皆さま、おはようございます!

朝食に、手作り酵素ジュースを飲み始めて1週間は過ぎたかな?

感想は…、「な~んか身体の調子がい~い!」です。朝もすっきり目が覚めます。身体の疲れも感じません。何よりも、お通じが素晴らしく良い!!

便秘気味の方、本当に試してみて!凄く便秘に効くと思います。

んで、今朝の手作り酵素ジュースのレシピです。

〈豆乳トロピカルゴーヤジュースです〉
(材料)

・豆乳200ml
・完熟パパイヤ…50g
・ゴーヤ…1/3本
・キウイ…1個
をミキサーで混ぜるだけ!

ハチミツなど入れなくても、果物の甘さで十分美味しいし、豆乳でとってもクリーミーです。

今日も大きめのグラスに二杯、ごくごく飲みました(*^^*)

家族にも大好評です!

キウイをベースにすると、割りとなんでも合う気がします。

パパイヤが手に入らない方は、バナナやリンゴでも良いと思います。

ゴーヤの代わりに、セロリや赤ピーマンを入れても良いですよ!

最近、こちらではトマトが店頭に余りなくて、(ましてや台風あとなので、スーパーの棚はガラガラでした)他の野菜を使っています。

豆乳は成分無調整のものが良いですよ。
更年期の方は特に、豆乳を1日200ml飲むとホルモンが安定してくるそうなので、お勧めですよ。

これで、意識して体を動かせばどんどん痩せていくと思います。

それに、なるべく自然の食品から栄養を摂りたいですよね。
酵素ジュースで、キレイで健康な更年期を過ごしていきたいものです。