2012年01月14日

2010年ブログ開始☆

どうも、アルです。                       *この記事は常にTOPになります^^;


このブログは、アルが自分の趣味に関することを不定期に書き綴っていくモノになります♪

今まではmixiの日記で十分だったのですが、mixiでは思ったように画像を貼ったりできなかったので思い切ってブログをはじめる事にしました^^

主な内容は、最近になってハマってしまったアナログゲーム(カード・ボードゲーム)に関する事や、ニコニコにUPしているアフレコ動画に関する事を書いていこうと思っていますヾ(・ω・o)



al_voice at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日

謹賀新年2011!!


あけましておめでとうございます!





2011 卓ゲM@Ster動画 アイマス2 年賀状イラストA







思い返せば昨年は自分にとってのボドゲ元年でした。


まさか1年でここまでボドゲに金を使うとは・・・



元々は2009年11月12日に日テレで放映された「スペシャルギフト」で、その回のゲストのおぎやはぎの矢作兼さんがカードゲームを紹介したのが発端でした。


その時紹介された『ごきぶりポーカー』『ニムト』『はげたかの餌食』がすごく面白そうで、すぐに水道橋のメビウスゲームズに購入に行ったのももう1年前の話・・・


今や同人ゲームを加えると所持してるゲーム数はなんと160!!



どんだけ~~~





そしてそのボドゲ熱を盛り上げてくれたのが、ニコニコ動画でUPされている【卓ゲM@Ster】シリーズでした!

アイマスを殆ど知らなかったアルですが、このシリーズのおかげでアイマスの事も結構詳しくなりましたよw
まぁアイマスのゲーム自体は未プレイですけどねwww




そんな訳で2011年の年賀状は、アイマス2の年賀イラストに、今まで卓ゲM@Sterで取り上げられたボードゲームのパッケージをあしらってみました♪

ちなみに赤枠で囲まれているゲームはD-CROSSのプレイ動画で取り上げたゲームだったりします(゚∀゚)





あまり大した内容の記事はありませんが、今年もこのブログともどもよろしくお願い致します。m(_  _)m





                  2011.1.1. アル


al_voice at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アナログゲーム 

2010年12月30日

2010年(おそらく)最後のアナログゲームプレイ動画をUP~♪






【カオスクランブル】 アナログゲーム動画Vol.6

『インカの黄金』






今回は2010.10.10.に行なわれた【D-CROSS】カオスクランブル オフ会Vol.2で収録されたモノです。



この日は『インカの黄金』『LAST NIGHT on ERATH』の2ゲームを収録しているのですが、それより前に収録していた『カルカソンヌ』『パンデミック』の編集が終わってなかったのでUPがこんなに遅くなってしまいました><


今回の『インカの黄金』を含め、どれもプレイ時間が長時間のため動画も1本には収まらず、分割することに・・・
ただ『インカの黄金』に関しては分割するほどの内容ではない(プレイ的には同じルールで5ラウンド勝負しているだけ)ので、エンコードの際に画質をおとして無理矢理1本にまとめていますが^^;





al_voice at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 【D-CROSS】 | アナログゲーム

2010年12月29日

2010年最後のアフレコ動画をUP♪





さて、今回は本職であるアフレコ動画をニコニコにUPしましたので、そのお知らせです♪





・・・って!


前回のアフレコ動画が2010年最初だったのに、2作目で最後ってどうよwww








【演じてみた】D-CROSSアフレコ動画2010:② 「バクマン。」








CAST


真城最高      ・・・ のすけ

高木秋人      ・・・ アル


川口たろう      ・・・ ぽっさん

最高(少年時代)  ・・・ ラード






とりあえず、【D-CROSS】の4人のメンバーがフルで参加するのは今回が初だったりしますw






al_voice at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 【D-CROSS】 

2010年12月28日

新作アナログゲームプレイ動画をUP♪



昨日に引き続き、まずらしく連続の記事UPになりますが
ちょっと今までに貯まってた事を一気に書くことにしますw





ニコ生で放送を始めてから番組内でアナログゲームの事を話す事が多かった為、番組のリスナーさんと”オフ会”と称してボドゲで遊ぶ機会が増えてきました^^


でもD-CROSSメンバーでのプレイはめっきりなくなってしまってる訳ですが・・・・゚・(ノД`)・゚・
(5月の『ネズミのパティシエ』以降 0 ですからね・・・)






そんな訳で、夏以降ボドゲオフ会でもいくつかプレイ動画を撮影していたので、最近それらをニコ動にUPしました(゚∀゚)










【カオスクランブル】 アナログゲーム動画Vol.4

『カルカソンヌ』①









【カオスクランブル】 アナログゲーム動画Vol.4

 『カルカソンヌ』②









【カオスクランブル】 アナログゲーム動画Vol.4

『カルカソンヌ』③








【カオスクランブル】 アナログゲーム動画Vol.5

『パンデミック』①









【カオスクランブル】 アナログゲーム動画Vol.5

『パンデミック』②









両方とも結構プレイ時間が長いため複数回に分かれてしまいましたが、お暇であれば見てみて下さいネ~^^;








al_voice at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アナログゲーム | ニコニコ動画 【D-CROSS】

2010年12月27日

ボドゲ合宿 Vol.3



さて、今年のクリスマスは皆さんどう過ごされましたか?





アルはボドゲ三昧でしたwww




まぁ正確には12/23~12/24にかけてだったんですが、我が自宅にてクリスマスパーティーを兼ねたボドゲ合宿を行なった訳です(*`・ω-)b





ちなみにウチでは大きく5つのカテゴリーに分かれていマス。


■【D-CROSS】
 ・・・D-CROSSメンバーによる撮影

■【カオスクランブル】
 ・・・カオスクランブルのリスナーを含めたメンバーでの撮影

■【カオスクランブル】オフ会
 ・・・カオスクランブルのオフ会の一環として撮影されたモノ

■【カオスクランブル】ボドゲオフ会
 ・・・ボドゲオンリーのオフ会で撮影されたモノ

■【カオスクランブル】ボドゲ合宿
 ・・・アルの自宅に泊り込み、一昼夜ボドゲをした際に撮影したモノ





今回は、12/23の14時から12/24の6時まで約16時間かけてボドゲを遊びまくったので、その模様を記事にしたいと思います^^

続きを読む

al_voice at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アナログゲーム 

2010年11月30日

『TGF2010F』に行ってきた(*`・ω-)b




アルです!





月イチ更新になりつつあるウチのブログですが・・・


先日、浅草の東京都立産業貿易センターにて行われた「テーブルゲームフェスティバル2010 FINAL」 に参加してきたので、その事について記事を書こうと思います^^







「テーブルゲームフェスティバル2010」


TGF2010 イラスト
























実はこのイベント、今回が最後らしいんですね~><


今までは5月に「ゲームマーケット」、11月に「テーブルゲームフェスティバル」が行なわれていたそうですが、来年からはこの2種類のイベントが合併し、新生「ゲームマーケット」として年2回(6月と11月)開催されていくそうです。


会場は変わらず東京都立産業貿易センターでの開催です。



taitouku-sangyo-boeki-center
























と、いきなりですが今回の戦利品をっっ




101130_093947


























●霊夢の宴会                           ¥1500
●魔理紗の魔導書                        ¥1500
●RRR(ボード付)                        ¥2700
●はやぶさ君の冒険                       ¥2200
●トラッカーズ1.5チューンナップキット             ¥ 500
■海賊免許                            ¥1500
■チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ(箱つぶれ特価)      ¥3000
■海賊船長                            ¥1500
■ヴェルサイユ                          ¥1500
■シャシャワ(箱つぶれ特価)                  ¥ 900
●時代劇3600秒                         ¥1500
●東方紅魔花伝                          ¥1900
●ゆっくりあん                           ¥1900
●キャット&チョコレート/ビジネス編              ¥1900
●ANIMAKER ~声優大作戦~ ベーシックセット Ver.3  ¥2000
●ヒットマンガ 学園                        ¥1200







ふっ・・・

今回も随分と買っちまったぜ・・・





(。-`ω-)y─┛~~~oΟ






(*´゚Д゚)y━・~ プハァ






(; ・`д・´)ノ 合計金額は計算しちゃダメ!絶対!w



続きを読む

al_voice at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アナログゲーム