プリペイドカード

KFCカード

先日、懸賞で当選してゲットしたKFCカード。

最近ファストフード店のプリペイドカードが増えてきているのでKFCカードについても調べてみました。

IMG_2985[1]

【発行費用】無料。
【利用可能店舗】ケンタッキーフライドチキン
【上限金額】50000円
【チャージ金額】500円単位
【チャージ方法】店頭現金。
【クレジットチャージ】不可
【ポイント制度】無し
【有効期限】チャージした日または最終利用日から2年間で失効

チャージ上限金額が5万円と大きいですがクレジットカードによるチャージやポイント制度が無いのであまり旨みは無いですね。
クーポンサイトで割引価格で販売している時にクレジットカードで購入するのが狙い目です。

2017年8月24日現在ではグルーポンで割引価格で購入できるようです。


SUBWAYのSUBCLUBCARDを作ってみました

野菜たっぷりのサンドイッチが有名なSUBWAYのプリペイドカードSUBCLUBCARDです。
一時期は勤務先の近くにあり、ほぼ毎朝通っていました。

【発行費用】無料。
【利用可能店舗】SUBWAY
【上限金額】20000円
【チャージ金額】1000円~20000円
【チャージ方法】店頭現金。
【クレジットチャージ】不可
【ポイント制度】100円以上で1P(端数切捨)。10P=10円でチャージ可
【特典】チャージ金額1000円で3%、3000円で4%、5000円で5%のポイント付与。
毎月5日(5日、15日、25日)にチャージするとポイント5倍
【スマホ対応】モバイルサイト、メール会員制度はあるがバーコードでカードの代用は不可。
【有効期限】最終利用日から2年間で失効

BlogPaint

クレジットチャージ不可というのが痛いですがチャージと利用で最大6%還元されるのは大きいですね。

ゼンショーグループのプリペイドカードCoocaを作ってみました!

最近多くの飲食チェーンでプリペイドカードが発行されていますがすき家、はま寿司等で使用できるプリペイドカードがあるようです。
特徴をまとめておきます。

【発行費用】無料。ただし初回に1000円以上のチャージが必要。
【利用可能店舗】すき家、はま寿司、COCOS、宝島
【上限金額】100000円
【チャージ金額】1000円~49000円
【チャージ方法】店頭現金。WEB上でクレジットカードで可能
【クレジットチャージ】WEB登録することにより可能
【ポイント制度】200円で1P。100P=100円。家族でポイント共有可能
【特典】毎月9日にCooCaで支払うとポイント9倍
【スマホ対応】有。スマホのバーコード表示で代用可能。

IMG_1091[1]

私ははま寿司が好きで利用機会が多いので作ってみました。少額決済だとクレジットカードを利用するのを躊躇いがちですがクレカチャージ可能なプリペイドカードで間接的にカード払いできるのが良いですね。

ライフカードですと誕生月はポイント5倍なのでさらにお得ですね。私も次の誕生日はMAX10万円までチャージしておこうと思います。ゼンショーグループのお店の利用機会が多い方は作ってみてはいかがでしょうか?