2005年04月29日

0015 VIETNAM CHILDREN−2 ベトナム タイ族

4b997c85.jpg
ベトナム北部、花モン族の住むバクハから、中国国境のまち、ハザンに向かった。ベトナムではそこらじゅうで、道路工事をしている。山を切り崩す。ところが、そこに雨が降ると、ぬかるみ、道路は凸凹ぬるぬる。多くのクルマがスタックしてしまう。前を走っているバスが完全に泥にはまりわれわれの前で立ち往生だ。待つこと三十分。拉致があかない。バスが動かなければ、わだちも深く先に進めない。さんさんとした日差しの中、呆然とながめていると、前方の高床式の家の男が手を振り、こっちへこい、ここで休めと言っている。部屋は薄暗く、ひんやりとしている。なにしろそこらじゅう隙間だらけだ。床からも風が抜ける。女の子と、赤ん坊が寝転んでいた。 薄暗いので、EOSKISSにEF24mmF1.4という、特別明るいレンズをつけて撮った。見た目はもっと暗い感じだが、明るく写ると、部屋の快適さが写ったように思える。
 
●プリントは、デジタルアーカイバルプリントになります。
サイズA3ノビに余白がつきます。
サインとエディションナンバーが入ります。
価格は、アートフォトサイトギャラリー福川にお尋ねください。03−3714−0552


Posted by alaophotographs at 16:11│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL