最高位戦classicルール勉強会のお知らせ

6月2日9日16日の月曜日19:00〜
日本プロ麻雀協会道場パレットにて行います。

【講師】 

木原浩一

【参加者】 

第9期最高位戦classic参加選手、及び将来参加を予定している競技麻雀プロ団体所属の方限定です。所属団体は問いません。

【参加費】 

2000円。来店時間により応相談。

【初日の内容】

19:00〜 テキストを使って1時間ほど講義をします。
最高位戦classicルールにおける手組の例などを中心に。

20:00〜 実戦練習。参加者4人で模擬対局。1局毎に検討を2時間ほど。

途中参加もOKです。

「講義も実戦練習も俺には必要ない!とにかくこのルールで打って見たい!」という方も、会場内で有志が4人揃えば、その都度貸卓いたします。貸卓料金は参加費に含まれます。

貸卓については終電くらいまでの時間まで利用可能といたします。


――――――――――――


形式上僕が講師ということになっていますが、現classic位といっても、このルールの最適戦略を熟知しているか?といったら全くそうではありません。

このルールを年間1000半荘打ち込んできた猛者がいたとしたら、その人には到底かなわなかったのではないか?と思ってます。

去年は予選、本戦、ベスト16、決勝を通じて8日間。このルールで打ちました。回を重ねるたびに「なるほど〜」とか「こうしたほうがいいかも〜」と、新しい気づきもありました。

勉強会を通じて有意義な意見交流、実戦経験の時間を、一緒に共有していけたらよいかと思います。

皆さんのご参加、お待ちしております。


※参加人数の大まかな把握をしたいので、希望者の方はメール、リプライをお願いします。
当日参加できなくなっても、いきなり参加できるようになっても構いません。

BlQKmMZCMAA8osd

加えて明日からマーチャオ侍イベントに参戦いたします。
こちらの方も是非!よろしくお願いいたします。