日本プロ麻雀協会の女流プロ達によるリーグ戦、女流雀王戦Aリーグの模様を生放送!



6月7日12:00〜なんと!現女流雀王の大崎初音様と解説をさせていただきます。
ダウンロード











こ、これは粗相のないように務めなければ・・・


オンライン対戦麻雀「天鳳」290万IDの頂点 VS 最強プロ雀士の闘い



6月13日20:00〜なんと!超絶イケメン鉄強プロ雀士の菊地俊介様と解説をさせていただきます。
8-aut-kikuchi









こ、これも粗相のないように気をつけねば・・・


4代目天鳳位生出演!



6月8日20:00〜4代目に直撃インタビューしてみようかと思います。
実は僕もほとんど話したことがありません。4代目の人物像とは?楽しみですね。

あの男に連絡だ!
fukuchi











6月10日or12日 時間未定 今回やたらと弱気なあの人にもインタビューしてみようかと思います。

他にも配信の企画は検討中ですので、詳しくはこちらでチェックしてみてください。


最後にちょいと天鳳の話でも。
3

オーラス、この点数状況でこの牌姿。ここで「何鳴く?」っていうのを配信でやったんですよね。
そりゃ普通の麻雀だったら何も鳴かないですよ?でも天鳳は違うでしょ?という話を

トップだと9000円もらえて、2着だと4500円もらえます。
3着だとゼロ、しかしラスだと18000円払う麻雀だとしたら?


という例え話で説明したのですよ。あくまで例えね。そしたら――

そもそもそんな麻雀打たねぇしwwww

ときたもんだ。

あ・た・り・ま・え・じゃ・!

そんなの僕だって打ちませんよww
でも天鳳十段PT配分はそれくらいのハンデ戦なんです。

期待値マイナスなのは間違いないですよ。
でもそこで20万円貯めなきゃ天鳳位になれないんだから打つしかなかろーもん!

そりゃトップ5000円もらい、ラス3000円払いの麻雀ばかり打ってたら

鳴く?ありえないっしょ?www

となるのはわかりますけど、冷静に考えたらどちらが有利か(マシか)わかりますよね?
打ってる時は「4sだけ鳴こうかな〜」と思ってたのですが、天鳳十段なら「全鳴き」ですかね?

では天鳳名人戦ならば?
それは何も鳴かずに男の門前勝負に決まってます!!

■順位ウマ 1位+50 2位+20 3位±0 4位-70

そもそもポイント配分も全然違いますし、8人の中で1番になる戦いと
不特定多数と打って天鳳の十段PT配分で天鳳位を目指す戦いとでは

勝利条件が明らかに違いますから!