2013年01月

2013年01月19日

Informatiom (再掲)

TV朝日に「Al Fiore」が、1/26(土)am9:30~紹介されます。

前にもお知らせしましたが、宮城では、残念ですが放映されません。

食彩の王国という番組で、テーマは「白菜」です。

あの仙台朝市の今庄青果さんも一緒に出演しますよ !

詳細は、こちらからご覧下さい。


2013年01月12日

母さん、私のあの・・・、どうしたでしょうね ?

森村誠一原作のシネマ「人間の証明」ではなく、現実のお話

昨年11月のサラミ・生ハムづくり教室で、受講生の皆さんが手造りしたサラミの現在

の様子をご覧下さい。

あれからほぼ2ヶ月ですが、順調に熟成が進行しております。

あと1か月半位でお届けできるのでは、と思っております。

その
Salami1

その
Salami2

その
Salami3


al_fiore at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理教室 

2013年01月06日

アウトドア教室開催のお知らせ

「小麦の自然栽培体験教室」第2弾 " 麦踏み " 募集中です。

子供は風の子、冬の寒さなど「麦踏み体験」で吹き飛ばしてしまいましょう !

今回は、参加費 無料、時間も短時間(お昼前)で終了します。

こちらから、詳細(WEBサイト)をご覧下さい。

※アル フィオーレイベントの初の試みとして、昨年から年間を通した「小麦の自然栽培体験教室」を実施しています。
小麦栽培の作業の中から、主な三つの過程「種蒔き」、「麦踏み」、「刈取り」の実作業に参加していただき、食べもの栽培の一部過程に関わる事によって、食の大切さを少しでも体感していただくという趣旨です。


2013年01月05日

WEBサイト修正のお知らせ

メインページのスライダーに使用していた画像10枚を半分にしてしまいました。

このお正月の4日間実稼動させてみて、どうしてもページの表示が遅いので、
やむなく減らしたものです。

本当は、いろいろなメニューを沢山載せて皆さんに見ていただきたいのですが、
1枚1枚の画像のサイズを落としても、私のサイトテクニックの拙劣さからか、
うまくいきませんでした。

そこで、最後の手段とばかり、枚数そのものを削ったのでありました。

今後も方法を検討していくつもりですが、ご覧の皆様の中に何かこれと言う
アイディアをお持ちの方が居られましたら、どのような事でも結構ですので、
お知らせいただければ、感謝感激であります。

以上 ちょっと残念なお知らせでした。


2013年01月04日

お正月は、いかがでしたか

新年早々無粋な話で恐縮です。前にお知らせしていた当店WEBサイトの不具合のことについて、以下に確認した事を書いてみました。
(前にBlogに掲載していた「カレンダーの問題(css3)」も併せて記載)

 腺稗釘検ィ
顱ヽ謄據璽絃緝瑤砲△襯好薀ぅ澄爾瞭阿がぎこちなく、見苦しい。
髻.レンダーの表示は、日にち背景の角丸に対応せず、更にマウスオーバー時の便利な下記機能も駄目。

■稗釘后ィ
顱.據璽絃緝瑤離好薀ぅ澄爾良充┐蓮■稗釘検ィ阿汎韻
髻.レンダーの表示は、日にち背景の角丸には対応するが、後はIE8.0以下と同様で、このカレンダーの「売り」である
  マウスオーバー時に出る「リンクも可能な説明吹き出し」の表示がない。

Google Crome
顱.好薀ぅ澄爾筌レンダーの表示には、全く問題はないが、
髻〆能蕕縫汽ぅ箸魍くときには、他のブラウザの倍の時間がかかってしまう
鵝BGMの設定(手動スタート)が、言う事を聞かず、そのページへ行くと自動でBGMが流れてしまう。

結論として、今回の新サイトの表示で、全く問題がないブラウザは、「Fire Fox」 と 「Opera」と言う事になります。

※ただし、あくまで素人の表面的な判断なので、当方のHTML記述や扱い方に問題があるのかもしれません。悪しからずご了承願います。

追伸 サイトに「Site Map」を追加しましたので、宜しければご利用下さい。



al_fiore at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月01日

新年 おめでとうございます。

新年 明けまして おめでとうございます。

おかげさまで、当店も何とか無事に新年を迎えることが出来ました。

気持ちも新たに、1月4日(Dinner Time)からまた頑張りますので、よろしくお願い

致します。さて、ここでお知らせを2つ程掲載


1 WEBサイトをリニューアルいたしました。(1/1〜)

新春にぴったりの明るいイメージなので、喜んで取り入れてみたのですが、どうも私の

やり方が悪いのかブラウザにより表示などがまちまちで、結論から言うと現在の所、

問題なく表示されるのは「FireFox」と「Opera」でした。(Safariは未確認)

近く、日を改めて詳細を、ご報告いたします。    サイトはこちらです
( ※ 最初は、メインページの読み込みに 少々、お時間を頂きますので、悪しからずご了承下さい。)


2 テレビに出演することになりました。(1月下旬予定)

テレビ朝日の「食彩の王国」という30分番組なのですが、関東地方がメインの放送で

大変残念ながら 地元宮城では放映されないようです。  興味のある方は、概要を

ここからご覧下さい。

(一週間前になると、次回の詳しい放送内容がでるようです。)

※BS朝日での再放送もあるそうですが、これも遅れるらしく 時期は、不確定。

以上新年のご挨拶を兼ねてお知らせでした。