アルバイトタイムズ(2341)の株主総会に参加してきました

【日付】2017年5月25日14時
【場所】コートヤードマリオット銀座東武ホテル
【所要時間】約1時間
【お土産】クオカード1000円分。入場時にペットボトルのお茶が配られる

ここ数年毎年参加しているアルバイトタイムズの株主総会。午後からの開催なので参加しやすいです。
場所は東銀座にあるコートヤードマリオット銀座東武ホテル。

総株主数     10,939名 (議決権数 270,897個)

出席株主数(事前行使含む)     2,638名 (議決権数     164,472個)

スライドを用いた事業報告、議案説明、質疑応答という流れ。

・静岡名古屋地域に集中して事業を行っていく
・最近の人材不足の影響もあり求人広告数は伸びている
・新規事業開始(学童保育サービス)
・新規事業への投資回収は3~5年をめどに考えている

お土産にクオカードをいただきました。
IMG_2530[1]
ありがとうございます。
帰りに早速コンビニで利用しました。

優待券の売却ならラクマがお勧め


今月、来月と外食系を中心に多くの優待券が到着しますが使わない優待券の売却方法を考察してみます。

①金券ショップ
出品や発送の煩わしい手続きが無い為、一番手軽。
買取価格は低め。

②ヤフオク
一番利用者が多い為、高値で売却できます。
落札手数料8.64%がデメリット。売り上げを現金化せずにヤフーマネーで受け取る場合はTポイントとして返還されるためヤフーショッピングやオークションで購入もする人にとっては一番良い選択肢。


③ラクマ
ヤフオクより利用者は劣るものの頻繁にクーポンを発行するので落札率は結構高い。落札手数料無料が一番のメリット。
売上金は10000円以上貯まってから出金する場合は無料でそれ以外は216円の手数料。
楽天銀行の場合は最短当日振込。
プールしておいた売上金は1年の有効期限があるので要注意。売上金を楽天市場で使うことは不可能。



私は去年まではヤフオクメインでしたが今年に入ってからはラクマでの出品が増えています。楽天ポイントも併用できるのでよく使う優待券を購入をすることもあります。
ラクマが手数料無料をいつまで継続できるか分かりませんが手数料無料の間はラクマが良い選択肢だと思います。


ラクマを新規に利用される方はこちらの招待コード【aeXPqERu】を入力していただけるとあなたと私に100ポイント加算されます。


USMH(3222)の株主優待が到着しました

USMH(3222)の株主優待が到着しました

IMG_2508[1]

普通郵便。100円券×30枚の3000円分です。
近所にマルエツがあるので助かります。