This Will Be Our Year♪

Always look on the bright side of life! 

明日からソウル

明日、土曜日から3泊4日でソウルへ行ってきます。

So sweetなファンミーティングに参加するため、、、どれくらいsweetなんだろう?
楽しみにしてまーす!
しかし、まだ何も用意してない、、、ま、パスポートとお金とスマホだけ忘れなければ、向こうでどーにかなるでしょう。
FanMeeting

SUPER CONCERT"The Show"@さいたまスーパーアリーナ

今日は、ちょっと仕事を早退して、さいたまスーパーアリーナへコンサートを観に行ってきました。

東海道線が東京始発ではなくなってからは乗った事なくて、新橋駅の東海道線ホームに着いたら、乗り口にグリーンの印とオレンジの印。何かな?と思ったら、電車によっては、グリーンは常磐線方面に、オレンジは東北本線方面に行くのだとわかりました。

そして、丁度やって来た高崎行き各駅に乗ったら、5駅でさいたま新都心駅。便利になったなあ。

本日はこれ、、、
最近気に入った曲を歌っているGOT7と元々大好きなSHINeeとBlockBが見られるなんてお得。

席はステージ近くの真横に近いところだけど、ステージ真ん中から花道もあるしとても良く見えて、今回席を譲ってくださったSHINeeのファンの方に感謝です。
ただ、残念なのは、出演6組のうち、3組のメンバー1人が怪我でスツールに座ったまま、歌だけの参加でした。
BlockBのジェヒョが、ちょっと前に膝の調子が悪くなった、、、というような事を言ってたけど、ダンスもできないほどとは知らなかった、、、(><)
皆早く回復して、パフォーマンスに参加できるといいな。
さいたま

JYJ 2015大韓民国大衆文化芸術賞国務総理表彰

JYJが、韓国の大衆文化を輝かせ、今日の韓流ブームの拡大に寄与した人々に授与する「2015大韓民国大衆文化芸術賞」の《国務総理表彰》を受賞しました。

未だに韓国の音楽番組からは排他的な扱いを受けているのに、こういう受賞ができるのは、頑張った甲斐があったね。
心から、おめでとう!

JYJ


Kstyleの紹介記事

何がどーしてこうなった?

楽しみしていたBoys Republic(少年共和国)のコンサートが中止になりました。

大阪公演がちょっと前に中止になって、「会場がわりと大き過ぎたんじゃないかなぁ、、、」なんて思っていましたが、東京公演まで。

それも、昨日、一緒にジュンスのコンサートを観に行ったお友達とコンサート前のランチ中に教えてもらうという、、、ガックリ。

東京の会場は、何年か前U-KISSのサイン会会場になった新大久保のK-stageだから、そんなに規模も大きくないし、こちらは大丈夫だろうなあ、、、と思ってたのに。

発売されて結構たってから、ぴあで買ってC7列の席だったから、あまり売れてなかったのかも。

残念です。

もっとたくさんの人にパフォーマンス見てもらって、もっと人気が出るといいのになあ。
BR中止

XIA 4th Asia Tour@Yokohama Studium

JYJ ジュンス(XIA)のソロコンサートに行ってきました。

早めに会場の横浜スタジアム近くで、お友達と待ち合わせて、中華街で遅いランチ。
中華街をぶらっとして、DALIANという大連餃子のお店に入りました。

厚めの皮の餃子で、普通の餃子の他に、紫蘇入り、パクチ―入り等ありました。
私達が食べたのは、普通の焼き餃子・紫蘇入り水餃子・ピータンアボカド豆腐・レバニラ炒め、そして写真に写ってないけど、締めにあんかけ海鮮焼きそばも食べました。
どれも美味しかったけど、ピータンアボカド豆腐が特に感動!
角切りのピータンとアボカドの他に、みじん切りのネギ・にんにく、それとセロリかパクチ―も入ってる気がしたけど、ほんとにお酒飲みたくなる。
って私はノンアルコールビール。
大連餃子


開演30分前にお店を出て、横浜スタジアムへ。
シアコン


席は、チケットをかざすと、席番がプリントされたレシートのような紙が印刷されるシステム。私達の席は、スタンドの22列と上のほうでしたが、ステージに向かって中央で、良く見える位置。

ステージで歌い踊るジュンスを観ていると、何かにとり憑かれたようで、人ではないような不思議な感じがするのですが、パフォーマンスを終えて、MCに戻るといつもの愉快なジュンス。

でも今回は、発売されたばかりのアルバムを意識して、いつもよりダンスパフォーマンスがちょい地味目。でも地味じゃないけど。
その代わり、しっとり歌うジュンスを堪能できました。
ジュンス3


いつか19禁の成人オンリーのコンサートをしたいそうです。
うふ、待ってまーす!
ジュンス4


帰りに見えたスカイツリー。いつもよりキラキラ増し。
スカイツリー1024

今日の買い物

ぎりぎり間に合った!
明日、コンサートのジュンスの発売されたばかりのミニアルバム「꼭 어제(必ず昨日)」

シア新作


01.必ず昨日
02.OeO
03.Midnight show
04.ウサギとカメ
05.シルクロード
06.Tarantallegra(Acoustic ver.)
07.Incredible(Acoustic ver.)
08.花(Acoustic ver.)

06から08は以前のアルバムのダンス曲のアコースティックアレンジ。
え〜この曲をアコースティックアレンジ?って思ってたけど、実際聴いてみたら、すごくいい!

そして、私が今のところ1番気に入ってるのは、民謡のような不思議な曲調の05:シルクロード。

こちらは、タイトル曲のオフィシャルMV


シルクロードもジュンス主演でMV作ってほしいなー。

映画「バクマン」

今日はお友達と神木隆之介と佐藤健主演の映画「バクマン」を観てきました。

普段、映画館に行く事はあまりないのですが、通勤の時に地下鉄で目にしたこの映画の吊り広告で神木君を見た時、見たい!っとビビットきてしまったのです。
バクマン1

U-KISS ジュン・デビュー500日!

記念日覚えられない、、、と常々言ってますが、今回もツイッターで知った、U-KISSの末っ子メンバー・ジュンがデビュー500日だそうでうす。

深夜寝る時間をちょっと惜しんで作ったデコ写真。
左が昨年デビュー直後、右が最近のジュン。
#500DaysWithJuN
ジュンデビュー500日デコ


何年もU-KISSで頑張ってるメンバーの中に、初デビューの新人ちゃんて!って、驚きもしたし、頑張ってほしかったし、とにかくデビュー後、たくさん褒めて、たくさん励まして応援してきました。
これからもたくさん応援していきます。

今日の買い物

すでに1曲ダウンロード済のBOYS REPUBLIC少年共和国のCD。
前にも書いたけど、今年の3月、U-KISSが出演するので観に行った、パシフィコ横浜で収録のあった「Pops in Seoul in Yokohama 2015」に出演していたグループ。

どの曲もなかなか私好み。
で、メンバーの事を調べてみたら、、、リーダー28才、末っ子21才。
少年じゃないじゃん、、、。ま、いいけど。

2013年のデビュー曲「Party Rock」が入ってるこちらのCDでは「君は僕には特別」という曲が好き。
BR1


オープ二ングの感じも好きだけど、途中から全然違った感じに転調するとこが特に好き。




そして、このグループのステージを見て釘付けになった「Real Talk」が入ってる2014年11月発売のCD。
私には、1枚目よりこちらのほうが充実感あり。
BR2


Pops in seoulでは、このダンスを目の前で観て釘付け!
綺麗に流れるようなダンスがなかなか好み。

Happy Lay Day!

10月7日はEXOのメンバー、レイ君の誕生日らしい。

ツイッターで知って、EXOのメンバーで一番レイ君が好きというお友達の為に作りました。
レイ君は柔らかい雰囲気だから、ベビーピンクっぽくしたかったけど、文字は薄いと見えなくなっちゃうので、濃いピンクで。
レイ君


そして、10月7日になって1時過ぎくらいにツイッタートレンドになっている。
すごいなあ、、、
ツイトレンド

超絶☆ダイナミック!by 吉井和哉

前のシングルの時は「ほう、、、」と思ったくらいだった。

けど、テレビで流れたMVでこの曲聴いた時は、久々吉井さんの曲にドキドキしました。
で、今日届いたCD。
ドラゴンボールスーパーのオープニング曲らしい。
アニメ見ないので知らなかったけど。
私が買ったのは、左のドラゴンボールのだったけど、右のバージョンもあるのかな?
超絶ダイナミック



そしてやっぱりショートバージョン。


仕事の事で、ちょっとブルーになったけど、この曲聞いてたら、なんだか元気になってきました。

今日のダウンロード

あ〜、CSの音楽番組見てると、番組と番組の間に流れるGOT7の日本語曲が耳について離れなくなった。
で、ダウンロードしちゃいました。
日本語になるとラップがちょっと苦しいけど、韓国語曲の「Just Rgiht」と似た雰囲気で明るい歌詞が良いね。
通勤の時聞こうっと。
"LAUGH LAUGH LAUGH" GOT7
発売たばかりだからか、ショートバージョンしか見つからなかった。


バズリズムで紹介されてた。こちらの方が長い。

お墓参り

今日は、私の実家のお墓参りに。

お墓参りに来る度に思うけど、お年寄りが多い。

なだらかな登り坂になってる墓地は、私にもちょっと辛かったのですが、春来た時にはなかった、墓地内の周回バスがありました。うちのお墓は、最寄り駅から歩いて10分弱だけど、まだ駅寄りなほう。もっと奥まで歩くのはお年寄りには大変、、、という事でできたんでしょう。

すでに親戚がお参りしていった後だったようなので、軽く掃除して、お供えして、手を合わせ、お墓参り終了。

お墓参り後は、いつもは乗り換え駅、JR溝の口駅近くの餃子の王将でランチだけど、今日は「渋谷に行ってみたいつけ麺のお店があるんだけど、、、」と、提案して、渋谷で下車。
道玄坂方面への地下道がカラフルでキレイ!
渋谷地下道


実は、U-KISSのスヒョンがお気に入りのつけ麺屋さんがあるので行ってみたかったんです。U-KISSのメンバーがお気に入りの店という事は伏せてあったので、相方は何だろ?と思っていたようです。

道玄坂を少し登って麗郷のある横道に曲がって、TETSU渋谷店へ。

特製つけ麺を食べたかったけど、量が多そうなので、玉子ののったあつもりのつけ麺。
相方は野菜つけ麺。
私はつけ麺をお店で食べた事がなかったので、とても新鮮な感じで、美味しかったです。
つけ麺


運んできてくれたスタッフさんに耳打ちで「昨日U-KISSさん来ましたか?(なぜか「さん」付け)」とお聞きしたら、その方の勤務時間じゃなかったそうですが、「昨日来て下さったみたいですよ」と教えてくれました。
そこで、相方にバレて「そーゆー事だったか、、、」と言われましたが、美味しかったからいいよね!


U-KISSサイン会・フンミン@サンシャインシティコンフェレンスホール

ジュンのサインが終わって、1時ちょっと前だったので、軽食を食べようと、レストランやカフェのあるフロアに降りて行くと、お休み満喫な人々でどこのレストランもかなりの人が並んでいて、どうしよう、、、とブラブラしていたらタリーズ発見、混んでいたものの丁度席を立つ方がいて、そこに席確保。
ホットドッグとゴマのかかったクロワッサン、アイスティーでランチ。
朝から何も食べてなかったので、お腹ペコペコ。
ランチ


ホットドッグをたべ終わったところで、昨日メモに下書きした、フンミンとジュンへの手紙を便箋に清書。
書いてる途中に、下書きに間違い見つけたりして、結構疲れるわ。

書き終わって、タリーズを出て、フィリピンへ荷物を出しに。
サンシャインシティから道を渡った豊島郵便局は、ゆうゆう窓口がある事を調べ済。
行ってみたら、ゆうゆう窓口は、不在票を持ってる人だけで、郵便の窓口は普通に開いていてビックリ!
番号札を取ったら、12人待ちの表示が!そのうちに、しっかりガムテープで封をしてEMS伝票を書いてカウンター前の椅子に座って待つ間、カウンターを見てると、外国人率高し!特に中国からの留学生っぽい人。

10分位待ったけど、無事に発送して、またサンシャインシティに戻ったあたりで、スマホのバッテリーが30%を下まわってきた。
インフォメーションで充電できるところがないか聞いたら、いくつかのカフェか、プラグ付の充電器があれば、プリンスホテル内のコンビニにコンセントがあると聞き、コンビニで飲み物を買って、買った食べ物を食べられるテーブル横のコンセントで充電。

スヒョンとジュンの回の次、キソプとイライの回に参加するお友達はすでに並んでいて、ドキドキがLINEから伝わってきました。

そろそろ、フンミンとケビンの回の集合時間になるので、再び5階へ。
しかし、ここで不意の腹痛でトイレへ、、、何なの?別にお腹が痛くなるような物食べてないのに、なんか最近思わぬ腹痛が多い。一度、内科行くか。
で、ようやく落ち着いたとこで列に並ぼうと行ってみたら、すごーい長い列。受付始まったばかりだからかな。
整列させるスタッフさんも「すでにクレームが来ていますので、大きい声での会話はおやめ下さい」とか、大変そう。そこへサインもらい終わった人が、友達と合流して「キャー!」と声を上げて、もうホントにさぁ、、、やっとまともな会場でサイン会できたのに、頼むよ、、、という気持ちになりました。

あー!もうすぐ本人前なのに、イライラして口角下げちゃいけない!
なんか時間かかってるなあ、、、と思ったら、ファンクラブ会員で当選した人に限るのに、他の人から譲ってもらって不正発覚とかあったらしい。つーか、私の近くの人も身分証の受け渡ししてるし、、、でまたイライラ。
iPodで音楽聞いて心を落ち着ける事に。
少しずつ進んで、どーにか受付入ったとこまで来たら、「フンさんだけの方、先に受付するので、一番右側に並んで下さい」と案内があって、するする本人確認へ進みサイン券を受け取りました。
フン握手券2


フンミンとケビンがいる場所の隣の部屋への列が、フンミン1列・ケビン2列。
やっぱケビンは凄いなあ。
隣の部屋に入ると、ケビンの相槌をうつ声が良く聞こえてきます。
フンミンはあまり聞こえてこないな。

さて、フンミンまであと一人のところで、スタッフさんに荷物を預けて、衝立脇で待ち。
でも反対側のケビンは見えてるので、ちょっとだけケビンの方もチラ見。
あんまり見てると、フンミンに話そうとしてる事忘れそうで。

前の方が終わって、とうとう私の番。今年のツアーで、どこの会場にも持っていった「훈 사랑해」のボードを持ってフンミンの前へ。
私「こんにちは。フンのソロ・言えない言葉、とてもフンの声に合っていてすごくステキだよ♡」
H「そーお?ありがとう」
私「あと、KMFでLABOUMのソヨンちゃんとデュエットしたの見たら、韓国で『男が愛する時』というミュージカルに出演した時を思い出したよ。またミュージカルに出演できるといいね」
H「あ、男が愛する時、知ってるの?観に来た?わー嬉しいな」
あと何か話したけど、記憶薄れた、、、。
私「韓国でカムバックしても、応援するからね」というあたりで、スタッフさんからお流しセリフ「ありがとうございまーす」って言われちゃったので、ちっちゃく手をバイバイにしたら、手を恋人つなぎしていただきました!(数秒だけど)。
最初の回に参加した方で、握手をお願いしたら、横のスタッフさんからNoと言われた(でもメンバーはしてくれたけど)という話を聞いていたので、あ、、、握手ダメなのね、、、と思ってたので、心臓バクバクしちゃいました。
もー心臓バクバクで、、、記憶薄れてる。でも、話したい事はすべて言ったと思う。

フンミン1回目のサイン。
フンサイン1


で、1回目を終わって出口を出たら、前のメンバーのサイン会を終えたお友達が待っててくれました。お友達から「どうだった?」って聞かれたけど、心は17才になってる状態なのでなんかうまく説明できず。
すぐに2回目の列に並びました。

2回目のほうが早く進んだ感じ。
本人確認後の列が全然ケビンのほうが長い。
わりとサクサク列が進み、待機部屋へ。
何を話すか決めてたので、そんなドキドキせず自分の番になりました。

また「훈 사랑해」のボードを持っていくと、名札見てくれて
H「お!〇〇ちゃん」
私「ふふ、また来ました。フンミン、大きい♡もお願いしていい?」
H「おおきい♡もね」
私「サイン会が終わって、韓国へ帰っちゃったら寂しくなるけど、Amebaのフンミンとジュンのアフタートーク見ながら楽しく過ごして待ってるよ」
H「フンとジュンの、、、?あーーーっ!」っと急に恥ずかしそうに照れる表情に。実は、フンミンの照れてる表情が、ツボみたいで、目の当たりにすると(表現古いかもですが)胸がキュンキュンするんです。(以前のサイン会でも「フンビ兄さんの名前のタトゥー入れたんだって?」って言ったら、「あ、あ、あ、そう」って、すごく照れた表情して、その時も固まっちゃったんだなあ。)
で、その後も何か言おうとしたけど、そんなに照れると思わなくて、急な胸キュンに、なんと、私はどもってしまいました。
私「あ、あ、あの、か、か、か、韓国のカ、カ、カムバックも、お、お、お、応援するから」
私の尋常でない様子に、フンミンも心の中で(この人大丈夫か?)と思ったのか、私のどもりながらのメッセージを深く頷きながら、聞いてくれました。
で、あーこんなはずじゃなかったのにーーー!と心の中で思ったとこで、無情にもスタッフさんの「ありがとうございましたー」が。
軽く握手した後、何か忘れてる気がする、、、そうだ!「フンミン、韓国語で手紙書いたから読んでね!」そう言って、サイン会終わりました。

で、サインしてもらったポストカード。
お願いした大きいハート、ジュンの普通のハートの半分位の大きさ、でも十分嬉しいです。
フンのサイン2


出口出ても、心臓バクバクで、待っていてくれたお友達とあってからも落ち着かず、とりあえずご飯食べよう!という事になって、サンシャインシティ地下のイタリアンレストランで、お互いのあれやこれや、、、メンバーの様子など話しながら楽しく食事して、今日のサイン会を終わりました。

は〜〜〜舞い上がっちゃったなあ。
こんなおばさんのハートを一瞬でも17才化するとは、さすがプロフェッショナルアイドル!
1日中、サンシャインシティで疲れたけど、とても楽しい思い出ができました。







U-KISSサイン会・ジュン@サンシャインシティコンフェレンスホール

今日はU-KISSのサイン会で池袋サンシャインシティへ。

相方に「8時半に起こして!」って頼んでおいて、起こしてくれたのに、「あれ、、、スマホのアラーム鳴ってないな、、、」ってスマホ確認しようとして、そのまま寝落ち。8時50分に相方が「ほんとに起きなくていいのか?」と再度起こしてくれなかったら、どれだけ寝てた事か、、、。せっかく抽選当たったのに、1回スル―してたかも。バタバタ用意して池袋へ。

サンシャインシティの近くに郵便局の本局があるので、フィリピンのU-KISSファンに送るU-KISSのCDやポスターを段ボールに詰めてそれも持っていったので、とても人の多い池袋を10分以上(私の足で)歩くきにならず、池袋駅前からタクシー。運転手さんに「サンシャイン水族館のあるビルの脇にお願いします」と頼むと、「なるべく近くに行きますね」と言ってくれたものの、ナビに「サンシャイン」と入力するのが、難しいらしく1度入力間違えて、2度目は結果でたのに、全画面戻っちゃって、3回目でようやくサンシャイン入力できて、、、ハラハラしました。サンシャイン水族館のあるビルに着くなり、警備の方にエレベーターの場所を聞いて、小走り、、、すると、水族館へいくファミリーのエレベーター待ちの行列がっ!受付間に合わないかも、、、とクラッとしたけど、その列を作ってるスタッフさんに「5階へ行くのもこの列に並ばないといけないですか?」と聞いたら、その列は水族館直行エレベーターで、その横に他の階に行くエレベーターがあるのを教えてもらって、5階へ。すでに汗だく。

5階にコンファレンスルームフロアがあって、普段は会議とかするんだろうか?
初めて室内で待たせてもらえる、そして、サイン会場も以前の化粧品売場の奥のイベントスペースとか、暗幕で囲ってるけど、周りレストラン街のど真ん中じゃなく、、、まっとうな会場。

コンファレンスルーム外の壁沿いに並んで、ファンクラブ会員証と本人確認の手続きしたら参加券をもらって、中のサイン会場への廊下に並びます。それから更に5人とか10人ずつ位、中の待機室に案内され、1人ずつ、スタッフさんに荷物を渡して、メンバーとご対面。

11時と12時からはスヒョンとジュンのサイン会で、私はジュンの11時と12時の回に参加。
ジュン握手券


ジュン1回目。
私:「お疲れさま!ツアーファイナルに家族が観に来てくれて良かったね」
J:「うん、ほんとに良かった」
私:「お父さんとお母さん何て言ってた?」
J:「ん〜〜〜〜、、、」
私:「『ウリアドルモシソッタ!(うちの息子かっこ良かった!)』って言ってくれた?」
J:「うん、フフフ、、、」と嬉しそうに頷いてサインしてくれました。
あ〜もうちょっと話したんだけど、、、何だか記憶が曖昧。
なんか自分がスゴイハイテンションで、鼻歌でそうな気分で会場外に出たところで、「あれ?何か身軽、、、」と預けた荷物持って出るの忘れて慌てて「すいません、すいません、、、」と会場に荷物取りに戻りました。恥ずかしい。
ジュンサイン1


ジュン2回目
私:「ジュンのラップが、パワフルで好きなんだけど、特に"Rock Me"のラップが凄く好き!」
J:「あ、これ(と天井を指さす)」私は全然気付かなかったけど、BGMがちょうど"Rock Me"だった。
私:「そうそう、この曲の『リミッタ―振りきってこう!』のとこ。」
J:「リミッタ―振りきってこう、あげてこう、あーい言葉はchange the world」と小声で囁いてくれました。
私:「これからも、ラップだけじゃなくて、歌の練習も頑張って、ミュージカルやコンサートでソロができるとい   
  いね。」
J:「ありがとうございます。」と笑顔でサイン。
ジュンは、写真だと、目がクリっとはしてるけど、キツそうに見えるな、、、と思うけど、こうやって集中して話を聞いてる時は、目をまん丸にして、ほんとに可愛らしい。
ジュンのラップが好き!と言ったからかどうか分らないけど、ハートが1回目より4つ増し。
ジュンサイン2


ちょうど、ジュンからサイン受け取ったとこで、背後から反対側でサインしてるスヒョンの「浮気しないで!」というデカイ声が。
あ〜スヒョンどーした(笑)と荷物を持って外にでようとしたら顔見知りのファンの方でした(★ ̄∀ ̄★)

U-KISSライブツアー2015Final@東京国際フォーラムA

8月16日から続いた、U-KISSのライブツアー2015"Action"も、とうとう最終日を迎えました。

今日は、このツアーのDVDの予約やら、何やらで早めに東京国際フォーラムへ。
11時から発売なので、早めに並ぼうと思ってたけど、10時20分頃、会場着。
でもこれくらいでちょうど良かったかも。
おまけが「数に限りがあります」って言われると、気持ちが前のめり気味になってしまう。

今日は、、、
"Stay Gold"のシングルと今日限定のおまけ"Stay Gold"ライブDVD
△海離張◆爾離薀ぅDVDの予約とおまけのランダム写真
雑誌Neighbour Syncと今日限定選べるメンバー別フライヤー

列に並んでいたらファン仲間さんが声をかけてくれて、周りファンだらけと言っても、知っている顔の方がいるとほっとします。そして、なんと!ランダム写真にフンミンのが入ってたと言ってプレゼントしてくれました。ありがとうございます(´▽`*)/♪

どれも無事に購入・予約できて、会場外でお友達を待っていると、別のファン仲間のお二人と出会って、開場までホール近くのカフェ神戸屋キッチンでお昼。
今日隣で一緒に観るお友達も到着して、楽しくお喋り、、、そして、私はフンミンへのファンレターの下書きして、便箋に書いて、、、なんて事をしてたら、開演時間15分前。

今日は10列目のステージ向かって左側から。
このホールの前のほうは割と平らで、メンバーの足もとまではよく見えないけど、膝上へ前の方の間から良く見えました。

今日は、ファイナルでちょっと違うところがあるという事で楽しみにしてましたが、具体的には
・スヒョンのソロ「君だけを」「メロディー」の後半に、ケビンとフンミンが参加。
・「0330」、「ママナニ」「Action」が追加。
・最後が「The Only One」ではなく「一生」(Kissmes Forever)。
・夜は、追加曲に加えて、「The Only One」復活。

うわーーー!こーゆーライティングとアングル大好き!!!
バックライト


昼のフォトタイムは「ALONE」

告知は、、、
12月にファンクラブイベント。東京12月22日、大阪12月24日。いいな〜大阪いいな〜クリスマスイブにU-KISSを一緒か。うちはつまらん事にクリスマスイベントが全くないので、いつでもU-KISSのイベントカモーン!な状態なのにな。

コンサート終わりには、ロシアンルーレット的なメンバー選べないハイタッチ。
客席の前半分は左の出口から。後ろ半分は右の出口から。
今日は、前回の反省を踏まえて、ちょい大き目のハングル文字で、自分のニックネームの名札を付けました。
昼はイライ⇒フンミン⇒スヒョン
イライ:すぐに名札を見て、「〇〇〜〜〜」イライはいつも語尾伸ばしめ。
フン:「大好きー!」というと「〇〇ちゃん」うはっ!やっぱり名札作り直して良かった!
スヒョン:「おつかれ!」と声かけると、スヒョンは無言でニコニコ。

お腹空いたし、夕飯食べる時間ないので、会場向かいのナチュラルローソンで、フォーとミントティー。
開演15分前になって、会場へ。

夜のフォトタイムは「DORA DORA」

夜には、ファンクラブイベントの告知の時に、アパレルコラボの発表が!
ファンクラブイベントが「Supported by grove」
スヒョンから「皆さんgrove、何だか知ってる?」聞かれて、「(まさか、、、エイベックスのgrove、、、ではないよね、、、)」と心の中で思ったのは秘密です。
アパレル大手Worldのgroveというブランドからコラボ商品が発売されるという事で、コート・セーター(スヒョンが英語みたいにスウェーターと言ってた)・バッグ・ニットの帽子が紹介されました。
暑いのに、モデルっぽく冬物のコートを着てポーズをとってるケビンとキソプが可笑しかった。結局「暑〜〜〜い」って脱いでたけど。
客席脇で今日来ていたらしい、Worldの関係者さんに、メンバーが「ありがとうございます」と深々とお辞儀してました。
まず、XLがあるのか心配だわ、、、。
ま、コートとセーターがダメだったら、モコモコしたニット素材でSweetieって刺繍してあるバッグにしよう。

告知時間が終わって、、、スヒョンが「今日はファイナルだから、トークちょっと多め、、、」と。
そして「昼、ハイタッチした時、、、ハイタッチしながら『な〜んでーーー!』って言うのやめてくれる?」と。
最初何の事?と思ったけど、スヒョンのジェスチャーで『(ハイタッチに私の好きなメンバーがいなーい)なーんでーーー!』という意味だとわかりました。
「ほんっとに落ち込むから。頼むからねー」と茶化した雰囲気で言ってたけど、ほんとに、やめてほしいわ。
メンバー前に『な〜んで―――!』って。その場離れてから言ってほしい。

それから、忘れてたのか、スヒョンから「ケビン、もっとビッグなお知らせあるんじゃない?」と促されて、ケビンとイライが韓国のドラマに出演する事。
そして、撮影始めが、9月30日まさに東京国際フォーラムAと発表されました。
で、どんなストーリーかとかは秘密だそうです。アイドルグループの役とだけ。

そして、最後の曲、「一生(Kissmes Forever)」

最後に、メンバーを代表して誰か挨拶する事になり、「最後だからスヒョンさんがすれば」というメンバーの声があったけど、スヒョンが「じゃ、ジュン。今日は、ジュンのお父さん、お母さん、お祖母さん、妹さんが観に来てくれてるよ」と。
そーなんだ、だからジュンへ振るあたり、さすがスヒョン!
ジュンは、すべて日本語でしっかり挨拶してくれました。
で、途中話し方がゆっくりになり、他のメンバーから「泣いてるの?」と聞かれると「今、妹がいるから(泣かない)」と。ちょっと前まで妹さんと普通に喧嘩してたらしいから、最後までかっこ良く終わりたいんだろうなあ。

そして、「今日はファイナルだから、、、もう1曲聞きたい?」と焦らした挙句、、、「The Only One」
ジュンはラップパート、ほとんど叫んでましたね。
そして、いつも「以上、U-KISSでした!」の挨拶をして、ステージからの去り際に、ジュンが「オンマ、アッパ、サランゲー!」とあと何か叫んでたけど、最後の方はよく聞こえなかった。妹さんになにか言ったのかな?

終わってからのハイタッチ。
昼と夜で左右のメンバー逆なのか、、、それとも混ぜこぜなのか、、、。
昼と同じ出口から出たのに、メンバーの立ってる位置が違う。
夜が出口でるなり、メンバーが!
自分の番が近づいて、イライとケビンが見えたけど、一番手前のメンバーが見えず、ちょっと横に体を寄せて覗くと、なんとジュン!
すかさず、フンのとジュンのと2枚持ちしてたボードのうち、ジュンのを前に出して、ハイタッチに。


ジュン⇒ケビン⇒イライ。今回は3人に「お疲れー!」という事に。
ジュン:「お疲れー!」と言いつつ、左手に上のボードを持って見せると、「わーーー!」っと笑って、ハイタッチしてないほうの腕で大きなハート(の半分)を作ってくれました。
ケビン:「お疲れー!」⇒「ありがとー」
イライ:「お疲れー!」⇒「〇〇〜(名札読んでくれた)」

あ〜、、、ツアー終わったなあ。
ツアーが終わった時の寂しい感じって、旅行から帰ってくる時に似ているかも。


うちに帰って、SNSを見ると、ジュンが韓国語と、それをまとめて訳した日本語でツイをあげてくれてました。
できた子だわ、、、
ジュンツイ


そして、ケビンも幸せだって!
ケビンツイ


U-KISS、お疲れ様。今年も楽しい夏になりました。

韓国カムバックや、ドラマの撮影等々、また新しい活動を楽しみにしてます。

Korepoのレポ

あ、ツアーは終わったけど、明日明後日サイン会があります。

最近のダウンロード

iTune Storeで。

1曲目はGOT7の「딱 좋아(Just Right)」
韓国の音楽番組を何気につけてて、なんだか耳に残った曲。歌詞も好き。
イントロを聞いた時、missAというガールズグループの「Breath」という曲を思い出したんだけど、同じ事務所だった。
なぜか日本語訳がついてるけど、ちょっと残念なとこあり。


miss Aの「Breath」はこちら。よく聞いたなぁ、、、。もう5年前ですか。



2曲目は少年共和国(Boys Republic)の「진짜가 나타났다(The Real One)」
以前、U-KISSが出演したpops in seoul Yokohamaというイベントに一緒に出演してこの曲を歌っていた。
その後、韓国の音楽番組にも出てて、サビの「チンチャ チンチャ チンチャガ ナッタナッタ」がずっと耳の奥でなっていて、、、。
歌もダンスも上手くて、そして、私の好きなスーツ系。

Show Champion Special KMF 2015@横浜アリーナ

毎年、NPO法人日韓文化交流会主催で行われているコンサートKMFが、今回は韓国MBC放送の音楽番組"Show Champion"と一緒にグレードアップして、横浜アリーナで開催されました。

私は2010年と2013年に渋谷公会堂で見ていますが、いつも新人と中堅、、、という感じですが、今回はCNBLUEと防弾少年団という大人気グル―プが2組も参加。

チケットを持っていれば、終演後のハイタッチの抽選ができるという事で、1時に横浜アリーナに着きましたが、もう横浜アリーナの後まで列が届いて、入口まで折り返しています。
私は、会員枠のハイタッチ抽選でU-KISSとのハイタッチが当たっていたのですが、どちらにしろその列に並ばないと中に入れないみたいなので、並ぶ事にしました。

どれ位かかるかなあ、、、と思ったら、思いのほかサクサク列が進んで、手続きできました。
当選メールと顔写真付の身分証を提示してハイタッチ券をもらい外にでると、、、ハイタッチをするグループは選べないので、自分の好きなグループでないハイタッチ券が当たった方達が譲:〇〇、求:〇〇と書いたメモを掲げて交換相手を探していました。

CNBLUEはハイタッチをしないので、1番人気は防弾少年団のようで、求:防弾少年団と書いたメモを持ったファンがたくさん。その日、一緒にお昼を食べるファン仲間は1人もU-KISSが当たらず、、、。

その後、横浜アリーナ近くの多国籍料理屋さんで開場近くまで食べたりお喋り。
同年代、かつ過度にキャーキャー言わない方達なので、落ち着くし楽しい。

開演前に記者会見があったようです。
Korepoさんのレポ。
KMF全員


開演時間30分前に横浜アリーナへ行くも、入場の列がかなり長く続いていてすぐには中に入れなさそう。
少し列が途切れるのを待って、入場しました。
私とお友達の席はSS席なのでインタビューのパンフ付。
センターB2ブロックの一番後ろの列だったけど、前の人の間からどーにかステージが見えました。

私達の右は防弾少年団のファン、左は心強い事にU-KISSファン。前の列にもあちこちU-KISSのグッズが見えて安心しました。

MCはKARAのハラとヨンジ。
2人のMCで始まったShow Champion、、、まずはルーキー2組。
MADTOWNとU-KISSの妹グループLABOUMが2曲ずつ披露。


LABOUMは、この赤いミニワンピースで登場。Sugar Sugarという曲が可愛かった。
ラブーム

こちらは、Music Video。パジャマがコンセプト。



この後、2013年のKMFでも観たMR.MR。しかし、5人から6人になり、2013年の時観たメンバーは3人になっていました。シックな落ち着いた印象。


で、次は誰かな〜と気軽に構えていたら、、、。
尊敬するリーダー・スヒョンのソロステージ。今回はカバー曲メロディのほうを歌いました。
バックがスヒョンの写真だらけ、、、。ゴージャスだけど、スヒョンがよく見えない。
真ん中の白くライトが当たったとこにスヒョンがいるんだけど、スヒョンどこーーー?って感じ。
しかし、歌はさすがスヒョン。他のグループのファンの方達にもぜひ聞いてもらいたかったので嬉しい。
スヒョン


ちゃんと、スヒョンが写ってるのがありました。
スヒョン02



で、スヒョンが出てるって事は次は防弾少年団か?と思いきや、フンミンとLABOUMソヨンのデュエット。
あ〜〜〜あと30才若かったたら勘違いしてるね。
もう勘違いする年ではないが、ひと時ソヨンちゃんに自分を投影して、妄想しておりました。
そしてこのデュエット聞いて、2年前のミュージカル「男が愛する時」に出演した時のフンミンを思い出して、またミュージカルやらせてくれないかな、、、と思ったり。
フンデュエット



そして、次はNU'ESTの登場。3曲歌ってくれました。私はSleep Talkingという曲が好きで、、、というかその曲しか知らないんだけど、その曲はやってくれませんでした。
KMFで歌ってないけど、Sleep TalkingのMVを。



そして、なかなか知られてない、、この人達誰?的なお客さんも多かったけど、、、2AMチャンミンとイ・ヒョンのデュオHOMME。
私、U-KISSのファン仲間にチャンミンとフィソンって言っちゃったよ、、、。すみません、イ・ヒョンさんでした。
まー歌は抜群にうまいね。顔は地味ですが。
そして、2AMのコンサートに2回行った事ありましたが、チャンミンの日本語が驚くほど流暢でビックリ!
スヒョンより、きちんとした日本語を話してるかも。
3曲披露してくれて、2曲は私のお気に入りの「男だから笑うのさ」と「飯だけはちゃんと食べろよ」。
どちらも失恋ソングですが、曲調は明るく突き抜けてます。
「飯だけはちゃんと食べろよ」のサビはつい一緒に歌ってしまいます。



そして、今回の1番人気、防弾少年団。
韓国語読みだと「バンタンソニョンダン」なので、バンタンと呼んでます。
海外のファンはBullet Proof Boysと呼んでますね、なんかカッコイイ。
バンタン出たとたん、ぎやぁぁぁぁ〜〜〜!って、すごい歓声!
ファンの声も甲高いし、パワーがある。私にも欲しい、甲高い声。
そして「フンミーン!」言いたい。
まあ、それはともかく、さすがバンタン!5曲歌いましたよ。
Boys in Luv。この曲のサビが好き。
「カッチャバネッ ドッチギチョネー」って空耳で歌ってたけど、近いのは「クワッ チャバナル ドッチギ ジョネー」らしい、、、日本語で表すのは難しいな。



次は次は、、、U-KISSの登場です!
スヒョンさすが!ただ自己紹介します、、、じゃなくて「今日、U-KISSを初めて見る方もいらっしゃると思うので一人一人挨拶します!」と、一人ずつ自己紹介。
末っ子のジュンは「僕はU-KISSの末っ子ジュンでーす!19才でーす!ラップ担当でーす!」と元気良く言うと、横でスヒョンが「何19才アピールしてんの?」と。すかさず、フンミンが「スヒョンさんは何才?」、スヒョン「27才、、、ゴホゴホ、、、」ナイス!

曲は、、、
1:Nerverland
2:ノリト(遊び場)
3:Man Man Ha Ni
まあね、、、Show Championは韓国の音楽番組だから、韓国の曲やるとは思ってたけど、、、ほんとは、日本の新曲のカップリング曲「Rock Me」のかっこいいパフォーマンスを他のグループファンの方達に観ていただきたかった、、、。
4:日本の新曲「Stay Gold」
明るい感じで終わりましたね。たくさん応援しました。

バックスクリーンの模様やライティングも良いなあ、、、。
U-KISS02


Stay GoldのMVにはU-KISSは最後の数秒しか映ってないので、ファンの方がツアーで撮って作成されたものをお借りします。まるで、ほんとのMVっぽい!



そして、CNBLUEかと思いきや、ボーカルのヨンファのソロ「ある素敵な日」
この曲も好きで、サビをよく鼻歌で歌ってます。


そして、ヨンファが日本語韓国語まぜまぜで、会場を沸かせている間に、後ろにバンドセットが用意されて、CNBLUEで4曲。どの曲も聴いたことあって、楽しめました。

最後に全グループが登場して「風船」歌いましたが、チケット販売時に360度花道を強調してたわりに、この最後の曲の時しか使われてないし、U-KISSとCNBLUEはずっとステージだし、、、もっと花道使ってほしかったなあ、、、。
風船はかなり昔からある曲のようですけど、「風船」と言えば思い浮かぶ東方神起バージョンを。


公演が終わって、はけて行く時、キソプ(かな?)が「キスミありがとー!」って言ってくれたのが嬉しかったです。

終演後、ハイタッチの為2階へ。
それぞれのグループのプラカードを持ったスタッフさんの前に並ぶんですけど、U-KISSのプラカードがなくて右往左往、、、。
スタッフさんに聞くと、「U-KISSは一番右のほうですね」というので、人をかきわけ右のほうにいってもU-KISSのプラカード見えず。
また、近くのスタッフさんに聞くと「今入場してる列ですね」というので、入っていこうとしたら、周りNU'ESTファンだらけ、、、違うじゃん!
一番右端まで来たら、ドア全開の部屋があって、なんとU-KISSのプラカード持ってるスタッフさん室内にいるし!それじゃわからんよ!
とにかく、U-KISSとLABOUMのハイタッチの部屋で列に並ぶ事ができました、いらん汗かいたわ。

そこで少し待ってると、入口に近いとこにある隣の部屋との間にあるドアが開いて、、、時間差で、防弾少年団やNU'ESTが通っていきました。
近くの方が、「なんだかお得ね!」と嬉しそうでした。

その後、LABOUMとU-KISSも登場。
隣のLABOUMちゃん達はステージ衣装。それに両手ハイタッチだ!
KMFラブーム


U-KISSは私服。ジュンは帽子似合うなあ、、、。
残念ながらジュンの手で隠れて、フンミン・スヒョンが見えないよ〜!
その代わり、ピノマネージャーが映ってる。
全員に「ステキだったよ!」って言ったけど、最後にスヒョンが「うんうん」って頷いてくれて、スヒョンから反応を頂く事があまりないので、ビックリして、スヒョンの「うんうん!」しか記憶に残ってない!
KMFハイタッチ


ほっとコリアのKMFでのMeet&Greetとハイタッチのレポ。

たまに、こうゆう色々なグループが出演するステージでU-KISSを見るのもいいですね。

U-KISS 新曲"Stay Gold" リリースイベント@ラクーア

今日は、韓国語の授業の後に、U-KISSの新曲のリリースイベントに行ってきました。
0912リリイベ-06


開演時間過ぎてるので、近距離だけど、水道橋駅からタクシーでラクーアへ。なぜなら授業の荷物が重くて速く歩けない、そして久々の晴天で暑くて、、、。

ラクーアイベント広場に着くと、もうメンバーが話す声が聞こえてきて焦る焦る。

後ろの方のメンバーが見えやすいところへ、、、と早速曲が始まりました。

新曲の"Stay Gold"(この後の写真は、ほっとコリアさんからお借りします)
よりによって、、、久々の晴天30度近いってのに、すでに秋の装い、、、これは暑そうだなー、、、。
0912リリイベ


カップリングの"Rock Me"。 もう暑くて我慢ならず、2人程ニット脱いでますね。
0912リリイベ-02


そして、、、ファンの反応が良かったという事で、もう1曲"Action"。
0912リリイベ-04


曲が終わってから、握手会へ、、、2人して何見てるんでしょう?
フンミンの真ん中分けが、思いのほか不評ですね、、、確かに、タワレコ4階で遭遇した時、メイクしてるのに、ヘアーこれから?とか思ってしまいましたが、私はフンミンが好きなので、禿げても好きだと思います。
0912リリイベ-03


今日は3回握手しました。
今年春あたり?から、ハイタッチのトップは、一番年下のジュンになりました。
今までは不動のトップ・ケビンでしたが、ジュンにも修行させないとでしょうか?
でも、ジュンは若いから威勢が良くて、いいですね。
順番はジュン⇒ケビン⇒キソプ⇒イライ⇒フン⇒スヒョン

ジュンに、Rock Meのラップがかっこいい!というと、「わー!ありがたいなー!」と。
ジュンは、何か言うと毎回反応してくれて嬉しいな、、、やっぱこーゆー子がトップだといいね。
名札付けて行ったけど、名前呼んでくれるの、イライだけなんだなぁ、、、アルファベットなのがいけないのか?
フンミンが名前呼んでくれた時って、ハングルで、それも3文字の名前をニックネームの2文字にした名札の時だけだったなあ、、、名札ハングル2文字に替えよう。
スヒョンは、いつもの通りニコニコ、、、。

フンミン、私にも、そんなふうにお返事下さい、、、。
0912リリイベ-05


ま、そんな感じで3回終わって、しばしの間、他のファン仲間さん達が握手してるの見たり、メンバーの様子見たり、、、最後までは残らず、お友達と新大久保へ行きました。

ほっとコリアのレポ

タワレコのレポ

タワレコ渋谷で、、、

今日は、タワレコ渋谷でU-KISSのイベントがある日、、、と言っても私は参加券を持っていないので、参加できませんが、、、。

しかし、4階のK-POPコーナーに大きな写真が設置されたと知って、もしかしてイベント前に写真にサインしに来るかも、、、と、予約したCDを急遽受け取りに行く事にしました。

まずは4階のK-POPコーナーへ。
壁いっぱいのU-KISSメンバーの写真を撮って、7時までにメンバーがサインしに来なければ帰ろうと写真の前でちょっと待ってみる。
その場にいたイベント参加の方達は、スタッフさんの「イベント参加の方は列に並んでくださーい」という声にその場を離れていきました。

で、あと10分ちょっとで7時という時、後ろにいた同年代のファンの方が私の肩をトントンと叩いて、「今来たそうですよ」と教えてくれました。
キョロキョロしていると、スタッフさんに案内されて、、、ではなく、ガシガシとスヒョンがやってきて、右側のイライの写真よりにいたけど、吸い寄せられるようにスヒョンのほうへ。

そうしているうちに全員揃って、ポスター前でサイン待ち。
フンミンに「フンミン、痩せた?」と聞くと「ううん、痩せてないよ。大人っぽくなった」と。
そーかそーか大人っぽくなったのね。
先頭切って、スヒョンがサクサクとサイン。
StayGoldスヒョン

なにゴチャゴチャしてるのかな?と思ったら、6人いるのにペンが2本しかない。
でもそのおかげでゆっくりメンバーを見ていられたけど。
ハットをかぶったジュンがかっこよくて、「ジュン、かっこいいね!」というと、ペコッと頭を下げて「ありがとございます」と。
少し向こうでは、キソプがCD持ってセルカ撮ってる。
自分たちのシングルかとおもいきや、超新星のCDを持って撮ってたみたいです。
ケビンは、いつもだけど色々メッセージやハートを書いてくれていて、スヒョンからパリパリへー(早くしろよ)と言われてたけど、ちゃんと最後まで書いてくれてました。
StayGoldケビン

フンミンもメッセージとハートを書いているのを斜め後ろでガン見してました。
StayGoldフン


ジュンのサイン。ケビンがスヒョンに急かされてるのを知ってか、サインと♡1コ。
StayGoldジュン


キソプのサイン。安定のイケメン。
StayGoldキソプ


一番右端のイライのサイン。
StayGoldイライ


スタッフさんが、サインした写真バックにメンバーの写真を撮り終わって帰るとこに「フンミーン」と手をふると、可愛く手を振ってくれました。やっぱりフンミンラブ!

全員目の前で見ると、写真で見るより小顔でほっそりしてる。
あ〜〜〜幸せ!今日行って良かった!!!

そして、メンバーが去った後は、1階カウンターで予約してCDを受取り、スタッフさんの手書きのアドを写真に。
タワレコ

フンミンデビュー6周年!

もうほんとに記念日とか自分の誕生日と相方の誕生日=結婚記念日、それにフンミンの誕生日しか覚えられない、、、。もうメモリー満杯な感じの今日この頃。

フェイスブックで海外のU-KISSファンが「9日になったらこのハッシュタグをつけてお祝いしてね」とアップされてるのを見て、あ、フンミンって9月9日デビューだっけ、、、と。

午前1時に寝ようとしてたのに、急遽お祝いメッセージを。
もとは、シングルCD「Stay Gold」の個人別ブックレット写真。
まずは、韓国語で、、、かわいい韓国語のフォントが欲しいなぁ。
フン6周年韓国語


そして、英語でも、、、このフォント気に入ってる。
フン6周年英語


フンミンデビュー6周年おめでとう!

これからも、優しい歌声で歌い続けて下さい。

U-KISS collaboration with Sweets Paradise

ケーキやパスタ等が食べ放題のスイーツパラダイス。
最寄り駅前の丸井にもあるけど、甘い物大好きな女子中高生で賑わっていそうで一度も行った事ない。

そんなスイーツパラダイスの原宿店とU-KISSがコラボです。

お友達が1時に予約してくれて、12時45分に原宿駅竹下口で待ち合わせ。
竹下口に出るのなんて何年ぶりかわからない、、、。
そして、竹下通り、、、ほんと何の祭りやってんの?な位に混んでる。
でも、私が高校生のうん十年前から竹下通りは混んでたけどね、、、。
道の両側には色々なお店があったけれど、私の目を惹いたのは、可愛いのやカッコイイ洋服がとても安く売られている事。
中学生くらいの女の子達も、ショートパンツに柄物のストッキングとか、カッコイイ!
でも、もし私が今中学生だったら、、、ゴスロリに行くかな?レースやリボンや白い大きな襟とか、ツボだわ。
本格的にゴスロリファッションを揃えればお金かかるんだろうけど、安く一通りセットで売ってる店とかね。
ああ、あと30年若返りたい!(←数字多すぎ!)

で、色々見ながらも看板必死に探してスイーツパラダイス到着。
入口でU-KISS商品がお出迎え。
すいぱら


中学生っぽい男の子のグループとカップルが並んでいたけど、予約済な事を伝えると先に券売機に案内されて、U-KISSコラボメニューと追加2品分を購入。70分制です。
席にいく途中にまずステッカーとペーパーマットをもらいます、と言ってもこのマットは大事にお持ち帰りだけど。
スイパラおまけ


てっきり、U-KISSコラボメニューしか食べられないのかと思って、冷生パスタ小さいなあ、、、と思ってたら、アイスクリーム以外は普通にあるものをバイキングで食べられると知って納得。
なんだか良くわからずあれこれ取って、ケーキとパスタが同じ皿に、、、どんだけ動揺してるんだか。
スイーツ


席からポスターの飾ってある側を撮ってみました。
なんと言っても、近くにU-KISSファンらしい人がいなかったので、店内撮影はこの1枚だけ。
ポスター

防災ブック

つい数日前にニュースで見た「東京防災」が届いていました。

ニュースで見た時、、、
私:「このキャラなんで角(つの)あんの?」
相方:「防災の災と動物のサイをかけてんじゃん」
あ〜そーか、、、。黒と黄色じゃちょい地味目な感じがするけど、こーゆーのにお金かけてもね。
というか、すでにキャラ作ってるって事はお金がかかってるって事か。

まだ中は見てないけど、後でゆっくり読んでみます。
東京防災

U-KISS@仙台 コンサート後

夜公演を終わって、私と友人はハイタッチ待ち。

スタッフが「終電がなくなってしまう方から先に、、、」と列を作る。こーゆーの初めてかも。

今日のコンサート話や周りのファンの様子などを見ながら過ごす。

どのくらい経ったか、私達の列の順番がきました。

荷物を持って、順々にホールからロビーへの出口へ。

衝立の向うにすぐメンバーがいるみたい、、、(ドキドキ)

ハイタッチはジュン⇒ケビン⇒椅子に座ったキソプ⇒イライ⇒フンミン⇒スヒョン

ジュン:ジュンチェゴ!(ジュン最高!)
ジュンは締めの挨拶であんなに泣いてたのに、ハイタッチでは元気な笑顔になってた。
ケビン:お疲れ!
キソプ:ムリハジマ!(無理しないで!)
キソプも椅子に座りながらも、ステージでの緊張した表情がゆるんでいつもの笑顔で、うんうんと頷いてくれた。
とここで、被り気味に隣のイライが私の名札を見て「〇〜〇〜〇〜」と。
イライ:イラ―イ!(名札呼んでくれた嬉しさで、イライの名前を呼ん叫んでしまった)
フン:ウロッソー!(泣いたー!)
フンがアハハ、、、と恥ずかしそうな表情。つーかこの人に名札呼んでほしいのに、いつもなんかいじっちゃうなあ、、、反省。
スヒョン:おつかれ〜!というもすでに次の人見てる、、、私はどーもスヒョンさんにスル―される率高し。フンミンファンが見え見えだからかなあ、スヒョンも大好きなのに。

ハイタッチを終えて、そのまま昨年も行った国分町脇の道の「食楽道場 壱歩」へ。
運良く、広めの掘りごたつの部屋に座れました。


U-KISSライブツアー2015@東京エレクトロンホール宮城 昼・夜

朝早くお友達の車に乗せてもらって、一路、仙台へ。

去年も泊まった「スーパーホテル」で、チェックイン手続き、でも部屋が利用できるのは午後3時からなので、コンサートに不要な荷物を預けて、フリースペースで、開演時間近くまで手紙を書いて過ごす。前日までに用意できれば良かったんだけど、仕事残業続きで疲れちゃってできず、封筒と便箋とか持って来たのでした。

フンミンとジュンに手紙を書く予定だったけど、今回のツアー中に腰痛を悪化させて歩けない状態にまでなったと知ったキソプにもメッセージを。

手紙を書き終えたところで、ホテルの目の前の「東京エレクトロンホール宮城」へ。

ちょいギリギリだったけど、CD予約して、夜公演後のハイタッチ券もゲット。
席に着くと、5列目のステージ向かって右端。

少し遅れて開演。
最初の曲「if,,,」が終わって、次の「Jackpot」の為のポジションにキソプが行かず、ステージ右端でマイクを持ってうつ向き気味で立っている。
ここまで腰痛が悪化しているとは思わず、ショック。
最後までダンスに参加せず、ずーっとステージ端。

席が右端なので、キソプが一番大きく視界に入る。
そんなキソプを視界にとらえつつ盛り上がるのも、、、かと言って、盛り上がらなければそれはそれで、メンバーもキソプもツライだろうし、私もツライ。

キソプのソロパートは、「Feel It」はスヒョンが、「ALONE」ではフンミンが、ソロダンスコーナーはジュンが替わりに踊りました。

後半の「LOVE ON U」という曲の2番目に抽選で2名選ばれたお客さんが椅子に座った状態でステージに登場し、メンバーが歌い踊りながらラブラブなサービスをしてくれる場面があるのですが、なんと!私が初めて行った済州島のファンミーティングでホテルの隣の部屋になって以来、なにかとイベントで挨拶する親子さんのお嬢さんが選ばれていました。仙台の方だったから、なんだか私も嬉しくなってしまいました。

しかし、全体的には、キソプに目を奪われながら、なんだか複雑な気持ちで昼公演を終わりました。

昼の部のフォトタイム:ALONE



ホテルに戻って、部屋に荷物を入れて、再びフリースペースで、スヒョンへのプレゼントのラッピング。
スヒョンのソロシングル「君だけを」のイベントに行った時持っていったボードの裏にメッセージを書いて、プレゼントにします。

そして、開演30分前に会場へ。
昼のキソプの様子が気になり、とても不安な気持ち。夜公演はどうなるんだろう、、、

そして、始まった夜公演。
2曲目でビックリしたのは、キソプが昼公演で立っていた場所にいない事。
いつものフォーメーション立ち位置にいて、踊っています!

そして、4曲目の「nightmare」の終わりで、キソプがジュンに耳打ち。なんか不安。
ここまでは頑張って飛ばした感じ。

5曲目のキソプのソロダンス、昼公演はジュンが躍ったのに、キソプが躍っています。
でも、明らかにいつものキソプのダンスとは違うし、表情も無表情だったり、目をつぶったり。

そして、ケビンとジュンのユニットとフンミンのソロ曲へ。

フンミンは、今回ソロで出す事になった「言えないコトバ」を歌う時、体全体から絞り出すように歌うのですが、最後の1フレーズ「、、、君のために強くなるよ」を涙で歌えませんでした。
あぁ、、、なんか心をぎゅっと掴まれるような、、、とても切ない気持に。

8曲目のイライのラップからの「ALONE」
ALONEはかなりダンスが激しい曲。この曲の時はすでにキソプが度々腰を触るようになって、いつものようにダンスは踊れなくなっていました。

できるところは、普段通りやるけれど、無理なところ(腰を落としたままの姿勢や、ジャンプなど)は立ったままリズムをとったり、途中、踊りにくいのか、ダンスしている途中にコルセットを外してしまったり、、、。

スヒョンソロ前のメンバーのMCでは、スヒョンが、ソロ曲の最後のフレーズを涙して歌えなかったフンミンに「お前、なんで泣いたの?」と聞くと、フンミンは「ツアーの思い出が色々頭の中に出てきちゃって、、、」ととても恥ずかしそうにしていました。

そして、何といっても、メンバーがキソプが普段通りにダンスするとは知らなかった事に驚いていました。

スヒョンが「俺がFeel Itのキソプのパート踊るつもりだったのに、居たから(ビックリ)!」と。

「ずっと5番(立ち位置の番号)にいたので、5番が嫌いになりました」と冗談を言ったりしてくれたけれども。

自分が振付したソロダンスを自分が踊れない事や、U-KISSで一番ダンスが上手いと言われているのに踊らずステージ横で歌うだけなのは、精神的に相当辛かったんだろう。

夜の部のLOVE ON Uの抽選が始まり、、、当たった人にイライが「誰のファン?」と聞くと「ケビン!」
イライがふざけて、ムッとした顔してましたが、2人目に当たった方がイライファンですかさず「Good!」と叫んでました。やはりとっさの時は英語なのね、イライは。

でも実際、LOVE ON Uで2人が出てきた時、イライファンじゃないほうの方にひっついていて、メンバーや前の方の席のファンから「違う違う、イライファンあっち!」とわーわー言われて、スルスルともう1人の、イライファンの方のほうに行ってファンサしてました。

この曲が終わると、好きなメンバーがエスコートしてくれて2人は退場なのですが、その時ジュンがフンミンの肩を抱いて「可愛いね!お名前は?」と聞いて、フンミンが女子声で「お名前はフン」というのを昼も夜もやってて可笑しかった。冗談もできるマンネ!上達早いなぁ。

夜公演では、メンバーがはけて終わる曲の時は、いつもジュンが心配そうにキソプの横にピッタリついてはけて行ったのが印象的でした。

最後の挨拶になり、スヒョンが右端のイライにふるも、まだ準備できていないようで「あっちからあっちから」と促して、左端のジュンから挨拶する事になりました。

ジュン:色々な思いがあるのか、何か言おうとしても、なかなか言葉が出ず。スヒョンから、「俺が訳すから韓国語でいいからちゃんと今の気持ちを言って」と言われても、色々考えてて、「今日は本当にありがとうございました。僕は、、、」と日本語で。続けて日本語で話そうとするけれど、なかなか出てこない。スヒョンもケビンも韓国語で話していいよ、と言っても何か日本語で話そうとするが続かず、韓国語で、「今回のツアーで成長したと思います。これからもがんばります。(他にも何か言ってたかも)」と言って最後に日本語で「ありがとうございましたーーー!」と叫んで号泣。この10代の熱いボーイは感激すると号泣するね、、、他のメンバーみたいに顔を隠して肩を震わせて泣いたりしない。わーん!って顔をくしゃくしゃにして大泣き。そこも可愛いよ。昨年のツアーよりたくさん成長したし、今回のツアーもよく頑張りました。

フン:「正直、1日2回公演が2日続くと、体が辛くて大変だけど、ステージでファンの顔をみると、そんな気持ちが吹き飛んじゃいます。」他にも色々話してくれたけど、ここが印象的で心に残っています。やはり1日2公演2日続きはやめようよ、、、と思いました。

イライ:「皆さん、今日はありがとうございました。いつもありがたいなーーー!」っと、イライは今までのコンサートの時、話す時こんなにテンション高くなかったと思う。コンサート中のMCでも盛り上げようとしてたし、頑張ってるね。

キソプ:とても真剣な表情で「日本語間違っちゃくかもしれないけど、真面目に話すので、最後まで聞いて下さい。」と始まったキソプの締めの挨拶は、考えながら、ゆっくりとだけどハッキリと、「ツアー前から腰の状態が不安でした。ツアーをしていくうちに、段々腰が痛くなってきました、、、、、今日は(このツアー)最後の公演だから皆さんと思い出を作りたくて、自分で腰をマッサージして、大丈夫だと思って夜は参加したけれど、段々痛くなって、表情も悪くなって、、、僕はステージで歌ったり、踊ったりする事でしか皆さんにあげられる事がないのに、そうゆう姿を見せる事ができなくて申し訳ありませんでした。ごめんなさい。」キソプから「申し訳ありませんでした」という言葉が出て、こちらもどうしたら良いやら、、、。でもキソプの”プロ根性”を感じました。ダンスがカッコイイだけに腰への負担が多いからなぁ、、、無理しないでほしい。

次はケビンだったけど、涙目で話せず、、、先にフンミンへ

フンミン:今日はおどけたりしないで、最初から最後まで真面目に感謝の気持ちを伝えてくれた。

ケビン:キソプの挨拶を聞いてもう涙目、、、一生懸命涙をこらえようとしながら、話そうとするケビンって、初めてかも。

スヒョン:「ツアーが始まる前は自身があったのに、歌詞を間違えたり、ダンスを間違えたりして、どんどん自身がなくなっていった。でもそんな時でも、たくさん応援してくれるキスミにほんとうに感謝しています。キスミが今みたいに多くなくても、少しの人しかいなくてもステージを続けていきます。ステージで死にたいです。」ううう、、、スヒョンの決意に泣かされる。

ラストの曲「The Only One」を会場一体になって楽しく歌って、仙台のコンサート終了。
今日のステージを観る事ができて本当に良かったです。






自己嫌悪

暑さのせいか、、、手帳の日付を見間違って、ピアノのレッスンをすっぽかしてしまった。

直前まで、1時と思って、バス停まで行って、念の為、、、と手帳チラッと見たら3時と書いてあって、「あ、勘違いするとこだった、、、」って家に戻って、あれこれしてたら、先生から「今日1時からレッスンじゃなかったでしたっけ?」とメールが来て、え?3時じゃなかったっけ?と手帳をよくよく見たら、3時は先週のレッスンだった。

念の為、、、って全然念の為になってないし。

しっかりしないとな。

U-KISSライブツアー2015@中野サンプラザ2日目 昼・夜

中野サンプラザ昼の部は、お友達の強運のおかげで、U-KISS人生初めての2列目!

U-KISSが原寸大に見えるんだ!!!どーしよ!

昼の部のフォトタイムは"Stay Gold"

昨日まで、フォトタイム開始は曲中からで、バックスクリーンに「Photo Timeまであと〇秒」って出たのに、今日からは曲のしょっぱなからフォトタイムカウント始まってたって気付かなかった、お間抜けな私。だって、前の方の列だからタオルダンスしないと「ちょっとそこそこ、、、」って、スヒョンに叱られるかも、、、って思って、タオルの用意してたのに、気付いたら、周りの人達すでにスマホで撮りまくり!

慌ててスマホ出して、フンミン追ったものの、アワアワして、ボヤケ気味だったり、動きを追っていって先に行きすぎたり。

もちっと目線こっちに、、、。
20150819フン01


元気!
20150819フンのりのり


フンを追ってるせいで、ケビたんの顔半分だし、、、右に楽しそうなキソプ。
20150819フンちっちゃい


フン、手が邪魔だってば!
20150819フン手が邪魔


か〜ら〜の〜、、、ギリギリ終わりに撮れたのが、可愛いウィンクのリーダーと、ちょびっとだけジュン。
20150819スヒョンウィンク


いや〜、フォトタイム、もっと冷静にならなきゃいかんな。

で、メンバー達はわりとホールの中程を見てる事が多い。

前だからって、そんなにたくさんファンサ貰えるわけではないな、、、って諦め気味の後半、メンバーがわちゃわちゃしてて、フンミンがフリーになった時にボードを振って「フンミーン」って叫んでみたら、な、な、なんと「ん?」って感じでこちらを見て「うんうん」って感じに頷いてくれました。マジで!マジで!こればっかりは、妄想と言われようと、勘違いと言われようと構わん!ほんとなんだから!

もう、フンミンの「うんうん♥」で当分仕事頑張れる!

そして、今日はリーダー・スヒョンがソロデビュー!
昼の部で、スヒョンが「ケビンはツイッターで応援してくれたのに、、、」と言うと、他のメンバーが「(新人なのに)サインしたCDもらってません」と。

で、夜の部でスヒョンのソロデビューの話になった時、突然スヒョンがステージからはけて、CD抱えて戻ってきて、メンバー1人1人に「よろしくお願いします」とCDを配る(笑)

そして、メンバーから一言の時、昨年加入した一番年下のジュンが「この世界は厳しい世界だよ!(←これは、スヒョンがジュンに最初に教えた日本語らしい)」と言って会場も爆笑!

そして、メンバーはスヒョンのCDを手に、マネージャーさんに記念写真を撮ってもらいました。良かったね、スヒョン。
20150819中野サンプラザ


そして、夜のフォトタイムは、ポーズからして"ALONE"かな。
ライティングもメンバーの動きも激しいので、うまく撮れない。
ボケボケではありますが、ALONEの躍動感をちょびっと感じていただけたら、、、。
20150819ALONE

U-KISSライブツアー2015@中野サンプラザ1日目 夜

今日は、午前中に健康診断行って、うちでご飯食べて、午後は区役所に住基カードの更新に行って、一休みして中野へGO!

早めに着いたので、中野サンプラザより1ブロック隣にある中野セントラルパークへ。こんな所あるって知らなかった。ここのパンケーキのお店"j.s.pancake cafe"でグリルチキンとトマトソースのパンケーキとアイスティーを。
おしゃれなパンケーキ屋さんって初めてだけど、美味しかった!
食べ終わった後、まだ1時間弱時間があったので、ローズソーダを追加して、メンバーへメッセージカードを書いて過ごしました。
20150818パンケーキ


開演30分前に入って、今日の席は19列目。真ん中位かな。

今日のフォトタイムは、、、ダンスのフォームからして、"Inside of Me"かな。
フンミン中心に観てたため、ちょい右に寄り過ぎた。
20150818Insideofme


Korepoさんのレポ

韓流ぴあさんのレポ

U-KISSライブツアー2015@大阪NHKホール昼・夜

今年も始まりました!って感じのU-KISSのコンサートツアー"Action"。

はっきり言って、アルバム"Action"に入ってる曲ってすっかりなじんでて、新鮮感ゼロだと思っていたのだけれど、とても生き生きとしてて、歌もダンスもレベルアップしていました。

レポではないけど、一応ネタバレありです。

初日、大阪公演は、私が一番好きなフンミンの誕生日。
これは行かねば!

で、11時30分にホールに着いたら、すでにグッズ販売に長蛇の列が。
いやにタワレコの手提げ持ってる人がいるな、、、と思ったら、CD予約列は建物の反対側とな。
お友達はグッズ列、私はCD予約列に並んでLINEで連絡取り合う。
曇天ながら、暑い、、、暑いよ。
20150816CD予約待ち












結局1時間半並んで、開場時間となり、予約列はそのまま入場列となり、ホール入口入ってすぐの予約カウンターで予約して、夜の部終演後のハイタッチ券をもらいました。
そして、そこで先行発売してるとは知らなかった雑誌「NEIGHBOUR SYNC」も購入。おまけにポストカードを貰えたけど、選べず。スタッフさんが裏向きに上から取ったのを入れてくれました。
お友達のと2冊買ったら、ポストカード1枚はケビン、1枚はフンミンだったので、お友達がフンミンを譲ってくれました。

座席は、昼はR5列、夜はL11列。チケット届いた時、R5列というから前から5列目だと思ってたら、Rブロックはホールの中程から始まってました。でもRブロックとLブロックは結構段差があって、良く見えました。

今回は、1曲だけ携帯かスマホのカメラで撮影OKという曲があって、昼の部は、新曲Stay Gold。
フフフ、、、この為にスマホ変えました。Galaxy S6 edgeすごく良い仕事します。

さてさて、コンサートの一言コメント。
Intro:"Black Hole"
なんか去年のツアーと似てるなあ、、、も少し違った感じにしてあげられなかった?
1:If,,,
わりと好きな曲だけど、オープニングに持ってくるとは思ってなかった。
2:Jackpot
ワイルドなケビンがいいねぇ。段々熱くなってくる。
3:Feel It
げげっ!大好きなダンス曲!
この曲の「踊り狂え!」のとこのスヒョンのダンスが超超超好き!鳥肌立つ!
4:nightmare
去年のツアーはこの曲の時、メンバーが客席に降りてきてくれたなあ。
5:キソプソロダンス〜Head Up High
キソプは柔らかさも、キレもどちらもイイ感じ。
6:One Call Away
安定のU-KISSメインボーカル組。
7:ケビンとジュンのコラボ(昼の部)
この2人の組み合わせが意外!でもいいかも。
7:フンミンのソロ「言えない言葉」(夜の部)
フンミンがコンサートでソロを歌わせてもらうなんて、、、ただただ感動。
しかし、もっとたまげたのは、この曲で、スヒョンに続いてソロデビューと!嬉しいけど、好きすぎて心配。
8:イライラップ〜ALONE
イライのラップはやっぱり英語がいい!今回はイライがラップの歌詞を作ったそうです。ALONEはシングル発売のイベントで初めてこのダンスを見た時はぶったまげた!
足の動きが、尋常でない!やっぱり凄いなあ。
夜の部のフォトタイム。動き速いし、ライティングが目まぐるしく変わって、シャッターチャンス逃しまくり。結局、ボケボケ、、、。
20150816夜ALONE












9:Love to Go
ケビンのちょい舌足らずな「Te,tell me what to do. Te,te,te,tell me way to go」というフレーズが耳に残る軽快なダンス曲。
10:Everyday
懐かしい曲ですね。日本語バージョンだったけど、韓国語バージョンでも良いな。
11:スヒョンソロ「君だけを」(昼の部)
11:スヒョンソロ「メロディ」(夜の部)
さすがスヒョン!「君だけを」は裏声パートが多くて、難易度高い曲だね。ほんとにスヒョンの歌には惹き込まれる。
12:Brave
好きな曲。フンミンのパート「真っ直ぐに続いた道を真っ直ぐ進みたい」が沁みる。
メンバーが歌のパートによって、スタンドマイクを持って、立ち位置を変えていくのも良かったです。
ただ、すてきなジャケットなのに、イライ、キソプ、ジュンのダメージドジーンズはなあ、、、膝に穴開いてるのはジャケットとミスマッチ。
13:Inside of Me
大好きな曲。ほんとに切ない気持になる。もうコンサートでは歌ってくれないのかと思っていたので、嬉しい!でもショートバージョンだったのが残念。
14:Rock Me
Inside of Meから打って変って、激しいパワーのある曲。サビの歌詞も、ジュンのがなるような「疾風怒涛〜」のとこのラップも大好き。ダンスも力強さが溢れていて、最後にハイキックでジャン!と終わるのが、すっごいかっこいい。
15:Love on U(ファンへのサプライズ)
前半パート終わったとこで、抽選で選ばれたお客さん2人をステージに登場させて、メンバーが周りで歌い踊ってくれたり、間近で見つめてくれたり、なでなでしてくれたり。いいなぁ、、、。こーゆーの「見たくない!」って怒るファンもいるけど、1曲だけだし、この位ならOK!
いつか私も当たりますように!
16:メンバーの励ましコメントビデオ〜Action
歌もダンスも大好き!しか〜〜〜し、U-KISSの歴史の中で、1番イケてない衣装だと思う。目を疑った。周りの方々も「あの衣装って、、、」とざわついてた。あの衣装は無いよ。
17:メドレー Believe〜A Shared Dream〜Break up〜シクロ(日本語ver.)〜Tick Tack〜Neverland(日本語ver.)
バラードから始まって、段々激しい曲になっていくというのがいいですね。でもメンバー大変だと思う。シクロとNerverlandのように元々韓国語の曲は韓国語のほうがいいなあ。
18:One of you
客席と一体感が感じられる楽しい曲。
19:Sweetie
かぁーーー!ここでSweetieとは。私が好きなU-KISS日本語バラードの3本指に入る曲(後は、Inside of MeとFall in Love)。ほんとにうっとりしますよ、この曲、、、とうっとりしてたら終わりのアウトロでメンバーが去っていく、、、。うまく締めたね。

〜アンコール〜
20:DoraDora
やっぱこれは韓国語バージョンだよね。足の動きが面白いダンス。
21:Stay Gold
私は初めてフルコーラス聴きました。ケビンがタオルダンス教えてくれたけど、なんだかよく理解できず。その上途中からフォトタイムで忙しかった。
なんかActionと似た系列だなあ、、、と思っていたら、同じ作曲家さんだそうです。
あたふたして、あまりピントが合ってない。
20150816昼StayGold













Special:皆で"Happy Birthday to you"をフンミンへ(夜の部)
最初、カラオケで歌ったけど、スヒョンが「もう一度歌おう」と言ってくれて、カラオケなしで、皆で歌いました。
22:The Only One
楽しい曲。すごく楽しい気持ちでコンサートが終わりました。

新鮮な感じしないんじゃない、、、なんて思いは、嬉しい事にすっかり裏切られました。
MCタイム少なめだったけど、たくさんの曲を聞かせてくれて、かっこいいダンスもたくさん見れたし!
やっぱりU-KISSはいいなぁ。

20150816ハイタ待ち今回のツアーは、このボードでフンミンを応援します!











夜の部終演後のハイタッチは、、、
ジュン→ケビン→キソプ→イライ→フンミン→スヒョン
ジュンからイライまでは、「お疲れ!」と早口で言って、フンミンには今日が誕生日なので「おめでとう!」、スヒョンには「お疲れさま」と言ってハイタッチ終わりました。
リリースイベントでは、自分から上半身ガッと勢いよくハイタッチしてくれるスヒョンも今日はお疲れなのか、普通ハイタッチ。でもとてもステキな笑顔でした。

私もお友達も上機嫌で、夜の梅田へ(←大袈裟)
しかし、日曜なため、レストラン・居酒屋系は23時で閉店。
ブラブラ歩いて結局がんこ寿司の居酒屋フロアで夕飯。
楽しく話しながら、美味しいご飯食べました。写真は食べたものの、ほんの一部です。
あ〜大阪公演、来て良かった!
20150816夕飯

スヒョン from U-KISS トークイベント@K-PLAZA2

U-KISSのリーダー、スヒョンのソロデビューが決定し、今日はタワレコ渋谷→TUTAYA渋谷→FC会員トークイベント、と1人でプロモーション。

私はFCの抽選で当たったトークイベントに行ってきました。それにしてもイベントタイトルが「スヒョンのすべくり007」って、思い切りパクリなんですけど(怒)。別に凝ったタイトルでなくていいから、ちゃんとしたタイトルにして欲しいわ、まったく。

18時30分の集合時間20分前に会場のK-PLAZA2に到着。まだスタッフの指示がないらしく、エレベーター降りた踊り場でとりあえず待ってみる。しばらくして、会場入口入った脇の屋上で待つように指示され、ゾロゾロ移動。暑いかと思いきや、風が通って、とても楽に待っていられました。そして、入場15分押しとのアナウンス。

その後、整理番号順に整列するよう言われたけど、私のメールには整理番号欄になにも番号がなくて、焦ってスタッフさんに印刷したメールと会員証を渡すと、「35番です」と教えてくれました。あ〜〜〜「無効です」って言われたらどうしよう、、、と思ってたので、安心しました。

足痛いなあ、、、と思い始めた頃に入場開始。会員証と本人確認ものを提示してチェック終了したら、アンケート用紙を貰って、その後ドリンク列へ。

ドリンク1,000円って、どんなドリンクがあるのかと思いきや、コーラ・ウーロン茶・オレンジジュースの3択。プラカップで1,000円は高くないか?これだったら他のライブハウスだと500円だよね?と思ったけど、残りの500円は、会場レンタル代、、、と思う事にしました。

椅子が並んでいて、自分の整理番号の席に着きました。薄〜いオレンジジュースを飲みながら、アンケートの「スヒョンに質問」を書いてみました。アンケートはスタッフさんが回収。その後は、始まるまで隣の席の方(初対面)とお話しながら楽しく過ごしました。

開始と同時に武井さんという芸人さんが出てきて、「スヒョンのタワレコのイベントに行ったが、スヒョンのトーク力が凄い!」というような事と、今日はバズリズムというテレビ番組のカメラが入っている事を話し、この方がMCかと思いきや、MCはU-KISSのイベントで何度かMCだったAKIさんでした。

始めはスヒョンソロ曲のPV撮影の際のスヒョンとジュンのトークのビデオ。
10分位見たかな?よくわからん、、、そしてビデオが終わってAKIさんがスヒョンを呼び込んでくれました。

しばらくスヒョンとAKIさんのトーク、主に、ソロ曲の収録の時はどうだったか?とか、ソロでの活動はどう?というお話。ほんとに仲良しな感じで、リアルにボケとツッコミを見てるようで、何度もAKIさんから「今日はカメラ入ってるから(笑)」と言われてました。

特に印象に残ったとこは「僕、裏声が苦手で、、、顔も姿も他は全部ケビンより上なのに、裏声はケビンが上手いので、ケビンに裏声のところを教えてもらいました」と言ってました。そうなんだ、、、確かに「君だけを」の裏声難しそう。

その後、アンケートの入ってるavexの手提げ袋からスヒョンが選んだスヒョンの質問にスヒョンが答えてくれました。4〜5枚選ばれたかな?質問に答えるうちトークが長くなって、私の横にいたスタッフさんが、次の質問に行ってという意味でアンケート用紙を振って、AKIさんが気づいて次の質問に行くという場面も。スヒョンとAKIさん、いつまでも喋っていられそう。

2つほど、、、
スヒョンが彼女ができたら作ってもらいたい手料理は何?
スヒョンは「雰囲気いい温泉行って、、、」のとこでAKIさんが「そうじゃなくて、、、うちで作ってもらいたい料理」と、で今度は自分が作って上げたいものと勘違いして、自分がキムチチゲが上手いという事をスラスラと話すも「彼女がスヒョンに作ってほしい料理」と言われ、ちょっと考えた後「大阪でケータリングでたこ焼きをその場で作ってくれたのが、すごい美味しかったので、たこ焼き」と言う事でした。

「君だけを」の歌詞の中で特に好きなフレーズは?
「ブリッジ(サビの事?)の後の『いーまー』のとこが好き。曲を収録してる時にこの『いーまー』のところで自然に涙が出てしまい、録音を止めてもらって、気持ちを落ち着ける為に5分時間下さいって言いました」と。
そこでAKIさんが「俺も『いーまー』のとこが、ずっと頭に残ってるんだよね」と、そして客席に向かって「私も『いーまー』のとこが一番好きっ!っていう方」と聞くと、、、手を挙げた方が3人位らしく「あ〜3人の方はここが一番好きなのね。他の方はやっぱサビかな」と。

質問コーナーの後は、抽選で当たった方が、スヒョンとビリヤード対決!
スヒョンも知らなかったらしく、「え?これするの?」と。
せまいカフェの真ん中にドドン!とビリヤード台があって、邪魔だなあ、、、重くてこれは動かせないのかなぁ?と思ってたのですが、この為だったんですね。

スヒョンが先攻。「僕、うまくないよ。」と言いながら、キューを構える姿がかっこ良くて、周りからワァ!と声が上がっていました。狭いので、スヒョンが構えると、ビリヤード台近くの席の方はスヒョンのヒップが目の前。
AKIさんが、「お尻しか見えなくてすいません」と言って、笑いが起こっていました。

ファンの方はビリヤードをやった事がなくて、スヒョンが教えてあげる事に。
最後は、スヒョンとそのファンの方がチェキを撮ってもらっていました。

ビリヤード台とステージを行き来する時にAKIさんが「スターが通りますよ〜」と言って周りを笑わせてくれました。

またステージで少しお話した後、「君だけを」を歌ってくれました。
確かに『いーまー』のとこ、良いなぁ、、、。

アンコール!の声が上がったけど、時間の関係で1曲だけ。
そして、イベントも終了。

帰りは、スヒョンが出口で見送ってくれました。
私がこのボードをスヒョンに見せながら通ると、じーっと見てくれて(多分日本語のとこガン見)、うんうんって感じに頷いてくれて嬉しかったです。
もう手作り感100%だけど、それもまた良しって事で、つーかフンにもここまでのボード作った事無いよ。
スヒョン出来上がり



Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ