January 29, 2011

「中島愛 新春スペシャル 〜 Lovely Time Travel Show 〜」

「中島愛 新春スペシャル 〜 Lovely Time Travel Show 〜」

2011/1/29(土)18:00〜
横浜BLITZ

セットリスト:
01.メロディ
02.Raspberry Kiss
03.Be MYSELF
04.空色ラブレター
05.What 'bout my star? @Formo
06.Sunshine Girl
07.パイン
08.星間飛行
09.ゆびさきの雨
10.Kailan(カバー曲:曲表記不明)
11.わたしにできること
12.CALL ME
13.愛が止まらない(Wink)
14.ポップコーン畑でつかまえて(おニャン子クラブ)
15.プリズム(河合その子)
16.ジェリーフィッシュの告白
17.アナタノオト
18.Shining on

EN1.放課後オーバーフロウ

EN2.夏鳥

衣装やセットが昭和を感じさせるものでした。
「Lovely Time Travel Show」と言うように。

次回は、6月4日、恵比寿リキッドルーム、『と〜るりーす presents Megumi Nakajima Premium Live 〜誕生日まで待てない!〜』

akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

December 08, 2010

来年のアニメ

もしドラに注目している。
アニメが始まる前に本を買って読もう。

akzwei21 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ 

December 07, 2010

もう冬なのに

もう冬なのに机の上には制汗スプレーと、日焼け止めがある。
日に焼けるの嫌いなので、赤くなるし。
紫外線強いし。

akzwei21 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)etc。 

December 05, 2010

「後藤邑子ファーストライブGOTO"GIG"2010 追加公演」

後藤邑子ファーストライブGOTO"GIG"2010 追加公演

2010年12月5日(日)横浜BLITZ

後藤さんのライブに行ってきました。
所用があったため、到着した時にはあらかた入場が終わっていたので、最後列へ…。

プアゾンでは初代(緒方さん)が出てきて、DJが岩田さんで。
途中の後藤さんの話には感慨深いものがありました。
そして、後藤さんが涙ぐむとは…。
実は歌はあまり知らないのですけど、全編を通じてアットホーム感があり、とても楽しめました。
終始大盛り上がりで。
この空間は最高です。

*セットリストは他の方を参考にしました。
01.青春アリス(GO TO SONG 2)
02.情熱閃光応援団(GO TO SONG 2)
03.Daydream breeder(Gigson)
04.Butlerスイッチオーン!(GO TO SONG 2)
05.プアゾン(プアゾン)
06.さよならポニーテール(プアゾン)
07.恋のミクル伝説(涼宮ハルヒの憂鬱 キャラソン)
08.瞳の中のpartner(俺たちに翼はない キャラソン)
09.AMELIA(Gigson)
10.桜トンネル(GO TO SONG 2)
11.約束の日へ(GO TO SONG)
12.Bloken ID(GO TO SONG 2)
13.恋金魚的歌(Gigson)
14.キラリデイズ(GO TO SONG)
15.ヨロシクRED ZONE(GO TO SONG 2)
16.ギリギリGo my way!(Gigson)

〜アンコール〜
17.challenge & smile!(Gigson)
18.熱々ベイベー(GO TO SONG)

Gigson
Gigson
クチコミを見る


akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

November 23, 2010

「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

スフェレ(笑)、sphereライブに行く。
3時間半。
時間を感じさせないライブでした。
バンド、劇、2ndアルバム、Spring is here(sphere)は、なんとなく予想できたけど、ソロライブとは…。
初め冗談かと思ったけど、本当でした。
スケジュールが、1/29と30か…。

素晴らしいライブでした。
言葉では語りつくせないくらいに。

スフィア30分劇場 武道館物販

1:MOON SIGNAL
2:Now loading...SKY!!

〜高垣彩陽〜
3:光のフィルメント
4:You Raise Me Up

〜寿美菜子〜
5:Shiny+
6:Startline

〜豊崎愛生〜
7:love your life
8:Dill

〜戸松遥〜
9:Baby Baby Love
10:シングルメドレー
(Girls, Be Ambitious.〜渚のSHOOTING STAR〜naissance〜motto☆派手にね!)

スクリーン映像 武道館楽屋

11:PRINCESS CODE
12:Brave my heart
13:夢奏レコード

14:Dangerous girls
15:かってな成長期

16:Dream sign
17:REALOVE:REALIFE

18:風をあつめて
19:君の空が晴れるまで

20:クライマックスホイッスル
21:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

22:Super Noisy Nova

アンコール
23:Future Stream

24:サヨナラSEE YOU

2010-11-23_sphere

akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

November 20, 2010

「ひだまり王決定戦 ファイナル!」

「ひだまり王決定戦 ファイナル!」

会場:横浜BLITZ
出演:阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子、松来未祐、蒼樹うめ

ひだまり王決定戦 ファイナル!
チケット番号が結構よかったので、正直、そんなに人が来ないんじゃないかと思ったけど、ほぼ満員菜くらいの盛況さでした。

予選を突破した56人が、ひ(見届け人:新谷良子)、だ(水橋かおり)、ま(後藤邑子)、り(阿澄佳奈)、それぞれ14人ずつ組に分かれて1回戦。
上位4人、16人が準決勝へ。
上位4人が決勝。
ま組が3人、り組が1人。
決勝はかなり白熱。
大接戦のうえ、準決勝で1位だった人が優勝。
始まる前はどうなるだろうと思ったけど、準決勝、決勝と行くうちに高まりました。
さすがに、立ちっぱなしで腰が痛くなったけど。
決勝の早押しクイズは、盛り上がりました。
オーディエンスもどこか興奮している感じで。
決まった瞬間、大拍手で。

そして、王の願いは…

「これは私の願いでもあり、会場の皆さんの願いでもあると思いますが…」
「ひだまりスケッチアニメ4期の製作をお願いします!」

王、カッコいいねぇ。

しかし、みんなよく知っているなぁ。
全然分からなかった。
問題がマニアックすぎる。
特にラジオからの出題が。

愛しているんだね、作品を。

akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | イベント

November 03, 2010

「ANIMAX MUSIX FALL 2010」

「ANIMAX MUSIX FALL 2010」

横浜アリーナ

文化の日に行ってきました。
7時間70曲とは!!!
凄いね。高まったわ。

SCANDAL
01.瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)
02.少女S(BLEACH)
03.KOSHI-TANTAN(ルー=ガルー)

AKINO from bless4
04.創聖のアクエリオン
05.Go Tight!(創聖のアクエリオン)

Lia
06.My Soul,Your Beats! (Angel Beats!)
07.鳥の詩 (AIR)

喜多修平
08.Breakin' through (PERSONA - trinity soul)

黒崎真音
09.Magic∞world(とある魔術の禁書目録II)

LISP
10.あなたにVacuum!〜ちょいかため〜
11.恋する乙女のカタルシス

玉置成実
12.Believe (機動戦士ガンダムSEED)
13.Reason (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ELISA
14.Special "ONE" (とある科学の超電磁砲OVA)
15.Real Forse (とある科学の超電磁砲)

佐咲紗花
16.fly away tps
17.Lucky☆Racer(らっきーれーさー)

GRANRODEO
18.甘い痛みは幻想の果てに (ネオ アンジェリークAbyss Second age)
19.OUTSIDER (キューティーハニーTHE LIVE)
20.ROSE HIP-BULLET (咎狗の血)

彩菜
21.Last Regrets (KANON)

下川みくに
22.南風(フルメタル・パニック! The Second Raid)
23.君がいるから (FAIRY TAIL)

HIMEKA
24.明日へのキズナ(戦場のヴァルキュリア)

Kalafina
25.oblivious (空の境界)
26.輝く空の静寂には(黒執事II)
27.光の旋律(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

ORIGA
28.inner universe (攻殻機動隊SAG)
29.Rise (攻殻機動隊SAG 2nd GIG)

中川翔子
30.空色デイズ(天元突破グレンラガン)
31.RAY OF LIGHT (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST)
32.涙の種、笑顔の花(天元突破グレンラガン)
33.フライング・ヒューマノイド(世紀末オカルト学院)

KOTOKO
34.SCREW (ASSAULT GIRLS)
35.Suppration-core
36.Loop-the-Loop (もっとTo LOVEる)
37.Re-sublimity( 神無月の巫女)
38.ハヤテのごとく!
39.being (灼眼のシャナ)

<第2部>

KANASA×玉置成実×AKINO
40.CAT'S EYE

AKINO from bless4
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)

ORIGA×May'n
42.THE REAL FOLK BLUES( カウボーイ・ビバップ)

May'n
43.Beautiful World (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序)
44.Lost my music (涼宮ハルヒの憂鬱)

GRANRODEO
45.めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇)

LISP
46.ラムのラブソング(うる星やつら)

中川翔子
47.Give a reason (スレイヤーズ)
48.星間飛行(マクロスF)

HIMEKA×下川みくに
49.輪舞-revolution-(少女革命ウテナ)

HIMEKA
50.God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)

Karafina×ELISA
51.ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)

Kalafina
52.あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)

黒崎真音
53.翼はPleasure Line(クロノクルセイド)

下川みくに
54.水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム)

喜多修平
55.アニメじゃない(機動戦士ガンダムZZ)

佐咲紗花×河野万里奈×喜多修平
56.ハローダーウィン!(ケロロ軍曹)

佐咲紗花
57.IN MY DREAM(ブレンパワード)

玉置成実
58.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

ELISA
59.愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス)

Lia
60.Eternal wind〜ほほえみは光る風の中〜(機動戦士ガンダムF91)

Lia×ORIGA
61.sakura (交響詩篇エウレカセブン)

SCANDAL
62.ルージュの伝言(魔女の宅急便)

中川翔子×SCANDAL
63.Don't say "lazy"(けいおん!)

May'n
64.Ready Go!(オオカミさんと七人の仲間たち)
65.キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)
66.ダイアモンドクレバス(マクロスF)
67.シンジテミル(インシテミル)
68.ユズレナイ想ヒ(戦国BASARA弐)
69.射手座☆午後九時 Don't be late (マクロスF)

全員(除くKOTOKO)
70.キューティーハニー

akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

October 10, 2010

「田村ゆかり LOVE?LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *」

「田村ゆかり LOVE?LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *」

会場:パシフィコ横浜
日時:2010年10月10日(日曜日)

行ってきました、横浜初日。
ゲーマーズ横浜に行った人、羨ましすぎる。
夢から醒めない、素晴らしいステージでした。

シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)
シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)
クチコミを見る


2010yukarin続きを読む

akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

September 23, 2010

「DIVE ? LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」

「DIVE ? LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」

LISP(阿澄佳奈/片岡あづさ/原紗友里)
会場:品川ステラボウル

大雨だったので、家から出るのが躊躇われて、かなり出遅れてしまった。
それでもまぁ、ましな番号だったので、後ろの作のところに陣取り。
雨だし、客の入りはどうかなぁっと思ったけど、最後方を除いてはかなりの入りでした。
当初は椅子有りだったけど、申し込みが多くスタンディングになったとのこと。
外れた人もなかなか多かったみたいだったので、当たったのは何より。

入場時、オレンジのタオルをもらえました。

・あなたにVacuum! 〜ちょいかため〜

鷲崎さん登場でトーク。
ニコニコ動画と連動していたみたいで、スクリーンにはコメント付き。
松来さんのネタで盛り上がりました(笑)

・あなたにVacuum! 〜ちょいやわらかめ〜

MV鑑賞。
公式でも一部見れるのですが、ケビンが大活躍。
なんだ、あの存在感とふてぶてしさは(笑)

衣装をTシャツに替えて。

・あなたにVacuum! 〜ちょいやわらかめ〜

「あなたにVacuum! 〜ちょいかため〜」のMV撮影。
アングルをいろいろと変えて撮影。
ここで、もらったタオルが役に立ちました。

みーちゃんことアスミスが作品と関係のないユニットをやるとは!
こちらとしては、楽しめました!
デビュー前から、いろいろと大盛り上がり。
日刊にも取り上げられていて。

イベントも、とても良かったです。
CDやMV、発売してくれ!

dive2lisp

akzwei21 at 22:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)声優 | イベント

September 12, 2010

みつどもふぇす!

みつどもふぇす!

会場:赤坂BLITZ
開演:16:00
出演:高垣彩陽/明坂聡美/戸松遥/下野紘/斎藤千和/豊崎愛生/大原桃子/葉山いくみ/三瓶由布子/山本和臣/アツミサオリ

異様なイベントでした(笑)
スタッフは頭がおかしい(笑)
πやらTKBやら(笑)
もちろんいい意味で。
3時間以上の立ちっぱなしは正直しんどいけど、楽しすぎます。

01.みっつ数えて大集合!/高垣彩陽,明坂聡美,戸松遥

02.つよいするどいしょうがくせい/高垣彩陽,明坂聡美,戸松遥
03.ありがたく思いなさいよねっ!/高垣彩陽
04.ABCよりDEFっス!!/明坂聡美
05.これでいいのか?〜はちゃめちゃライフ〜/戸松遥
06.先生はこども?子供は先生?/下野紘,明坂聡美
07.まさか3卵性!?/高垣彩陽,明坂聡美,戸松遥
08.夢色の恋/アツミサオリ
09.みっつ数えて大集合!/高垣彩陽,明坂聡美,戸松遥

en
10.みっつ数えて大集合!/チクビ(下野紘)と愉快な仲間達
11.みっつ数えて大集合!/全員

1曲目から大盛り上がり。
自分の位置が後方だったので、スクリーンで主に見たのですが、それぞれキャラを意識した衣装でした。
(ハルカス、ドクロ柄)
下っちは新任教師っぽくYシャツにネクタイ。

出演者登場で、チームに分かれてのコーナー。
千葉氏役の山本さんは女性かと思った。

・道徳

宮之内がウザイ(笑)
下野さんがCherryTシャツを着ることに。
チェリ兄!

・テスト

川柳と暗算とお絵描きしりとり。

しりとりではハルカスの「うねうねしている菜っ葉」の絵が(笑)

結果はみつごチームの優勝。

・公開録音

・音楽

皆さんすごいなぁっと。
振りもついていて、たいへんな曲を。
あやひーは、「みつば様最高!」って、Sっぷりを。
明ちゃんの歌は強烈です。生で歌うのって相当たいへんそう。
ハルカスは、みつどもえの単行本をバックから取り出し、キャラさながらの眺めを。
アンコールはTKBの連呼。
スタッフ、アンコール頑張りすぎ(笑)
チクビの気ぐるみに入り、下っちが歌い、スタッフが踊り。
どんだけだよ!
そして、下野さん、大活躍しすぎ!

と、とても楽しませてくれるイベントでした。

みっつ数えて大集合!
みっつ数えて大集合!
クチコミを見る


mitsudomoe

akzwei21 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | イベント

September 05, 2010

「えりゆか」トーク&ライブ

「えりゆか」トーク&ライブ

【会場】:東京フィルムセンター映画・俳優専門学校1F 特設ステージ
【出演】えりゆか(喜多村英梨&井口裕香)

1回目に参加。
会場に「ぺろぺろTシャツ」の人を多数発見。
自作?
吹きそうになりました。
二人もペロTにビックリしている様子でした(笑)

1.Happy Place

トークではやはり、メガマガピンナップの話題が!
ゆかちのバット。
キタエリとゆかちの撮影場所の格差(笑)
お台場と学研。
そして、お誕生日企画で出てきたパジェロとポルシェが登場!
パジェロはプレゼントの景品になりました。

それから、キタエリがさくらんぼ学園という女の子ユニットをプロデュース。

はみラジはかなり初期から聞いているので、ラジオのトークにヴィジュアルが加わって、とても楽しめました。
Mさんも見れました(笑)

2.忘れない…

Happy place
Happy place
クチコミを見る
pero





akzwei21 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | 声優

August 22, 2010

「『たまゆら』先行上映会 〜 ようこそ、やさしい時間へ 〜 」

「『たまゆら』先行上映会 〜 ようこそ、やさしい時間へ 〜 」

新橋:スペースFS汐留
開演:18:00

出演:竹達彩奈・阿澄佳奈・井口裕香・儀武ゆう子・佐藤順一監督・中島愛

招待状に番号が書かれていたので、てっきりその順番かと思ったら並び順でした…。

ここの会場はすわり心地が快適。

本編映像第1話の上映で始まり、トーク、プレゼント抽選会。

トークで、お絵描きコーナーがあり、ももねこと竹原市のマスコットを色紙に。
竹原市のマスコットは、拍手で、あすみす、ゆかち、監督がほぼ同数で、じゃんけんの結果、ゆかち勝利に。
彩ちゃんの作品(竹ちゃん)は目が邪悪(笑)
ちなみに、小学生の時のあだ名が竹ちゃん。
あすみす作品は竹原マン、弱そう(笑)

プレゼント抽選会後、急にぎぶりんが目が痛いからと、台本をあすみすに読ませ、その間、会場にはケーキが。
アスミン、お誕生日おめでとう。
プレゼントにはなんとじゃまみんが!

その後、まめぐ登場。
またしても嬉しいサプライズ!
「メロディ」
11月24日発売。

このメンバーだとトークも面白く、アニメもやさしさが伝わってくるような作品で、また、歌まで聴けてとてもお得なイベントでした。

tamayura

akzwei21 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | イベント

August 08, 2010

「TBSアニメフェスタ2010」

「TBSアニメフェスタ2010」

2010.8.7/8.8
文京シビックホール
MC:向井政生TBSアナウンサー

初日行って、パンフを見たら、7時間!?
長いと思ったけど、始まってみれば気にはなりませんでした。

初日が、「茅原実里さんのライブに行かずに、お台場に平野綾さんを」
2日目が、「C.C.Lemonホールに行かず、戸松遥さんの握手会にも行かず」とのネタでした。

あと、「『TBSアニメフェスタ』とかけまして、『夏休みの宿題』と説く。その心は、『予定よりは早く終わらないでしょう』」


・会長はメイド様!

藤村歩、岡本信彦、豊崎愛生、阿澄佳奈、石原夏織

水野佐彩
「My Secret」

メイド、ご主人様の条件。
原作者の先生がナイスな答えでした。
M属性、変態。
あすみんは「ほのか」でまとめていました。

「奉仕の心」
「ノリが良い」
「かわすみさん」

「ほんとうにお金持ち」
「のっぴきならないお金持ち」
「かやまゆうぞう(加山雄三)」

愛生ちゃんの髪型がすごいツボ。2日間とも意識したのか絶対領域!
初日が、女性陣黒い衣装、男性(ぴこりん)が黒い衣装。
2日目が逆でした。
石原さんはゆいかおりの人だったのですね。
アニメからは気づきませんでした。

・もっとTo LOVEる−とらぶる−

渡辺明乃、矢作紗友里、花澤香菜、豊崎愛生

ペケ役は愛生ちゃんが担当。
なぜか、TBSでの放送なし。
PVでパンチラがあったので。
肌色が多くなり、3本立て。

・おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

代永翼、中村悠一、早水リサ、水島努監督

登場が、「西浦高校けいおん部の〜です。」
秋山澪役の中村悠一です。
2日目が、「西浦荘〜号室から来ました〜です。」
後藤邑子です。中村悠一です。

・おおかみかくし

小林ゆう、伊瀬茉莉也、加藤英美里

2日目、登場が野球コントでした。
画伯大暴れ。
えなりかずきの物まねが繰り広げられました。

コーナーは、クイズ100人に聞きましたのパロディ。
100kami(1オオカミ)に聞きました。

・TBSアニメフェスタ10周年企画

川澄綾子、真田アサミ、清水愛

石田燿子
「Sugar Baby Love」
「OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜」

出演回数ランキング。

6位.能登麻美子
5位.浅野真澄
4位.井上喜久子

3位.清水愛
2位.真田アサミ
1位.川澄綾子

川澄さんはダントツの1位。7回、12作品。

ベスト3のお三方がゲストで登場。
2日目は表彰式がありました。

・夢喰いメリー

佐倉綾音、岡本信彦、茅野愛衣

岡本さん(しこりん)が大変そうでした。
佐倉さんは高校生。ちょっぴりSっぽい感じでした(笑)

・「IS<インフィニット・ストラトス>」

内山昴輝、日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈

マリーナ、ツルペタ、巨乳の演技論を展開。
ツルペタ、巨乳によって演技が違う!
内山君が少し困ってました(笑)
二日目は、ひよっち、マリーナでギャグの応酬!

・それでも町は廻っている

小見川千明、悠木碧、矢澤りえか、白石涼子

先行上映。テンポのアルギャグとおバカな感じが面白いです。

みなさん、メイド服で登場。
あおちゃんはメガネでした。本物メガネで裸眼では何も見えないとのこと。

・アマガミSS

名塚佳織、新谷良子、佐藤利奈、今野宏美、ゆかな

「橘&森島 愛のメモリー」を公開。
てっきり6人揃うとばかり思ってたけど、チケット見ると5人でした。
はるか役の御前がいれば、いろいろと面白さが増したかも。

azusa
「i Love」

・ひだまりスケッチ☆☆☆

阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子

「できるかなって☆☆☆」
「?でわっしょい」「スケッチスイッチ」

特別編放送。
「ひだまり王決定戦」が開催。

ひだまりは鉄板ですね。
3曲、とても盛り上がりました。

向井さん、3年位前、ひだまりのステージで、出演者に「?でわっしょい」をサプライズで歌ったらと言われ、振りを習って出て行ったけど、なかなかメンバーが出てこずに逆にサプライズになった。
それ以来、ひだまりのステージに呼ばれなくなった(笑)

・けいおん!!

豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩菜

放課後ティータイム
「GO!GO!MANIAC」
「GO!GO!MANIAC」
「Utauyo!!MIRACLE」
「NO,Thank You!」

HTT、お揃いのパーカーで登場。

愛生ちゃん、このメンバーでは頭一つ大きいです。
向井さんと同じくらい。
2人が並んだのだけど、アシスタントみたい。

彩ちゃんの初日、2日目のしゅがぁの髪型がツボ!
美菜ちゃんパーマ!

「美菜ちゃんはゲップなんかしません!」(by 豊崎愛生)

2日目、唯が着るTシャツに文字を入れるとすると?のコーナー。

愛生ちゃん→サマージャンボ
ひよ→しらす
しゅが→葡萄
美菜ちゃん→さばく
彩ちゃん→すあま

けいおん、HTTの歌。
すべてショートverだったけど、畳み掛けるように来て、凄い盛り上がりでした。

7時間の長丁場でしたが、それを忘れるくらいに充実していました。
流石に腰が痛くなったけど(笑)
今年も向井さんのMCは流石です。
やはり、向井さんのMCあってのアニフェスです。


↓モグタ
tbs anime 2010tbs anime 2010/

akzwei21 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | アニメ

August 07, 2010

「TBSアニメフェスタ2010」。

今年は、愛生祭り!
出演作3本!

去年が阿澄祭り。
一昨年は戸松祭り。

akzwei21 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | アニメ

July 25, 2010

「スフィア in 3Dスクリーン 〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL」

「スフィア in 3Dスクリーン 〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL」

本当はNHK行きたかったけど、横浜に。
初3Dでした。
飛び出す!
銀テープが目の前に来ている感じがした。
ライブも間近で見ている雰囲気があって迫力がありました。
これもこれでありかなぁと。
カメラアングルによっていろいろと見えて、ステージから客席の見え方とかも知れました。
バックショット、良かった。
あと、足がよく見えました(笑)

お知らせ!
ニューシングル、10/20発売。

「スフィア ライブ2010 Sphere ON LOVE,ON 日本武道館」開催。
2010年11月23日(火・祝)
OPEN 16:30 / START 17:30

しりとりで発表になったとき、客席で異様に喜んでいる人がスクリーンに映った。

武道館。
キャパからいくと、次は武道館かなぁっと思ってたけど、やはり来たか!
嬉しいけど、解散なんてしないよね?

セットリスト

1:Future Stream
2:ぼくを探して(豊崎愛生)
3:渚のSHOOTING STAR(戸松遥)
4:ライラック(寿美菜子)
5:君がいる場所(高垣彩陽)

音雨高校 旅行クラブ

6:手のひらに夢

リングしりとり

7:REALOVE:REALIFE
8:らくがきDictionary
9:風をあつめて
10:君の空が晴れるまで

Road of Sphere

11:PRINCESS CODE
12:Dangerous girls

「振り付け指導」
13:本当だから困るんだ

14:Super Noisy Nova
15:サヨナラSEE YOU

EN

リングしりとり

16:now loading...sky!!
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

WEN
18:Future Stream

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
クチコミを見る


sphere 3D

akzwei21 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

July 24, 2010

『松来未祐・阿澄佳奈「はりきり★ラビリンス」』DVD発売記念イベント。

『松来未祐・阿澄佳奈「はりきり★ラビリンス」』DVD発売記念イベント。
出演:松来未祐、阿澄佳奈

握手会の方に参加。
ちょっと早めに起きて笹塚に。
思ったより早くついたんで、少しフラフラと。
会場に着いたら、3階に行ってくださいと貼り紙があったので、3階に行くと、スタッフの方しかいなくて、ガラーンとしていて、あれっ?間違えたのかと思ったら、本人確認の後2階に行ってくださいと。
2階に行くと、椅子が10x7列ぐらい。
会場が暑かったです。
後でスタッフの方が行っていたのですが、20度設定で最高だと。

未祐ちゃん、佳奈ちゃんの呼び込みでお二人登場。
番号が後ろだったので、緊張しつつものんびり眺めていました。
そういえば、対面イベントって、あまり参加したことがなく、以前に参加したのが、確かあすみんの81ドラマCDで、握手会はちょっと思い出すのに苦労するくらい前のこと。
いやぁ、ちょっとヤバイね。
DVDは、当日渡されるので、見てはいないんで、感想とかはいえないので、思いつくままに話しました。
特にせかされることなく、握手しながら、ゆっくり話せました。
あすみん、超絶可愛い
DVDや、WORKING!!のお話を。
傍目で見たら、相当ニヤニヤしていただろうなぁと思う(´∀`)
緊張していたのですが、それも忘れるくらい楽しい時間でした。
松来さん、バーチャルお見合い♪の話をしたら、見たらキュンキュンするといわれたので、帰って早速見たら、松来さん!!(笑)
あと、松来さんのイベントに行きたいので、当たるようにパワーをもらいました。
「松来さん、そのままでいてください!」

至福の時間を過ごせたので、帰りはちょっと挙動がおかしかった(笑)
あぁ、WORKING!!行きたい。
こういうイベントって、良いですね。

帰ってDVD見たら、バーチャルカラオケ☆超絶可愛かった。
お見合いは(笑)

松来未祐・阿澄佳奈 ~はりきり☆ラビリンス~ [DVD]
クチコミを見る


akzwei21 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | 声優

July 19, 2010

「SHORT CIRCUITiii Premium Show IN TOKYO 2010」

「SHORT CIRCUITⅢ Premium Show IN TOKYO 2010」

会場:SHIBUYA-AX
開演:17:00
出演:KOTOKO、詩月カオリ、Larval Stage Planning

開場前はかなり暑かったけど、会場内は結構涼しくて快適でした。
でも、開演したらそんなこと。
キュンキュンライブ!
SHORT CIRCUITのライブは初参戦なので、とっても楽しみでした。
番号が結構よかったので、いい位置で見ることが出来ました。
カメラが入っていたので、どうやら、映像でも発売される模様?
コミケで発売?

あちちがカオリンのI'veでの初仕事。
KOTOKO、カオリンとのCHU(笑)
お*ま*ま*ご*とのコーラスは川田まみ。
blossomdaysで、KOTOKOパラパラ披露!

萌えたよ、燃えたよ、萌え尽きたよ。
途中でちょっとヤバくなった。
楽しすぎです。
聴きたい曲もかなり聴けて。
キュンキュンしっぱなしの2時間45分。

セットリスト

詩月カオリ

01.ナイショ★Naiしょ
02.Love is money?!
03.ジェットスマッシュ!

KOTOKO

04.Stars Biscuit
05.お*ま*ま*ご*と
06.あちちな夏の物語り

詩月カオリ

07.白い輪舞曲
08.消えない想い
09.アナタだけのAngel☆

KOTOKO

10.Magical Sweetie
11.めぃぷるシロップ
12.ねぇ、・・・しようよっ!
13.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
14.らずべりー
15.Lilies line

Larval Stage Planning

16.Rolling Star☆彡

KOTOKO

17.blossomdays

Larval Stage Planning

18.Send-off 〜涙色のスタートライン〜

KOTOKOto詩月カオリ

19.Crash Course 〜恋の特別レッスン〜
20.恋愛CHU!
21.Double HarmoniZe Shock!!
22.☆星空 Interceptor☆

アンコール

KOTOKO&詩月カオリ&Larval Stage Planning

23.↑青春ロケット↑
24.Short Circuit

SHORT CIRCUIT0719a

SHORT CIRCUIT 0719

SHORT CIRCUIT III
SHORT CIRCUIT III


SHORT CIRCUIT
SHORT CIRCUIT
クチコミを見る
続きを読む

akzwei21 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | 音楽

July 07, 2010

けいおん!!新OPED。

「Utauyo!!MIRACLE」&「NO,Thank You!」

澪がウィンクして舌を出す絵がよいです!

1,2フィニッシュできますように。



akzwei21 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | 音楽

June 29, 2010

「中島愛 2nd Live Tour 2010 〜 I love you 〜」

「中島愛 2nd Live Tour 2010 〜 I love you 〜」

6/29 渋谷O-EAST

まめぐのライブツアー初参戦。
いろいろと都合をつけて参加できました。
女子率が結構高いです。桃組エリア以外にも結構いました。

ライブは最高でした。
結構いい場所で見れて。
「Sunshine Girl」から自然とテンションが上がり、「Raspberry Kiss」でくるものがありました。
衣装も可愛くて、回って!
バンドのギターさんのパフォーマンスがノリノリで。
メンバー紹介の時、ギターを置いてのパフォーマンス、はじめて見ました(笑)
聞き込んだアルバムの曲がすべて網羅できて、まめプレからの曲もあって。
終始、ステージに魅了されてました。
そして、「Sunshine Girl」からの「天使になりたい」はもう!
「天使になりたい」は一番好きなので、聴けないかなぁなんて思ってたところでの、曲の転調。
テンションが更に更に↑↑
最高でした。

来年の公演も決まったので、是非行きたいです。
絶対行く。

セットリスト

01 Sunshine Girl
02 Raspberry Kiss
03 Be MYSELF
04 ライオン
05 タルタロス
06 What 'bout my star@Formo
07 CALL ME
08 ジェリーフィッシュの告白
09 ノスタルジア
10 ゆびさきの雨
11 そうだよ
12 わたしにできること
13 星間飛行
14 Shining on
15 空色ラブレター

〜encore〜
16 アナタノオト
17 white heart rhythm
18 Sunshine Girl
19 天使になりたい

I love you(初回限定盤)(DVD付)
I love you(初回限定盤)(DVD付)
クチコミを見る


2010-06-29_iloveyou

akzwei21 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | イベント

June 26, 2010

ドラマCD「這いよれ!ニャル子さんEX 〜ドリーミー ドリーマー〜」発売記念トークライブ

ドラマCD「這いよれ!ニャル子さんEX 〜ドリーミー ドリーマー〜」発売記念トークライブ

会場:アニメイト横浜
出演:阿澄佳奈/松来未祐/金田朋子(2回目)

アニメイト横浜、あんなに広いイベントスペースがあるんだね、知らなかった。前に行ったときと同じアニメイト横浜なのに会場が違った。

1回目のんびり、2回目ジェットコースターにベルト無しで乗った感じのイベント。
2回目、まさかのサプライズゲストで金朋先生登場!
笑った、笑った。
アスミスと松来さんだけでも面白いのに化学反応が加わって。
松来さん、金朋先生、ともにポニーテールでした。
そして、二人に挟まれるアスミス!
つぼにはまり座り込む姿が可愛かったです(笑)
プレゼント大会のジャンケンでは、デフォが1回戦負けの僕が、2回かなりいいところまで行った。1回は全滅を食らったところまで言った。
そのジャンケン、松来さんが神がかっていた。
何回全滅させたことか(笑)
ドラマCDの第3弾がクリスマス付近に出ると。

akzwei21 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優 | イベント