麻雀荘メンバー語録 version2.0

日本プロ麻雀協会所属麻雀プロ、木原浩一による個人的な麻雀についての考え方、戦術等を紹介するブログです。

カテゴリ: 2009年の麻雀

<2009年5月の麻雀>

ジパング〜386G  22日出勤。今月は少なめ。

天鳳〜202G    天鳳最強戦含。

セット〜8半荘   気まぐれ

フリー〜2半荘   付き合い

プロ協会Aリーグ〜12半荘  結果はこちら


 

今年の累計(天鳳含む)

東風戦 3854G1512G

東南戦 62半荘6半荘




どーもこんばんは。木原です。
5月の更新が2回ですか。そうですか。

たまーには更新しなきゃとは思っているのですが・・・
うん。じゃあ今週中にあと1回位は更新してみよう!

というわけでまた。

<2009年4月の麻雀>

ジパング〜457G  22日出勤。

天鳳〜237G    減ったね

天鳳〜2半荘    気まぐれ

フリー〜6半荘   付き合い

プロ協会Aリーグ〜4半荘  結果はこちら

麻雀マスターズ〜5半荘 負けに惜しいもクソもない
 

今年の累計(天鳳含む)

東風戦 3266G1310G

東南戦 40半荘6半荘




天鳳が減ったのはモチベの低下というよりもむしろ

体力の限界 です。

仕事中の麻雀が酷いことになってる。眠くて・・・



天鳳最強戦

に参加することになりましてん。
最高位戦、プロ協会からゲスト扱いで参加のプロが14名。

内、3人が現役ジパングメンバー。4人が元ジパングメンバー。
だったのが個人的にはちょっと面白かったなぁなんて思ったりして。

<2009年3月の麻雀>

ジパング〜447G  22日出勤。

天鳳〜430G    かろうじてジパングのほうが上

天鳳〜2半荘     調整のつもりだったけど、本番は飛び無しだったよ!

セット〜24G    天鳳プロチャレ翌日、リアル小倉プロチャレ(笑)
               with 佐々木ヒサト

日本オープン〜4半荘 秒殺
 

今年の累計(天鳳含む)

東風戦 2572G1073G

東南戦 23半荘(4半荘)




このペースだと東風年間1万ゲームオーバーですね。
あんまりピンとこないかもだけど、結構すごいことだと思いますよ。

ただし すごい=並外れてる というだけで、ちっとも偉くはないですよ。

<2009年2月の麻雀>

ジパング〜388G  20日出勤。

天鳳〜451G    ジパングより多いよ!

天鳳〜2半荘     たまには打つかも

セット〜6半荘    最高位戦の威信をかけた男と(笑)

フリー〜3半荘    なぜに??


<發王戦>4半荘

トーナメント2 ○
トーナメント3 ×


今年の累計(天鳳含む)

東風戦 1671

東南戦 17半荘



3月から昼番勤務になります。
天鳳タイムが深夜に移行、23時〜4時くらいかな?

というわけで深夜のユーザーさん。宜しくお願いします。

<2009年1月の麻雀>

ジパング484G  22日出勤。まあこんなもんかな?

池袋某店150G  訳あって通ってました。もう行かないけど。

新宿某店6G    強制連行されました。

セット2半荘    最高位戦ルールを少々。

天鳳192G    後半やりすぎました。ムキになった?
ああなりましたとも!ダメですか?いけませんか?誰かにご迷惑掛けましたか??



「目標」「願望」
この2つは似て非なるものだと思うんですよね。

物事を達成するための手段が具体化できるものが「目標」
そうでないものが「願望」だと僕は思っています。

>雀王になりたい

>年間収支を+アウトにしたい

これは「目標」「願望」
こういうのは「願望」の部類だと思うんですよね。

ただ、「願望」を口にすることは悪いことではありません。
それを「目標」として掲げたって、なんら不自然な感はないでしょう。


【2009年 木原浩一 の目標】

「願望」とは別に
努力すれば必ず実現できる「目標」として

麻雀をひたすら打つ
365日休まず打つ

出れるタイトル戦には全て出る。
今年最も麻雀を打っている麻雀プロでありたい←これは願望?(笑)

ってな感じで。
なぜこんな事を思ったか?っていうのは、追々話す事にしよう。

その結果偶然――

「当選しました!!」

なんて事になれば嬉しいんだけどねっ。

このページのトップヘ