2007年09月

2007年09月13日

苦戦中

結局言壺読まないで先にDMC3をやってました。

とりあえずノーマルでやってましたが、最初の死神もどきで10回はコンティニューしまくってイージーでやればよかったと後悔してましたがなんとか元気です。空飛ぶムカデ以外のボスには10回以上コンティニューが基本ですよ。赤青兄弟に何度やられまくったやら。

ここまできたら意地でもノーマルでクリアしてやる。しかし、これ結構難しいけど、敵にやられながらも自分なりにパターン組んで進めてくのって久々で楽しいかも。苦戦した分、倒せた時の喜びもひとしおだ。

そういや、あの兄弟、式神2の兄弟ボスに似てる気がする。色がどっちも赤と青で剣使いだし喋り方もやたら時代がかってるし。

akutaya27 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月11日

日曜の話だが

念願のデビルメイクライ3とカムウッド先生の言壺を手に入れたぞ!わーい。まだどっちにも手を着けてないけどな。先に言壺だな。

ワーカムや人工知能との対話ものが大好きなので楽しみです。漫才してるみたいで良い。ワーカムや人工知能萌え。


ついでにディエンビエンフー1、2巻もゲット。前に出たやつの新装版かと思って買うのためらったけど、前に出たやつとは微妙に内容変わってたんだ。買ってよかった。つーか野良犬部隊のヤムチャぷりに笑ったw前より少年漫画的になってたなぁ。戦闘シーンは前の方が好きかなー。

とりあえず姫可愛いよ姫。


akutaya27 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月02日

ゲーム脳

休日出勤してきました。日曜日\(^o^)/オワタ。
9月前半は割と忙しい気がする。いや、そんなでもないか。どうも、一週間に3つ以上予定入ってると覚えきれなくて脳がオーバーヒートを起こす模様。さすが1メガ頭。

それはそうと、この間マリオについて考えてたんだけど、マリオが100個コインとると1upするじゃないですか。で、敵にやられたり穴に落ちたりすると死ぬじゃないですか。あれって実は死んでるんじゃなくて、重傷を負って病院に送られてるんだよ。で、100コイン=1マリオ=重傷を負った時の病院代。見えてないだけでマリオは病院で療養してたのだ。そして残機が尽きると病院代がなくなるので死亡。これだね。犯人はヤス。


私、この戦いが終わったらデビルメイクライを買ってくるんだ…。

動画見てたらやりたくなった。アクション楽しそー。

akutaya27 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!