現役麻雀プロがガチで「天鳳位」を目指すブログマガジン杯
協賛 有限会社シー・エッグ

つまり天鳳を使って大会を開催したいと思います。

【参加資格】特上卓以上のIDをお持ちの方。

【参加費】無料

【予選期間】7月1日〜7月27日24時まで

予選会場1・鳳凰卓・東南戦・喰いアリ赤
予選会場2・特上卓・東南戦・喰いアリ赤

の2会場で行います。通常の段位戦が予選会場ということです。

【準決勝・決勝】

準決勝A卓・鳳南予選2、5位、特南予選3、4位
準決勝B卓・鳳南予選3、4位、特南予選2、5位

各卓の勝ち上がりと、各予選1位通過者の4人で決勝です。
日程は参加者と相談して決めたいと思います。

エントリー方法はこちらの記事に記載してあります。

え、記事が見れない?そうですね。
実はこの大会、基本チャンネル会員限定で開催する予定です。

>チャンネルに入会して、購読者になれば入会月以降の記事が読めます。
>入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

6月30日までに会員になっていただくと
エントリー方法の記事を含め、6月分の記事全てをご覧頂くことができます。

当チャンネルは「月刊誌」と考えてもらえたらわかりやすいかと思います。
会員になった月以降の記事のみを、解約されるまでご覧頂くことができるということです。

ではそれ以前の記事は?もう一つ「都度課金」という方法がありまして
ニコポイント










当月以前の記事は、このようにニコポイントで1記事毎に購読することが可能です。7月になればチャンネル会員にならなくても、6月以前の記事をニコポイントで購入頂くことができます。

当チャンネルは2014年2月10日チャンネル開設以来、毎日配信しております。

どのような内容の記事かというと――

日々の自戦記である十段坂奮闘記
sample 5月20日の十段坂5月28日の十段坂6月5日の十段坂

テーマに沿ってピックアップした戦術論
sample 字牌から相手の手牌を看破する読み

話題の戦術書、現代技術論レポート
sample 現代麻雀技術論レポート vol.4

麻雀に関するコラム
sample 体感と経験則

などなど。こちらの記事をsampleとして無料記事にしております。
興味のある方は是非!一度手にとって?クリックして?ご覧になってください。

また、生放送の方も週に1度のペースで
 


雑談と麻雀の話を無料配信しております。

有料配信の方は、チャンネル会員の方と生放送中に一緒に麻雀を打って
その場でみなさんと一緒に牌譜検討をする配信を、不定期開催ですが行っております。

ブログマガジンや家庭教師、こうした大会の企画もそうですが
一体どのくらいの反響があるものなのか?正直わかりかねるところです。

とりあえず大会の方は7・8・9月の3ヶ月間、やってみたいと思います。
エントリー者数次第では、翌月以降の勝ち上がり枠の拡大、賞金や商品の増加もしていきたいですね。

大会の規模が大きくなって、みなさんが楽しめるような麻雀を打つ場
みなさんが麻雀を打つモチベーションとなる場を提供していけたらいいなと思ってます。

たくさんのエントリーお待ちしております。