2007年02月28日

人事新報社について考える

 このブログを探してこられる方のキーワードのトップはご覧のとおり”人事新報社”です。

2006/05〜2007/01 月次集計 検索キーワード
順位- アクセス数, 検索キーワード
1- 1634, 人事新報社
2- 1004, 悪徳商法
3- 662, 悪徳
4- 552, ムスイ
5- 443, 置き薬
6- 434, マルチ商法
7- 401, 訪問販売
8- 398, 撃退
9- 306, 催眠商法
10- 287, 悪徳商法撃退ブログ
11- 253, 詐欺
12- 238, ガラパリラジウムヒーター
13- 196, ラジウムヒーター

 人事新報社というキーワードでgoogleで検索すると出るわでるわ。注意を呼び掛ける学校のページがいっぱいです。
なんとヒット件数945,000!!

 住所は大阪市都島区東野田町2丁目2-3 湯浅ビル です。

 このビルには以下の店などが入居しています
・出会い喫茶 クルル京橋店-CULULU-
・クルルアダルト
 3階ギャルスペース 若い女の子専用!フリーター&学生&OLなどなど
 4階アダルトスペース 30歳以上の大人な女性専用。綺麗なおねい様&主婦
・架空請求の住所(警察庁のホームページに過去掲載)

 かなり以前からこれだけ多くの人が被害を受けたり検索しているようですが、まだ存在しているようなので不思議です。
 架空請求同様に葉書が来たら電話などせず、すぐゴミ箱へ捨てましょう。
akutokugekitai at 12:33│Comments(3)TrackBack(0)悪徳商法の手口 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUIYUI   2008年09月19日 17:56
きょう、この葉書が届いてました。
なんか 気になって、個人情報を記載するのですから・・・。
検索してここに(このHP)をみました。
お陰さまでうっかりひっかからなくて済みました。
ありがとうございました。
もちろん、返信しません!!
なんせ¥10800円って高いし、これってもうかるよなあ〜〜と思って、調べてよかったです。
2. Posted by カマキリ   2008年09月19日 18:53
YUIYUI様
 ご投稿ありがとうございます。引っかからずによかったですね。知らない方も多いですからぜひ伝えてあげて下さい。
3. Posted by ねこにゃん   2010年05月19日 15:44
5 実家に久々に行くと父親宛に請求書が届いていて
まさか??
と思い検索していてここにたどりつきました。

両親に
絶対に振り込みしては駄目と伝えました。

引っ掛からずに良かったです
o(^-^)o
ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile