2007年06月18日

6月18日 結果

本日計       +34,420円 (前日比 +1.4%)  ※手数料金利込
今月計       +59,204円 (前月比 +2.5%)  ※手数料金利込
資金残高      2,348,239円    



【前場】

5727 東邦チタ 5185(100)現買 → 5430 +24500円(OL)
 思いっきり寝坊した。昨晩成り売り入れておいてよかった。。。

3845 アイフリーク 417500(2)信買 → 416000 −3000円
 こいつとかネクジェンとかボッキ上げをスルーすればそのまま伸びていくことが多いので恐る恐る掴みに行ったけど、見せ板なんだかよく分からんのを415に置かれて416の売りが1,2株ずつ次から次に湧いてくるとこでいい加減痺れを切らせてカットしたら普通に最初の押し目だった。。。 その後も狙ったけど、上がりそうになると潰され、下抜けそうになると踏ん張ったりで訳分からなかったのでもう無視した。

【後場】

9123 太平洋海運 364(2000)信買 → 369,370 +11000円内出来
 舐めてた。。。 前場に気付いていたけどリバの域だろうと一応監視程度にしてたら後場どれもこれもGUしまくる展開になるとは。。。 後場寄り後の押しを見て反転を取りに行ったら内出来。と言っても4枚しか指してないけど。関西とか明治とかが特買い状態だったわけだし、完全に海運祭りになったんだからもっと強気で突っ込めよ。S剥がれでS↓で1枚投げるし、最後の剥がれで残りも持っていかれた。

9152 関西汽船 238(2000)信買 → 238 同値
 S↓でINしてS食いきった時も売らず剥がれも売らず、下に振られた後の戻りで同値。んでS張り付き。その後の剥がれで降ろされるならまだいいけど、太平洋もガン張りになってるのに戻りのS手前で売るなよ。。。

9173 東海汽船 280(1000)信買 → 283 +3000円
 強い海運はガン張りになってる中、期待買いに来る奴が次々と掴んでは投げてみたいな感じで280割れまで落ちてきたとこで弱いってのもあって打診で1枚だけ。そのたった1枚も反転上昇開始の初動でまさかのリリース。どう考えてもここで買いに行くところだと思うんだけど。。。

3074 ゴルパ 135000(5)信買 → 135000,134000(3) −3000円
 136あたりを結構買ってる動きもあったし、それを投げたわけでもないような感じで停滞してたので一応拾って長めに放置。しかし、一向に動く気配無いのでチョロチョロ売りに出したら、全部売る前に134に投げ開始されて投げ。

3851 日本一 373000(1)信買 → 375000 +2000円内出来
NTTDIが上昇した時に掴みに行くも内出来。1枚だったし、NTTDIがダレるまでは放置でいいやと放置してたら380タッチでかなりダメな落ち方してきたので降り。

3823 アクロ 475000(1)信買 → 478000 +3000円内出来
3823 アクロ 474000(1)信買 → 472000 −2000円
 最後は↑かと逆張りで拾いに行くも、473で買えず474も指し負けて475でようやく1株HIT。480は越えてくるかってとこで普通に失速してしまったので降りたらギリセーフ。普通に買値まで落ちて行った。んで、もう1回拾うも更に落ちそうになって投げ。
ちょっと最後↑で引けとか厳しそうな感じだったので470割れはもう拾いに行かず。

2149 アジア 1453(500)現買 → 1455 +1000円
 これは張り付いて引けると思ったんだけどなぁ。。。 何回かのチョロ剥がれは耐えたけど、しっかり張り付いた後に寄りそうになったとこで堪らず降り。その後急落したから降りておいてよかったけど、明日普通にGUしそう。。。

2138 ウェブドゥ 264000(3)信買 → 264000 同値
2138 ウェブドゥ 264000(3)信買 → 265000 +3000円
 HCタイム前に仕込みに行って、266がやたら重かったし捌いているようにも見えたけど、HCタイムになったらどうせ動意付くでしょと放置してたが、264割りそうになったので一旦降りてそのまま突き抜ける雰囲気ではなかったので即買い戻し。んで、期待のHCタイムはしょっぱそうな雰囲気漂ったとこで1ティック降り。

3777 Tリナ 99200(15)現買 → 99200 同値
 信用枠無くなったから現物で突っ込んだものの、小気味良く剥がれ続けるので5枚ずつ様子見ながら降りて、最後の5枚はもう寄らずに持ってられるかなと思ったら寄りそうになって投げたらそれが最後の寄りw まあ、ヘタレが旨みを得ようってのは虫が良すぎるってことだろうけど、あのまま剥がれて落ちて行かれたりしたら15枚とかではちょっと堪らんことになりそうでビビり優先してしまう。ならSで突っ込むなということか。。。


 本日手数料・金利(概算)計  5080円(今月計 99670円)


持ち越し 1銘柄

NTTDIを1枚だけ。今日寝坊して寄りとか全然見れてないけど、起きてみたらIPOが弱い展開になってたのはちょっとビックリ。NTTDIと日本一ならどっちが主導かといえば、NTTDIのような気がするし、日足的にも逆張りするならまだこっちの方がいいかと引け前まで様子見て↓で1枚だけ拾ってみた。明日新規IPOが上場するから環境面でちょっと微妙だけど、NYが普通だったりすれば1日調整で明日動く可能性はあるかと。まぁ、NYは今晩あたり危ない気もするのでそこが一番の問題だけどw こいつは明日の寄りが結構なGDだったらその時点で終了くさいから投げるとこはきっちり投げるようにしないと。もちろんGUして欲しいし、GUならそこで買い増しに行ける心臓も欲しいけど。。。

海運系を結局一つも持ち越しできてない時点でどうかしてるんだけど、それにしてもS高での踏ん張り方が未だに良く分かってない。どれが耐えなきゃいけないもんでどれが耐えちゃいけないのか。Tリナはそういう意味では微妙なとこだし、降りたのは完全に間違いってことでもないだろうけど、海運は明らかに間違い。あの雰囲気ではどれかが崩壊の兆しが出るまで売りにも出しちゃいけないんだろうな。S剥がれでどうしても降りるパターンが多いからその辺もうちょっとリターンとリスクのバランスを考えないと。。。 海運系は明日の寄りがあんま飛ばない銘柄も出る可能性あるだろうし、それを寄りから狙って突っ込んでいけるかだな。そこで今日のリベンジできれば上出来。

寝たのが完全に朝方になっちゃったので諦めてはいたけど、もうちょっと気合でしっかり起きたいとこだったかな。起きてたからどうこうってのはあんま無いんだろうけど、寝坊することで自分がダレてるっていうバロメーターみたいに感じてしまうとこがあるし、今はトレードを続けていけるかどうかってとこですごいデリケートな状態なだけにこういう気合でカバーできるとこはしっかりカバーしとかないと。
trade0618

akyo_chapter3 at 16:24│TrackBack(0)clip!日単位トレード収支 

トラックバックURL