2007年01月18日

就職活動

どうもどうも。一昨日は練習でした。かなりストレスが感じられた練習です。レコーディングに向けての練習はかなりストレスというか、緊張しております。一昨日とかミスの連発でした。かなり心配になりましたね。色々と考える事も多いからやること盛りだくさんです。こんな感じで練習を続けていこうと思います。


話しは変わって最近のかなり節約生活を送っています。節約をしたらお札が全く減りません。なんか凄い嬉しいです。がしかし辛い部分もいっぱいあります。フォーイグザンポー、欲しいものが買えない、CDすら買えない、そしてライブに行けない。その辺が凄いエグイです。音楽にはお金をケチらないつもりがケチってしまう残酷さ。しかしその分、良いレコーディングをして色々な人に聴いてもらえたらな、と思います。もうホモ野郎にかつあげをしようと思います。

今、僕は、ライブでステージに立って演奏や歌を唄っています。ついひと昔前は僕が音楽をやるとは思っていませんでした。もちろんライブなんか出来るとも思っていませんでした。今でもそう考えると凄い不思議な気分になります。何故僕なんかがあのライブのステージに立てて歌を歌えているのか。僕は昔からずっとライブが憧れでした。自分がもしステージに立てて歌を歌えるならこうしたいなぁとか色々自分の中で空想の世界を作っていました。もちろん現実ではそんな事は夢にまで思ってもいません。むしろ、自分には無縁の事だと思っていました。楽器も持っているだけで弾いてはいたけど弾いてる気分でライブ映像を観ながらギターを振り回しているだけのものでした。でもいつのまにかギターを振り回している僕みたいな人間でもステージに立てるのは、やっぱりバンドメンバーがいてくれたからです。

バンドって凄い難しく思います。音楽の好みが合わず解散もしてしまうバンドってゆうのもあると思います。けどそれで解散をしてしまうってのは物凄く勿体ないような気がします。好みが違ってもやっぱり音楽が大好きなのはみんな一緒だし、やりたい気持ちも一緒です。だからそれを一つの作品にしようと思えば好みの音楽をみんなで出し切ればいいと思います。一人だけが抱え込み曲も一人で頑張ろうと思ってもバンドでやるってなったら無理な事だと思います。やはりそこはメンバーの協力があり一つの作品が出来ていくと思います。時には譲り合いも必要だとは思います。けど譲った部分を自分なりにどうやって音楽を楽しもうとするかです。そこが難しいと思うんですがせっかくの恵まれた環境にいるんであればそれを活かせていければなと思います。それを活かせれば本当に自分が目指してたオリジナルに近付いていくんではないかと思います。






ゴーアさん。

まぁ意味のわからん話しをごちゃごちゃになってしまいましたけど頑張ろうって事です。就活しんどいなぁ


alan_murky at 12:16│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小力   2007年01月20日 20:57
5 マーキーちゃんありがとう
諦めずに頑張ってみるよ
2. Posted by みっちゃん   2007年01月21日 01:26
1 サンキュー…頑張る、とか口で言うだけじゃなく、ちょっとずつだけど次のステップに進んでみるわ。レコ楽しみにしとるよ〜
3. Posted by マーキー   2007年03月30日 05:00
5 小力→本当に諦めずによかったよかった。これからも頑張って!
みっちゃん→本当にこれからも頑張って下さい。期待してます。みっちゃん頑張って!

てかコメント遅いです。僕

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔