2012年11月

2012年11月29日

WEBサイト閲覧についてのお願い

先日、Al Fiore Calendarの新設についてお知らせいたしましたが、ブラウザがIEだと正常に表示されない不具合があるようです。(たぶんIE8.0以前まで)

その現象は、

‘にちの背景などの角丸が反映せず、四角になってしまう。

日にちにマウスオーバーすると出るはずの説明が、表示されない。

当方で確認した所、Opera、Mozilla Firefox、GoogleChromeの最新版では、大丈夫のようです。

大変お手数をお掛けしますが、閲覧には上記ブラウザ(無料)のご検討もお願い致します。


2012年11月26日

WEBサイト更新のお知らせ

ホームページにAl Fiore Calendar(行事予定表)を新設いたしました。

ページのあちこち見なくとも これを見て頂ければ、アルフィオーレの今が一目で分かります。
イベントやフェア、休みの日なども掲載してありますので、今までより見やすくなったのではと思います。
その他にも、ちよっとした手直しをしましたので、是非チェックしてみてください。
こちらです

これは、北海道の「SYNCK GRAPHICA」提供のFreeのツールなのですが、とても素晴らしいものだと思います。(うまく使いこなせているかは疑問ですが・・・)他にもメールなどいろいろ便利なものを提供していますので、興味のある方は、一度見に行かれた方がよろしいのではと思います。

ところで、最近続いたアルフィオーレの行事も、本日で一区切りとなりました。参加者の方々や支援していただいた皆様に御礼申し上げます。有難うございました。

あとは、来月の渋谷のワインフェア「Festivin」への出店とクリスマスへの対応が主なものというところです。
新年を迎えるまでもう一頑張り、皆さんも風邪などひかないようお気をつけ下さい。

以上サイト更新のお知らせでした。


2012年11月18日

田舎パン作り教室、サイトへUPいたしました

お知らせしていた「天然酵母100%田舎パン作り教室」(11/11実施)の様子です

が、本日サイトへUPいたしましたので、ご案内いたします。  こちらからどうぞ

※アル フィオーレでは、パン作りやソース作りなどイタリアンの基本となる教室を、年に数回は実施したいと考えておりますので、興味のある方は、当Blogやサイトのインフォメーションをチェックしてみて下さい。


2012年11月13日

WEBサイトからのお知らせ(再掲、経過)

今週は、あまりぱっとしたお天気の日はなさそうですね。
いずれにせよ、だんだんと寒くなってきますので、風邪などひかない様注意してくださいね。
今年の流行するインフルエンザは、A香港型だそうです。今のうちから、うがいなどの
習慣づけをしておいたほうがよさそうです。

さて、当店のWEBサイトで、ご案内のイベント等の経過についてのお知らせですが、

  サラミ・生ハム作り教室」は、お陰様で、募集終了となりました。
  第1回(11/18)と第2回(11/25)を予定どおり、実施いたします。

自然放牧豚のポークフェア(11/15~25)については、前日までのご予約で、
   現在受付中です。

 クリスマスご予約(12/23~25)も、ご好評受付中 (※ ジビエファンも一見の
   価値ありですよ!)

天然酵母100%田舎パン作り教室は、11/11(日)に開催・終了いたしました
   4〜5日後には、「EVENT GAllERY」として、その様子をサイトへアップしたいと
   思います。

  上記の内容は、こちらからご覧下さい。
(WEBサイトへ移動)


2012年11月09日

12月の臨時休業のお知らせ

年末の忙しい時期に恐縮ですが、
12/09(日)~10(月)の2日間、お休みをいただきます。

東京渋谷で開催される「FESTIVIN」(自然ワインフェア)に参加する機会が
得られたので、今後のサービス向上の為の情報交換なども期待しつつ、
出店してまいります。

フェアの詳細は、こちらです。 

なお、当店サイトで、ご案内イベント等の途中経過ですが、

 屮汽薀漾生ハム作り教室」の第2回(11/25(日))は、お陰様で、定員となりました。有難うございます。
(※第1回(11/18(日))は、まだ余裕がございます。)
⊆然放牧ポークフェア(11/15~25)受付中
クリスマスご予約(12/23~25)受付中
づ形街敲譴療勅縫僖鷓遒蟠擬(11/11(日))予定通り実施

内容は、こちらからご覧いただけます。


al_fiore at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!店舗情報 

2012年11月06日

「自然放牧豚ナチュラルポークフェア」受付開始

「何心」の続きは、もう沢山でしょうが、先日以来やはり、落ち着かない天気が続きそうです。
まるで、今の日本の社会を見ているような・・・という風な方向の話はつまらないので、置いておきましょう。

で、本業の方になってしまうのですが、またまた懲りもせずにフェアを企画してしまいました。
人からは、イベント屋なったようなと言われそうですが、性分なのかも知れません。
と言っても、恒例のフェアなのでお待ちかねの方もいらっしゃると思うのですが、(勝手な想像)

そういうことで、「クリスマスのご予約開始」に引き続き、「ナチュラルポークフェア」の受付を開始しました。
佐世保の野生に近い自然放牧豚を使用したコース料理を期間限定(11/15~11/25)でご提供させていただきますので、よろしく御願い致します。

また、前のご案内にもれていましたが、ジビエファンの方は、一見の価値があると思うのですが、「クリスマスのコース」の1つは、ジビエをふんだんに使ったものとなっております。是非、ご覧いただきたいと思います。

最後にもう1つ、「サラミと生ハム作り教室」も募集中です。よろしく

いずれのご案内もこちらからどうぞ


2012年11月02日

何と秋の空 ?

昨日は、お天気が続くような事を言ってしまい、ゴメンナサイ。
気圧の谷とやらが、影響してしまっているようです。

こんな時、つい 「何々と秋の空」といってしまいそうになりますが、最近では、反対の事例が、多くなって来たように思うのは、私だけでしょうか?

例えば、オリンピック競技で、目立ったのはどっち ? 決断と実行力はどちらがあるのか・・・・

結論は、はっきりしているとは思いますが、お互いうまくバランスを取って、やっていきたいものですね( 理想 ! )

いつものように、何を言っているのか分からないと思いますが、以上、お天気に関する謝罪でした。


追伸 昨日も載せましたが、 屮リスマスのご予約」と、◆屮汽薀漾Ε魯犧遒蟠擬縞

集」のお知らせをサイトへUPいたしましたので、是非ご覧下さい。 ⇒ こちらからです


2012年11月01日

サイトからのお知らせ

今まで騒々しかった台風ももうないのか最近は、発生しないようですね。
お天気もここ一週間は、秋晴れが続きそうで、気分爽快です。

さて、お知らせを2件掲載いたします。

 WEBサイトで予告していたお料理教室「サラミ・生ハム作り」の掲載
 を、本日行いましたので、お知らせいたします。

  一般の方だけでなく、お料理店の方も参加歓迎です。興味のある方は、
 WEBサイトをどうぞご覧下さい。

◆‘韻犬掲載予告していた恒例の「クリスマス予約のご案内」ですが、
 こちらも、何とか間に合いましたので、同時掲載いたしました。
 この予約だけは、日が限られている事もあって、すぐに満席になって
 しまいます。ご予定の方は、お早めにどうぞ。
 サイトのホームからご覧いただけます。

                   ´共、こちらからどうぞ

最後に、終了したイベント活動の様子は、こちらからご覧いただけます
ので、興味のある方は、どうぞ。

※ 北海道のチャリティ結果は、催促していますので、到着次第アップ予定