年度末

今日は、上司と今後の仕事のスケ汁もとい、スケジュールを打ち合わせしたのだけども、仕事入りすぎ。絶望的でありますよ。
やっぱ年度末は酷い。まあ去年程酷くはならないだろうけど。めんどくせーなぁ。しかも今週ずっと寒いよガッデム。



今日も暇な時間に魔龍剣記2やってました。技神を2個とって遥かなる旅路へゴー。まだ25階ぐらいだけど、ガチで敵と戦ってると本当にきついね。武器が間に合わねー。おかげで、いやに粗末な武器でもなんとか敵とやりあう術が身に付いちゃったよ。もうナイフはいいからスピア出やがれ!


akutaya27 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!